08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

新ルート、発見!!

前回の日記で、guguくんに出逢いましたが、その時のお散歩ルート。
これは、ちょっと1人+comoでは怖くて(?!)行けないかも。
この日は主人が家でお仕事だったので、が降り出す前に行ってみました。

尻尾ぶんぶん☆
0211.jpg


住宅街の細い道を抜けると、小さい川が流れていて。。。
0215.jpg


通称打越にある「お化けトンネル」
一応車も通れますが、軽自動車が無難。
※昼間でも暗くてこれはちょっと怖い感じ。でも、女の人+ビーグルとかで散歩してたり、
 guguくんもココを通ったようでした。
0212.jpg


なんとココを抜けると住所は「極楽寺

ひぇ~~、うちから極楽寺まで歩けるとは!! 長谷や鎌倉駅に抜けるのと、大して変わりません。
ちょっと新しめな極楽寺の住宅街。
0213.jpg


この先でguguくんに出逢ったのでした。
畑が広がったり、昔の鎌倉が感じられる場所の一つでもあります。
ここから10分ぐらい歩くと駅にたどり着けるようですが、
雪が降り出しそうだったので、ここで戻りました。

0214.jpg
よく歩いたね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) こはさん

v-22こんばんわ☆
鎌倉には「お化けトンネル」と呼ばれる所がたくさんあります。
が、ココはまだマシです。
私も感じやすいですが、結構平気でした(笑)。
comoが居れば、守らなきゃって思うと平気になるのかも。

ホンモノ?お化けトンネルは、鎌倉から逗子に抜けるトンネルです。

:-) いずみさん

v-22こんばんわ☆
この写真だと角度を横からにして暗い部分しか入らないように撮ったので、
本当に怖そうですよね:'-(
ほんの10mぐらいだと思います。

私もちょっと前までは駄目でした。。
鎌倉に来てから、そしてcomoが来てから結構平気になりました。
あー、でも夜にココを通るのは無理だなぁ...

:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
うふふ♪私もいつもみゅうちゃん見ると、嗚呼似てる~と。
今日も主人を呼んで「見て見て~!ホント今までで一番似てるよね☆」って。
でも返ってきた言葉は「comoの方がもっとボケ面やけどな」ですって(汗)。
...確かに!!
ねー!ほんとポワ毛まで似てる☆
こっちに遊びに来たら、小学生に人気ですよ!!
いつも「尻尾がほうきみた~い」って言われるから(笑)。

うふふ♪本当のお化けトンネルは、鎌倉から逗子へ抜けるトンネルで、
これは通称みたいです。
夜はさすがに怖いけど、多分もう1人でも行ける、かも(苦笑)。
ワンが居れば大丈夫♪

comoは逆に大きい公園を羨ましがってますよ~!!!

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
うちは、もともと持っているダウンも苦手だったけれど、
これも。。。
でも、このダウン暖かくて目立ってお散歩にはもってこい!!ですよね♪
このルートで、極楽寺駅へ出て成就院行ってCafeがいいルートだと思いませんか(^m^)
それで、江の電乗って帰ってくるの(笑)。

結構歩いて色々行けるのね?って思ったら楽しくなって
ロング散歩未だに続いています:-D

:-) くまきちさん

v-22こんばんわ☆
銭洗へ向かう途中にも、こんな感じのトンネルがあって、
そっちの方が怖いかなぁ~。。。
いつも水が流れてる感じですし。
でも、歴史がある、って良いように解釈してます(苦笑)。

きっとくまきちさんもよく歩く方だから、
新しいお散歩ルート、すぐ探せそうだなぁ:-D

これが、オバケトンネルかーーー。
私も嫌だわv-12

最後の写真、comoちゃん誇らしげね~♪「

私は入れない・・・

いくら、極楽へ行けたとしても、
こんなに怖そうなトンネル私は通れません・・・。絶対何か連れて帰ってきてしまう、体質なので~><

こんばんは(*〃艸)
いつものコトですみません・・・
最初の写真、母に見せたら
「アレ?どこ行った時の?」と
すっかり間違えてました・・・
腕のポヤ毛具合まで、似てるなんて!!

極楽寺という住所にも驚いたんですけど、
お化けトンネルを抜けたら「極楽寺」というのも、何だか凄いですね(◎д◎;)
新ルートを開拓・・・
ぜ~~んぜんやってないんです(>_<)
週末くらいしかロング散歩には行けないんですけど、
その週末さえ、大きい公園へ行って
わ~~~~っと走り回らせちゃうんです。えへへ♪

モカと一緒のジャケット。この冬なかなか重宝してくれてます。
今度の鎌倉散歩の時は新ルート行ってみます?
ちびたち連れて行ったらうるさそ~。
入る前は怖いの連呼で、中に入ったら
絶対ヤッホーだろうなぁ^m^

コモちゃんいろんな所にお散歩行けてうらやましいよ~BYモカ

お化けトンネル~

トンネル、なんだか暗くて初めて行ったら入るの躊躇するね~
ポコたんなら固まるゎ (笑)

でもその先にはまたきれいな住宅街が・・・
新しいお散歩コースの発見には少々冒険も必要ってことね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/97-e005524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハジメマシテ、雪だるま! «  | BLOG TOP |  » 新しい出逢いとつながりと

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示