09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

海は広いな大きいな♪ *千葉満喫5

ランチからの、お楽しみ * 千葉満喫4 から、外房の海へ向かいました♪

今は、まだ抜糸が外れないから海さんぽは当分...無理だけど。。。
早く、海さんぽに行きたいね!! もう海水浴の季節は終わったから、
これからが良い季節だよね^^
1709091.jpg

こんなに気ままに過ごせる散歩が、このコ達にとってサイコーなんだと思う。
1709092.jpg

こちらの海岸は、そこそこ人出がいたけれど、所詮まだ6月中旬。
1709093.jpg

プランクトンの影響でか、泡が多かったけれど。
1709094.jpg

広さと、外房なのに波はそこそこなので、ルンルンお散歩出来ちゃいました^^
1709095.jpg

よし!! 走ろう♪
1709097.jpg

comoが走ると悪いコが出現っ!!
クルッと方向転換して...
1709096.jpg

でも、本気で走ったらブラックデビルには負けないんだからねっ!! comoちゃんはーーっ^^
1709098.jpg

ホントは、ここで実家へ向かう予定だったけれど...
海でまったりしてから、もう1箇所行くことに^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ランチからの、お楽しみ * 千葉満喫4

2.いすみ鉄道国吉駅* 千葉満喫3 からの続きです♪

近くにランチ出来る所...なんて思ってもみなかったから、急遽探して。。。

Campagna』   テラスペット可
1709061.jpg

暑くなってきてたから、テラスどうかなぁ?って思っていたけれど、日陰だし、屋根はあるし〜
風が抜けて、快適でした^^
1709063.jpg

ピザとパスタ、どちらも美味しかった♪
1709062.jpg

おれちゃんは、常に抱っこ!抱っこ!!だけど、comoは、バッグがあれば、どこでも満足^^
1709064.jpg


その後は、ワンコのフリータイムを設けなければ...!!! ^m^
1709065.jpg

大原海水浴場
1709066.jpg

遊ばせようと思ったら、お水を忘れてきて...
たけが取りに行ったら。。。全く動かない2ひき。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

術後のおれちゃん*

18時にお迎え行って、翌日。。。
前足の点滴と、後ろ足の保護包帯がなんとも...

うちのおれちゃんは、意外に聞き分けがいいので、気にしてるな、って思って'ダメよー'って言うと
すぐに止めます。 その点、comoのがダメなんだなー。やっぱりひとりっコ期間があるし、年々我侭になってる?!

ぽえーーーん。
退院してきのお顔のどんより感は抜けてきました^^

口元は...というと、ちょっと凹みが気になるけれど...

まだ縫ったばかりだからでしょう。
前日のごはんの食べ方より、通常に戻って来たよ!!
がっついて食べられるようになりました。

けど、まだ自分でトイレへ行けてない。(しかももまだ出てない)

留守番の時や、寝る時は、カラーをして。。。
何かあったら怖いから。
口元は、そんなに問題ないのだけど、とにかく足。
場所が場所だけに、抜糸なんて自分でされたら大変!!

痛みが続いてるみたいで、お部屋の移動もゆっくりだし、
足もびっこ引いてます。
たまに足を浮かせて立ってます。

comoは、相変わらず^m^

けどね、気にしてるみたいよ。
カラーしてるし。

まだ、ワタシもguriもリビングで寝てます。(ワタシ寝不足ぅーー)
昨日は、みんな揃ってリビングで寝ました(笑)。

明日の朝一で(しかもオープン前)病院へ行って、包帯の交換へ行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

皮脂腺腫・組織球腫 除去手術

おれちゃん、10:30amにお預けして...
13:30pmに先生から電話が掛かってきて、手術が始まりました。。
15:37pmに電話が掛かってきて、麻酔から覚めました、っと。
ふらふらしてるけれど、意識は戻ってきているので、18:00pmにお迎えに来てください、とのことでした。

病院へ向かうおれちゃん・guriちゃん。
ずーーっとガクブルで、可哀想だなぁ...っとずっとギュッと抱っこしてました。


足のイボちゃん?腫瘍?は、『組織球腫』でした...
足の毛を刈ったら、思ってた以上に大きくて...
6mm以内だったらそのままでも良いかな、っと思ったんですが...っと。8mmのパンチバイオプシー。

口の方も、6mmだったので同じく8mmで取りました、とのこと。

足は、場所が場所だけにこじれると厄介だから、細かく縫って、5針
口元は、3針
(口の方は、キノコのように根本が小さく、ぷっくり膨れてる感じ。足は、がっつり膨らんでる感じなので、口の方が手術しやすかったとのことでした...)

足も口も血が出やすい所だけど、タオルで圧迫してあげれば、すぐに止まるとのこと
→→ guriは、暴れることもなく、未だぐっすりちゃんです(22:40pm)

-----
歯石はほとんどついてなくて、やる前・やる後であまり変わりがないくらいでした!!と。
日々の努力の賜物だわね♪
ホント、麻酔をかけた時にやってもらて、きっちり診てもらえて良かった。
身体に無理させて麻酔をかけるのだから、やれることをやって欲しい。
そういう飼い主の気持ちを汲んでもらえて、やはり今回の病院を悩んだことは 正解だったと思う。


歯周ポケットをはかってもらって...
犬歯の所が、やはりちょっと深くって通常は1〜2mmなのだけど、guriは、3mm。
歯周病になりやすい所まできているので、このまま、頑張って歯磨きを続けてもらえば
維持出来るかと思います、とのこと。

前歯の所が隙間が大きいから、物が挟まりやすいので、その辺りもきちんと歯磨き出来ますように。
隙間の歯磨きは、意識してやるように...!!とのことでした。

出来る範囲で内側もやっていくようにですが、見た限りは大丈夫です、と。
ダックスは、犬歯の所が要注意ですよーーっ!!と。
guriは、特に水をあまり飲まないし、粘り気が多いのよね。


足は包帯を巻いてるから、びっこを引いてるけれど...恐らく2,3日でなれるかと。
慣れてきて、包帯を気にするようならカラーをするのがベストかも...とのこと。
(足の状態を診せに、2,3日に1回通う事になりました。口元は、恐らく1週間で抜糸)


以下、手術中の様子の写真を見せてもらいました。
嗚呼、グッちゃーーーん。。。


ごはんは、21-22時くらいに いつもの1/4で
お水もその時間からならOKです。と。
お腹空いたよね〜...!!
連帯責任?!!!で、comoさんもその時間にごはんにしましょっ。

血圧も手術中も安定してました、とのことでした。

健気なguriなので...トイレまで必死に歩こうとしてるのだけど、何より痛々しくて〜
トイレ?って聞くと行きたいなら、反応してくれるので解りやすくて助かるわ!!
今日は、ずっとリビングに居させよう。
ワタシもリビングで寝よう。


21:45pm
いつもは、comoより食べるのが早いのに、1/4しかないのに、やっぱり口元...痛いのかなぁ。
抗生物質: ラリキシン錠250mg 1日2回、3日分処方されました。

明日には、もう少し元気になってるかなぁ...。
小さい黒いコ。
7歳8ヶ月と書いてあるけれど...しょぼぼーーーん。早く元気になぁれ。

comoもありがとうーー。何もせずに見守ってくれてありがとうだよぉ。
ごはんのお付き合いも、文句も言わず。えらい!えらい!!

後は、病理検査の結果が悪いモノではありませんように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

イボちゃん * セカンドオピニオン

いつもの病院へ行って、やっぱり気になったので、
セカンドオピニオン...皮膚の先生の所へ。

2,3mmー6mm 腺細胞 (ぶつぶつ気泡が混じっている=脂腺、皮脂腺腫)という診断。
実際は、針を刺す検査(細胞診)だけでは詳しくは解らない。
9割は良性。 急に大きくなってきている場合は、検査の必要があり→→組織検査の必要があり。

場所が場所だけに、トレパン(丸いメスがあって、切り取る)
体だったら、麻酔をかけなくても大丈夫だけど、口元なので、麻酔をかけた方がよいと思うとの事。
トレパンは偶数サイズのメスで、6mmの次が8mmで、突起物が6mmなので、8mmのメスでやるとのこと。
で、2針くらい縫うかたちになり、1週間で抜糸予定。

レーザーで焼いてしまうと、組織が壊れてしまうので、検査が出来ない。

麻酔をかけられないコであれば、レーザーで焼いてしまったり、根っこを縛って取ってしまっても良いと思うけれど
この年代なら、切除して検査にした方がよいかと思う。
しかも、レーザーで焼くと、2,3週間かかり、穴が開くことが多い。

歯石のことも、いつもの病院では無理です、って言われたけれども。。。
皮脂腺腫を取る前に歯石を取ることが出来ます、と

嗚呼、本当に病院によって、全然違うなーって。
なんか、しっくり納得が出来たので...手術をお願いすることにしました。
血液検査(血が固まるがどうか)をして、当日も検査して麻酔が


9月4日(月) 10:30に予約してきました。
絶食(12時間) 絶水(2時間)。

歯周病になってないかも見ておきます、とのこと。
日頃の歯磨き成果で、そんなに歯石がついていないので、お掃除出来るとのこと。
おぉ!良かったぁ。麻酔をかけるなら、やれることをやっておいてもらいたいし

18時過ぎにお迎え予定とのこと。

八ヶ岳のお仕事帰りに...
fc2blog_201709012319486ad.jpg

足にもイボちゃん発見...
これは、なんか気にしてるので、手術前に確認してもらわないとね。。

嗚呼、無事に終わりますように...!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示