04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

紅葉狩りへ*

今日は、ぶぶ〜んと紅葉狩りへ行ってきました♪
もみじ回廊
まだ、キモチ早め。中側は、全然「青」でした^^

が、入り口や河口湖側は、もう枯れ気味〜

平日でも、人が多くって
1511041.jpg

でもでも、わんころ連れにはのんびりするスペースも多く
1511042.jpg

圏央道のお陰で、渋滞なくぶぶーんと行けるんだねっ^m^

ひとりと2ひきの ドライブ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 4

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 3 からの続きです♪

1508311.jpg

朝ごはんは、釜揚げうどん。大好きな稲庭うどんで♪♪
薬味を色々用意したので、一丁前に良いうどんに☆
お昼は無しかなぁ〜言っていたけれど、ビシソワーズや、うどんの残り、パンや海老なしオイルもあったから
なんとなーく小腹空きにはちょうど良い軽いランチも出来て。
(チェックアウトは11:00ですが、オーナーさんのご好意で12:00くらいまでだらりと居させてもらいました♪)

皆が作ったり持ち寄ったモノを書き出して♪♪割り振ったのは大正解^^
1508312.jpg

集合写真は、わん達もがんばったけれど、主たちもがんばったーっ!!!
1508314.jpg

切り株でもパチリ☆
1508317.jpg

ぎゅぎゅーーーーっと凝縮バージョンも ^m^ (from iPhone)
fc2blog_20150831172113a00.jpg

ある程度片付けを終えて、最後の乾杯は、お決まり♪
1508315.jpg

次はいつかなぁ〜♪
あれよあれよ、と明日から9月!!
秋雨前線が停滞中でお天気がイマイチだけど...またぴゅーんと行きたいなっ^^
1508313.jpg
これ、ももたろが惜しいっ!!

みんなみんな♪
楽しい時間をありがとうーーーっ♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Read More »

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 3

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 2 からの続きです♪

1508301.jpg

朝ごはんを終えたら〜片付けしつつ、まったりごはん^^
1508302.jpg

奥ではお昼寝している人も〜...^m^
1508304.jpg

comoはね、次回は動画を撮っておこう♪って思うぐらい、ド!マイペース!!
眠い時は、椅子から自分で降りて、テテテテテ〜っと自分のテントへ歩いて行く。
そして、1ぴき寝。
で、ごはんの用意が始まると出して!「ワンッ!」と一声。
ホント、手が掛からない...んがっ!! 実に寂しい。
guriが居なかったら、ワン無しキャンプだ(爆)

ってことで、強制的にお外に出し、コットでねんねこさんしな〜って^m^
1508308.jpg

けむりが大の苦手なりんたろうの特訓?!!と。

お昼だか夜だかの区別をやめよっか、ってことで
まゆちゃんの仕込んで来たタンドリーチキンを焼き〜♪
1508303.jpg

うひひ〜♪
1508306.jpg

マヨがそのまま出てたり^^;;; ちょっと雑すぎるon the tableだけどっ...
お店で出るような桃にモッツァレラ♪ ワインが進むぅ〜
15083010.jpg

コモグリさんも、どこからか〜でおやつもらって^^
1508305.jpg

パチリ☆したお写真♪
1508307.jpg

あらっ!! 1ぴき足りないっ!!!!
comoさん、やっぱりテントでねんねこさんでした。。。
1508309.jpg

夜は...たこ焼き?^m^ お好み焼きもやる予定を持ち越しにして、エビはアヒージョに追加(+ニンニク4つ分)
パンも進む進む!!
メニュー書き出して、多いと思っても、8人ならこの量が必要なんだね〜 メモメモ
そうして飲みが進みます^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 2

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 1 からの続きです♪

設営が終わったら...乾杯タイムへ〜^^
毎度同じ図だからか、落ち着かなくて、わたわただったのか〜本当に写真が少ないのです^^;;;

わんころ'sは、群がっておやつおねだりちゅ。
1508291.jpg

方や、遠くから熱視線〜♡
1508292.jpg

晩ごはんを準備ちう、まったりわんこ♪
1508293.jpg

持ち寄ったおかず達を書き出して、2泊3日分を割り振って...
1508294_201508300021033a7.jpg

ざざっと並べちゃうと目でお腹がいっぱいになっちゃう、と学んだね!!
ワンプレート風に盛るのもありだなっ(遠慮のかたまりが出てきちゃうの)♪
覚書:燻製(卵・チーズ・ちくわ・はんぺん) チキントマト煮 ピリ辛キュウリ れんこんといかのエスニックマリネ
かぼちゃのサラダ 生ハムと大根の重ねサラダ いももち 枝豆コロッケ エビのアヒージョ パンetc...)

ってか、全然食べてないモノが多々あるくらい!!
種類豊富♪
(でも、2泊3日で最終的にはほぼなくなるくらい、ちょうど良い量でした)

タノシイねーーっ♪ 美味しいねーっ♪
人が作ってくれるモノは本当にどれもこれも美味しいし^^

動いてるから、夜にはお腹が空いたり(笑)
おやつ出してきて、まったりタイム。
飲んだよーーっ!!飲んだっ^^

で、おはよう!朝ごはん
2日目突入〜〜
1508295.jpg

チキントマト煮をアレンジして、朝、ごはんを釜で炊いて♪
リゾットに。
これは、予定通りメニュー。

あはは♪朝からかんぱ〜い!は、2泊出来る醍醐味です^^

1508296.jpg

写真撮ったり、飲んだり、飲んだり...^m^

真一文字ぃ's 集合☆
1508297.jpg
coco tionne como ごんた ももたろう

1508298.jpg

うひひ^^
真一でも、みんなかわいいよぉ〜♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

大所帯キャンプ*ユナイテッド・キャンピング・バードコール 1

8月は、キャンプはしない!がモットーだった私 ;-P
だって!!苦手な虫は多いし、混んでるし〜^^;;;
でも...予定がない。。。それならば涼しい所へ行ってしまえば良いんぢゃない?と
ぴゅーんと決まって、8/22〜24の2泊3日、そして、大所帯でキャンプへGoしてきました♪

場所はこちら
ユナイテッド・キャンピング・バードコール
1508281.jpg

車の台数も多かったので、二陣に分けてチェックイン。
土曜日だけあって、ほぼ満サイト
1508289.jpg

標高1000mの場所にあり、木々もたくさんで想像してるより涼しいです!!
関東は30℃越えだったけれど、25〜27℃、2日目なんて20℃を切ったりしていたの♪
1508282.jpg

bitterさんのsnow peakのトルトュ ライトと我が家のタープを合体させてリビングを。
そこを中心に、テントを5個設営しました。
1508283.jpg

予約した時は、わんころが多いし...大丈夫かとドキドキしてました^^;;
コミュニケーションをとても大事にするキャンプ場で、行ってみたらそんなドキドキもすぐ解決!!
快く迎え入れてくれました^^ なので、ちゃーんとマナーは守ります!!

あんまり写真は撮ってないのだけど...
cocoちゃんと♪
1508287.jpg

3兄弟の長男坊 momotaro と 三男坊のmarutaro
1508285.jpg

煙が怖くて震え上がっちゃう次男坊のrintaro
1508286.jpg

guriの姉弟の萩と藤丸
1508288.jpg

萩ちゃんは、動きまくって残像写真ばかりだった...^^;;
萩とcomoは、会えばぺろぺろ&ガルルル。なんやかんやで仲良しなんだ〜
あんな顔を家以外で出来るなんて気を許してる証拠だっ(苦笑)
ごんちゃんとかのこ
1508289_2015082823022409e.jpg

かのちゃん、キャンプ慣れしたのか、盗み食いもなくすごくいいコちゃんでした^^

そして...
久しぶりのグルキャン参戦のみゅうちゃんと、お泊まりキャンプはお初のeliosとtiちゃん♪
1508284.jpg

タン系ダックスが7わん's 単色系ダックスが6わん's =13わん’s、主が8にんのキャンプでしたっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示