08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

距離をのばして。。。

雪だるまと挨拶を交わした後は。。。
ずずず~~っと足を延ばして本日は銭洗弁天の方へ♪

ここの前は、本当に急坂で。

02035.jpg

結構元気に尻尾フリフリ上がっていくので、私が必死。
(銭洗弁財天宇賀福神社は、ワンコNGですよ~)

この先に、源氏山公園があるので、更に上を目指します。
鎌倉の海が見える所にベンチがあるので、そこで記念撮影♪

02036.jpg

como目線で写真を撮ると、海がまったく見えないね。。。

こんな感じ。
02037.jpg


帰りは、また急坂を降りて。。家に帰りました。

帰りにはお友達パルくんにバッタリ☆
02038.jpg

かわいいお顔を撮れなくてゴメンね。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) moanaさん

v-540こんばんわ☆
最近たくさん歩くように心がけてるのですが、
3日続いては、雨...とかで(苦笑)。でも、comoは疲れてるみたいです(汗)。
是非是非遊びにいらしてくださいね!!
久しぶりにLinoちゃんと走りたいなぁ~ってcomoは思ってるはず!!
たっくさん歩くの、覚悟☆ですよ!!

comoちゃんのお散歩コースは、素敵だわ~
観光したい場所だよ!!
今度comoちゃん案内してね^^

:-) かん太ママさん

v-540こんばんわ☆
そうなんですよ~!!
最近、神社やお寺の入り口にでかでかと
「ペットは入れません」っと書いてあります。。
大仏は顔を出さなきゃ入れたのに、ココも無理に。
銭洗弁財天の入り口には書いてないのですが、NGと聞いた記憶があります...
でも!!源氏山公園の方がワンには良さそうです(笑)。
パルくん、ぺろぺろしてくれた後にくんくん隊になっていました:-D
たまに手作りしてるお陰で引き締まってきたのよ~!!

:-) にこさん

v-540こんばんわ☆
そうそう、この○○のトコロって急ですよね~!!
私でも結構膝曲げて~ってなってるから、ワンには絶壁のようかも?!
源氏山公園には、頼朝像もあるんですよ~(嗚呼、過去日記まとめたい。。。)
近所のお友達はそうそう会えないから、ホントばったりで出逢うと嬉しくてね♪
時間を合わせてってキモチわかるわ~!
みゅうちゃん、公園では広くてあんまりお友達に会えないのかしら?

銭洗弁財天はワンコダメなんだぁ~
知らなかったわ(T_T)
鎌倉に行ったらここは外せないと思ったのにぃ~
わぁ~パル君!
残念!お顔が見えないね~
一生懸命匂いを嗅いでるけどイイにおいがしてたのかなぁ?(笑

道路の表面○○ってなってるから、結構な急勾配ですよね?

このコ達の目線からじゃ、壁に近い凄い登り坂に見えるのでは~?なんて(>_<)

源氏山って、鎌倉といえは、源頼朝で~源氏で~から来る名前なんでしょうか?
そういえば…小学校の修学旅行で鎌倉行ったような記憶が…


パルくん!
ぐるぐる卵焼きのお家の(* ´艸`)
お散歩の途中でお友達に会うって、凄く嬉しいですよね♪

最近は、週末も暖かい時間にお散歩(公園)行っちゃうけど、暖かい時期は、お友達ワンが、お散歩してそうな時間に合わせて行ってました☆
平日なかなか会えない分、みゅうもお友達に会いたいかなぁ♪と思って(o^∀^o)

:-) cheeseさん

v-540こんにちわ♪
銭洗へは、鎌倉来ると、必ずですか!!お金洗って帰るかなぁ~:-D
細いトンネル!!!そっちの方が、前回出した日記のお化けトンネルより怖いです。
だっていつも水が出てるし。。
うちから行くとそのトンネルを通らずに行けるんです~。
また暖かくなったら、是非☆

:-) みまさん

v-540こんにちわ♪
最近よく歩く様に心がけていて~。
けど、comoだけむきむき筋肉がついています(苦笑)。
銭洗の坂はホントにキツイ!!這ってしまうんじゃないか、って程ですよね!!

みまさんのお家は、いつも初詣は鎌倉なんですね~!!
源氏山、確かに何もないですね。。
あ、葛原岡神社でお皿割ってきました?
唯一食べ物が売っていますよね~!!

:-) こはさん

v-540こんにちわ♪
かわいいでしょ☆ずっとお友達が着てて、かわい~って思ってて。
サーフ系の人間用のアパレルなんだけどね☆

ワンと一緒なら、どこをお散歩してても楽しいですよね~!!
うちからは歩かないと楽しい場所につかないのでがんばりますよ~♪
パルくんもきっと茶々くん聖那くん待ってるよ~♪

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-540こんにちわ♪
最近は、「田舎だよなー」としか感じなくなっているのですが、
海が見えるとちょっと気分は変わりますね♪
ね!みんな銭洗までで駅に引き返しちゃうけれど、
源氏山公園は結構楽しいんですけどね~!!
今は閑散期なので、車、結構空いていますよ。
梅がイイカンジです☆
是非リッター&ウルルくんとお散歩しに~♪

おっ!銭洗弁天だ~
鎌倉行くと、必ず寄るわ
ほっそいトンネル通るんだよね( ´艸`)
なんか、懐かしいなぁ~

随分歩いたね~!
銭洗のあの坂キツイのよね(^-^;)
毎年 初詣は鶴岡の我が家は
今年は銭洗にも行ってきました。

ごろれんも源氏山まで歩いたよ~*^^*
でも桜が咲かないと何にもないのよね(-_-;)

このTシャツいいね~~♪
私、好きだわ!
comoちゃん、雪だるまが怖かったのね~。
そんなcomoちゃんが可愛いわ~。
鎌倉は色々な所が散歩できるから
楽しいね☆
パルくんにもいつか会ってみたいです~。

鎌倉お散歩羨ましいです♪
私も久しぶりに銭洗弁天行きたいです(^^)
この坂をリッター&ウルルにも
登らせてあげたいな~(笑)
鎌倉はいつも車が渋滞していて、
私の運転では辿り着けるかどうか・・・
なので・・・
つぃつぃ遠のいてしまいます^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/99-30ca10d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

rendez-vous avec CHACHA, à ODAIBA!! «  | BLOG TOP |  » ハジメマシテ、雪だるま!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示