05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

革リードのワークショップに行ってきました♪

秋の長雨入りしている、今日この頃。
台風も今時期になって多くなったね^^;;;

日曜日、鎌倉はザーザー降りだったけれど、八王子は、なんと雨知らず♪
MozekSol』  店内ペット可

ずっとやりたい!!と言っていた、革リードのワークショップへ行ってきました♪
なかなか予定が合わずだったけれど、決まる時はすぐ決まるもんです^^

ちゃーるずくんと、先生のワンコ・ももちゃんと^^


14時から開始で、終わったのは、18:30過ぎ^^;;

リード作りのワークショップで、ここまできちんとした用意は初めてかも、と感じるくらい。
リードの安全性...その辺りも改めてキュッとキモチが締まる想いでした。

初めはワタシだけの予定でしたが、せっかく行くならたけも参加しようってことで
相方もワークショップ参加でした^^ 快く参加させてくれた、先生ありがとう〜!!

「大変だよ」って聞いていたので、真剣に〜。
削って、磨いて。
ワークショップでは、その過程は2回だけど...先生が販売するには、7回やると

パパさんに美味しいおやつをもらってたよ〜
(またももパパ面白いTシャツ着てたしっ)
途中、ナナ&シュウちゃんも参加して、集合写真☆彡

カシメが出来る大きな機械で、ぎゅっと〆て...
名前を打って出来上がり♪

たけも参加出来たことによって、2本作ることができました〜
何が嬉しいって!! 小文字の名前を入れられるってこと^m^
(今まで革で小文字の所ってなかったものーー)
こちらが相方作。

こちらがワタシ。

作り終わって、ちょっとしたハプニングもあったけれど、まぁこれはこれでね!!

ヌメ革。しかも厚めでウレシイな♪
Sashaさんで新しく買おうと思っていたけれど、手作りで出来て大満足☆

途中、2回程お散歩に出たけれど〜長々とお付き合いありがとうね!!

いい味が出るよう、たくさんお散歩へ行って〜大事に使っていこう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

中野チャンプルーフェスタへ行ってきました♪

7月17日(日)
中野のチャンプーフェスタ 2016へ行ってきました♪
この日は、無駄誉め会、全員集合☆

えつさん&cocoちゃんと先に待ち合わせして〜♪
1607301.jpg
1607302.jpg

ひぃさん&ほわたんは、アニコパークへ〜
プール、行きたかったなぁ!!

会場は・駅前の広場 ・商店街 ・中野サンプラザ前 ・区役所前と分かれていて〜
サンプラザ前を迷わずチョイスして^m^
13:30過ぎに、商店街でひぃさん&ほわたんと合流!!
おひさしぶりぃ〜♪
1607303.jpg

ひぃさんとは、マグナロンガ以来だ^^
1607304.jpg

体重も同じくらい、ブラタン、3歳差なのに、なんでかguriはパピーに見えるな^^;;
1607305.jpg

狸小路で、道じゅねー^^
初めてだったけれど、大迫力☆
1607306.jpg

こんなに身近で見られるなんて...!! いいねっ♪
1607307.jpg

一気にお祭り気分☆
1607308.jpg

ただ、guriがちょこっとドキドキしてたけど^m^ それはいつものこと。

そして、新宿SIKDANGへ〜♪  店内ペットOK</strong>

1607309.jpg

久しぶりに、無駄誉め会全員に会えて、嬉しかったなぁ〜♪
2次会?は、中庭テラスで^^
たけは、昼間っから飲み過ぎで撃沈だったけれど、ゆっくりおしゃべり出来て楽しかった!!
思いの外、遅くなってしまったーーーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お祭り見てきたよ!

中野で活気溢れるお祭り見て来たよ♪

カートだと、楽チンすぎて、サイコーっ!!!!
ってcomoさん、言うておりました^^;;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

今年も亀戸散策っ☆

去年に引き続き、今年も亀戸天神へ。

今年は相方もドリウアパパさんも一緒だったので、バッグで。
あれっ!!去年より今年の方が...って思っていたけれど、去年の方が咲いていたのかも??

GWじゃ、遅いんだね~

鎌倉は、満開だったんだけど...


亀戸に向かう前の鎌倉@スタバ。

GRのかろうじて使えた3を持っていったんだけど...やっぱり途中でダメだった...。


亀戸大根碑がある、香取神社へも。



去年は、人も少なく写真も撮りやすかったけれど...
今年はひっきりなし!!

あれ?これって前からあったかな??


気になる所を洗ってあげると、願いが叶うとか叶わないとか。。。



亀戸梅屋敷に毎年飾られる、鯉のぼり達。



小学生が作るカラフルなこいのぼりが本当にかわいくて♪♪


この後は、ぶらりとスカイツリーまで歩いたよ!!

ワタシは、こんな近くでスカイツリーを見るのが初めてで大興奮☆彡


近くへ行ってお土産を買いたかったけれど...混んでいるのはイヤ。また今度!!

その後は、東京タワーのある、浜松町まで移動〜


飲んだ帰りに東京タワーまでも歩いちゃった!!
11.6km
かなり歩きました♪

楽しかったなぁ〜!!
いつか、満開の藤棚を見たいな^^

やっぱりblogにするいつものサイズに写真を変更するとピントの甘さが目立つね。所詮iPhoneカメラか...^^;;;
加工するからこんな風になっちゃうのかな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

333匹の鯉のぼりとさんまのぼり、そして復興祈願。

今年は、鯉のぼりとパチリ☆
たくさん出来たなぁ~^ ^

東京タワーの鯉のぼりは、333mの高さにちなんで、333匹!


大船渡の復興を願ってのさんま、のぼりや~
なぜか、ONE PIECEのルフィやらナマズみたいなのも居たよ!

これは、気仙沼で見た鯉のぼりたち。
がんばれ!熊本って…>_<…

車でお初の東北。
今度は、もう少し空いてる時期に…!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示