10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

病院Day...(como)

最近、こんな姿ばかりのcomoぷー。
1308201.jpg

元気なんだけど、ホント寝てばかり。しかもキャリーに籠ったら出てこないし


以下、覚書
8月7日にヘルニア診断を受けてから...悶々と。初期だから良かった、と思ったり
なんで?!!!って思ったり...今後どうしていったら良いんだろう?って考えてばかり。
まるで悪化するのを待ってるみたい。変えることなんて出来ないけれど、亜脱臼同様、また爆弾を抱えてしまった。

そんな想いを払拭すべく...
8月8日(木)  セカンドオピニオン

ご近所のダックスちゃん、お友達のダックスちゃんが手術を受けた病院
我が家から一番近くにMRIとCTがある、理学療法も選択出来るということだったので、
何もこちらからの情報を与えずに新たに診察に行ってみた
結果...いつもの病院と同じ診断だったのだけれど

最終的にどのような状態なのかを正確に知るには、MRIしかないということ
今の段階では、グレード1 飛ぶことも出来るし、麻痺は出てない
ただ、comoの場合、膝も外れやすいので注意すること

ダックスの椎間板ヘルニアは、人間でいう生活習慣病だから、注意していけば軽度の状態であれば
サプリや注意で悪化させないことが出来る、ということ
(ビタミンB2 B6 B12を取る事を勧める、と)

今の状態でMRIを撮っても、きっとすぐ手術ではない
万が一酷くなった時に、また撮るなら、今は撮らなくても良いのではないかな?と
もし、急に様子がおかしくなったら、すぐにMRIを撮りに来てください、
ということを言われちょっと安心した 
でも...やっぱりなんか、酷くなるのを待ってるみたいでもわもわが残るなぁ
仕方ないのだけど...

そして、セカンドオピニオンを受けた病院では、鍼&レーザーの治療は現在行っていないということが判明
それには他の病院へ...と

この日の夕方、guriのIgEの検査結果が出たと、連絡を頂き、
話せる先生なので、「もう一度comoのことも聞きたい」と翌日病院へ行くことに

8月9日(金)
IgEの検査結果について話し、comoのことをば。

膝蓋骨外方亜脱臼よりヘルニアの方が治しやすい、ということ
座り込んだり、伏せったりすることが多いのなら、MRIを...という診断

レーザー&鍼の治療は、先生は勧めない
レーザーは手術が終わった後に、リハビリで当てることで回復が見られることが多い、と

獣医さんは、治るきっかけを与えてくれるけれど、継続的な治療は飼い主がするしかない
なんとなくふっと吹っ切れて、悶々としてても仕方ない!
今、出来ることをやって、様子をよく見て、悪くなったら病院へ行こう、と。
膝蓋骨外方亜脱臼の時も、サプリが1本終わったら、もう一度検査してもらおうと思ってた矢先、だから。。。
その時の1本はまだ終わってない。7日に行った時にまた1本頂いてきたので、これで様子を見よう。

guriの件があって手作りごはんが中断ちうだけど、タンパク質の高いごはんに変えた所だし。
ビタミンB2,B6,B12の多い食品も、今のうちにまとめておこう。

そんなこんなな病院週間でした。
1308202.jpg

寝ててもかわいいのだ^^
冷蔵庫を開ければ様子を見に来るし、トントンと包丁の音がすれば、「何作ってるの〜?」ってくる。
ご近所散歩がイヤなら他の所に行ってあげる。

コモグリが楽しくしてれば、私も嬉しい。
辛くなったら、我慢しないで訴えるんだよ。
私もそんなサインを見逃さないようにするからね。


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
昨日も、guriが病院だったんだけど、como連れて行かなかったのに、
comoの話しもしてくれてね。そりゃそうだよね、先生だっていちワンちゃんの飼い主さんだから
気持ち、解るだろうな、って思った(先生は、ダックスちゃん飼ってるんだ)。
そう、元気な姿を見れてるから、今は大丈夫!って思ってるんだけどね。
プール。そうなんだよね〜。
ちょっと先だけど、整体の予約もしてあるんだ。ゴッドハンドらしいから、それも楽しみで。

このチャリティ、予約受注販売で、もう販売してないんだ :'-(
けど、大変かもだけど続けた方がいいんじゃないか?って思うから、
今度のインターペットでお店来るから提案してみようかと思っているよーー!!
3色あったんだ!! 4色あったら全部買ってたんだけど、悩んで2色にしちゃったの。

病院おつかれさまっ

とにかく、自分が納得できるまで説明、話してくれるきいてくれる
病院がいいよね。
海で遊んでいるcomoちゃをみてるかんじでは
よく維持できていそぅだから、このままサプリや
生活習慣(段差きをつけるーとか)でいけそぅな気がするね♪
鍼とかはわからないけれど、
プールなどで筋トレするのとかはリハビリによさそぅよね。
でも、海が近いからだいじょぶかw

↓の洋服かわいいwww
かいてある5か条みたいなのにも
心がつかまれたっ。
まだ売ってるかなぁ?
ひろよしもほしいな!

:-) みっちゃんさん

v-22こんにちわ♪
私もひっさしぶりにはしゃぐcomoを見てホント嬉しかったーーー!!
でもこの後「わたちとしたことが....」って何事もなかったように隠れて速攻カートで寝てたけどね^m^

どこの飼い主さんも同じ気持ちだよね。。私もお友達の病気や怪我の記事見てると泣けてきちゃう。
人ごとじゃないんだよね。。。
自分の家のコは、って言うけれど、確かにそうだけど、私、ダメだ...
お友達犬とかでもホント辛くなっちゃう。

こんな姿みたら...!!!
毎日行くと結構な体力使うから、また日を見て行ってあげなきゃ!って思ったヨ☆

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
やれば必ず効くってもんでもない見たいで...何も出来ない飼い主はもどかしくて仕方ないんだけどね...
知識も情報ももちろん!!!大事だけど、やっぱり本犬をよーーーく観察しなくては、ってことだよね。
(でも、整体へは行ってくる予定でいます♪ まだちょっと先だけどねー。私もそういえば、ホリスティック資格取ったじゃない、とDVDを見よう見まねで、マッサージはしてあげてるよ!!)

guriはさ、ライオン尻尾にしてから結構経つのに、全然伸びてこないーー^^;;
ま、尻尾がcomoみたいに上がらないコだからカットして正解だったな♪
8時前に着いたのだけど、8時半過ぎても、全然大丈夫だったよ!! 9時ギリギリまで遊んでた☆
買い物して帰って11時前!充実な土曜日だったよ♪

久しぶりにコモちゃんの、嬉しそうな姿見て、嬉しくなったU^q^U
まちちゃんも、嬉しかったでしょ?

何だか、これ見てて、泣けてきちゃった
飼い主は、皆そうなんだけど、まちちゃんのコモちゃんに対する想いが、ジンジン伝わって来たよ。

今できること!を飼い主がやってあげるって事と
ちょっとしたサインを見逃さないって事が大事なのね!!!

今のcomoちゃんの段階では鍼治療やレーザーは、意味がないんだー。
なるほど~って思った。(やればイイってもんじゃないんだね)

↑海散歩での、ピーーーーンと伸びたcomoちゃんのしっぽ(≧∇≦)
これ見れば、痛いのか辛いのか・・・イヤなのか帰りたいのか・・・。
よーくわかるね♪

早朝なら、湿った砂浜でまだ冷たいのかな?
楽しいお散歩タイムだったね~(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/946-3cf724e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい姿♪ «  | BLOG TOP |  » 新しいお洋服♪(チャリティ)

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示