10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

整体へ♪

8月にヘルニア診断を受けてから、もやもやしていたけれど...
元気なら、それを悪化させないように見守る、無理をさせない!と。

でも...出来る事があれば、何かしてあげたい。。。
そんな時にずっと気になっていた整体を、
かん太ママさんから声をかけてもらい、予約をした所...
キャンセルが出て、予定より早く受けることが出来ました!!
(本当は、予約が11月末だったのーーー)

雨の日、そして初めての場所で、私もcomoも緊張マックス!!
ここでの写真は一切ありませんが、ゴッドハンドの先生に見てもらい....
やはり腰から尻尾にかけて、そして後ろ足の関節が悪いねって。
病院じゃないのに、やっぱり老廃物が固まっているのが触って解るんだねぇーー。。

comoぷー、緊張マックスで、ごろんもへそ天も先生の前では無理矢理でした^^;;;;;;
しかも、気持ち良いのに力が抜けず、へそ天してるのに、4足全てに力が入り突っ張った状態。
(こんなコ見た事ない、と言われてしまう始末。アハハー。。。 )

でもね、終わった後に、劇的な変化だった!
お部屋では緊張マックスで全然歩いてくれなかったけれど、
家に帰ってからの様子が全然違うのです!!

最近は、ごはんを待っている時も座ってられなく伏せるばかり。
キャリーにも籠ってばかりだったのに...!!
ごはんを待ってる間もずっと立ってたり、ご近所散歩もルートが嫌なだけで、
るるん♪とダッシュまでしちゃうぐらい。
立ってる姿勢が、ちゃんとおちりがあがって、とても姿勢が良いこと。
後ろ足の横滑りが減っていること。

あまり変化に気づかないたけも、あれ?何か違うって解るくらい。
快調な様子が見られるの!!
1310031.jpg
足をぴーんと伸ばして、ソファに敷いた布を丸めて枕に...^^;;;


ワンちゃんは不摂生をしないから、効果は3ヶ月ぐらい持つらしいけれど、
人間でお酒を飲む人は整体をしてよくなっても2週間しか持たないらしい^^;;;
本当は、あんまり良くないからと来月も勧められましたが、
予約もなかなか取れないので、次回は初めの予定通り11月末に伺うとします♪

次回はもっとゆるゆる受けてくれるといいな、comoぷー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-91こんにちわ♪
大して日中comoを見てないたけも気づくほどの変化だよ^m^
調子が悪いなって思って病院行って、ヘルニアって言われて...その後本当にごはんも座って待ってられなくて
いっつも伏せっちゃってたの。散歩から帰って二階に運ぶまでも...
でもねこの後を境に、今でも座って待ってるようになったよ!!

この先生は、本当は人専門だったけれど、犬もやるようになったみたい。
個別にかかると人間と同じ値段でとってもお高いんだけど...ね。
(私は短い時間だけど、グループだったのでまぁ有りかな、なお値段ですたー)
よかったら、整体 野上先生とかで検索してみて♪

ゴットハンド!

すごぃね♪comoチャンをよーくみているまちサンが気づくほどの変化が
1回の治療(っていぅのかな)で出るなんて・・!
そのセンセイ、犬専門なのかしら・・?きになるぅぅぅ~。

:-) ひぃさん

v-91こんにちわ♪
ビックリするくらい、ルンルンに歩いていたよ〜♪
(でも、快調すぎてぴょんぴょん飛び始めた...)
気になってたから、帰ってきて「行って良かった!!」ってホント思ったわ
お山歩きも、きっと!歩けそうだよ☆

キャンプは、あくまでもまったり犬でした^m^

ゴットハンドだね~
comoちゃん自身も体が楽になって快適な様子だわ
来月も行けるなら、効果も持続しそうだね

キャンプもルンルンだったかな?


:-) kantaママさん

v-91こんばんわ☆
気になっていた整体だったから、あのタイミングで声かけてもらって
本当に良かった!! そして行ってみて良かったよーーー☆
ありがとうね♪♪

ホント...初回だからか、へそ天も横向きも本当に大変だった。
ごめんごめんって思っちゃった^^;;;
かんちゃんもそうだったんだね!!

comoぷー、姿勢が良いよー!! 人間で言ったらむくみが取れたって感じ??
あんまりキャリーに籠ることもなくなった(やっぱり眠くなったら籠るけどね!!)
けどーー調子が良くてぴょんぴょんしてる^^;;;それは良くないよねー。

次は一緒って心強い☆
楽しみにしているねーー!! それが終わったら12月になっちゃうーー(汗)

:-) えつさん

v-91こんばんわ☆
そうなの!! 私もビックリするぐらいに違った。
その後、ご近所さんが通っている整体の話を聞いて、やっぱり1回で全然違うんだって〜。
(あ、それは人間のお話しね^m^)
3ヶ月って結構だよね〜。でも、comoは本当は今月もって話だったけれど...
今月はキャンセル待ち出来る日が、私がダメな日で。。
ホント、もうちょい近くに居たらなぁって思う。

この所、ろくにお散歩出来てないんだけど、家ではっちゃけてるんだよ!!ビックリするくらい。
いつもお散歩に行けなくても、5分くらいはじけて終わりなんだけど。
明日は(もう今日だ!!)はじけてくれるかなぁ〜。

足、真っすぐっしょ?^m^
熟睡で全然起きなかった。ぷぷぷ。

comoちゃん良かったわ(*^_^*)
初めての時はかん太も目をまん丸にして警戒してたよ。
へそ天にするのも大変だったわ(苦笑

これも慣れよ。
気持ちいいのが分かってくるから大丈夫(^_^)v

変化が見える整体って先生がよく言う言葉なのよ。
直ぐに違いが分かる子も多いのよ。
背中とかおちりの位置が分かり易いわね。
comoちゃんもおちり上がったものね。
かん太もやって貰うと背中が真っ直ぐになるよ♪
ほんとに劇的に良くなってcomoちゃんも楽になったよね♪良かった!

次回は一緒ね☆
気楽に楽しみながら参加しようね♪

整体って、そーーーんな劇的に変化が現れるんだね(*≧∀≦)ノ
すごい先生だ♪
効果も長持ちするんだね!!!
あーー。身内にそんな先生がいたらいいのに~w

comoちゃん、次回はきっとリラックスしてくれるんじゃないかな?
ここに来れば、楽チンになれるも~ん♪ってね(〃▽〃 )

てか・・・足まっすぐすぎ~~~(*≧∀≦)ノ
女子だから、おしとやかに?・・・か???

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/985-8645ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お味見する? «  | BLOG TOP |  » 格好良い椅子?!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示