10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

今年初トリミング♪

土曜日、今年初、トリミング&打ち合わせ

今年は。。。Tinaさんへ遊びに行く回数が増えそうな予感。
2月から、ちょっとしたお仕事が始まります
でも...comoのトリミングの回数は減るかもなぁ~。。がんばって稼いであげなくちゃ(苦笑)。

こんなに気持ち良さそうなのに。
01301.jpg


グルーミングの1日講習とかに通ってみるかな。。
爪切り&肛門腺しぼりが出来れば。。。
でも。。。トリミングに来ても爪切りは2人掛かりなのよね。
本当に苦手みたいだわ、このお方。

バブルバスはこんなに気持ち良さそうなのに、ね♪
01302.jpg



帰りには、満月が!!
コンパクトデジだし、固定するものもなく、かなり限界がありますが、
目ではしっかり焼き付けました。

01304.jpg


ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言うそう。
(元旦が満月だったんですよ~!初日の出は見なかったけれど、これは見ました☆)
今年は、ブルームーンが2回もあって、次は3月とのこと。

今朝、早く目が覚めたら、窓からキレイに月が見えて思わずそのまま動き出しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えつさん

v-276こんばんわ☆
cocoちゃん、2週に1回とは、すごいわ~!!
週1回シャンプーなのかな:-Dだからcocoちゃんいつもキレイなのね~。
顔は、泡が入らないように少ーしシャンプーをつけて人差し指&中指で洗って、
シャワーを極弱にして指で流してます。
あ、でも面倒だと頭の後ろからばーっとシャワーかけてます(*´艸`)プププ

外に出た時とかにふっと空を見上げて、
月や星がキレイだとそれだけでにっこりしちゃいますよね:-D
アハハ!!変身♪
きっと飲んでなかったら変身はしないから大丈夫です;-P

:-) moanaさん

v-276こんばんわ☆
comoは、ココのトリミングが大好きで...
おねぃさんに会うと、おかしくなります(苦笑)。

moanaさん、苦手でも爪切りちゃんとやってあげるんですね~。
そうそう爪が黒いコは更に大変だろうなぁ~って思います。
今年は、肛門腺絞りぐらいできるようになりたくって!!!

失業手当が終わってしまったので(!),出稼ぎにでないと(笑)。
でも...何から手をつけていいやら、ちょっとまごまごしてます(笑)。

:-) ひぃさん

v-276こんばんわ☆
ねぇ~。だって私よりお金かかってるんだもの、しっかり気持ち良くなってもらわないと(爆)。
でも...本当に今年からちょっと回数が減るかもね。
もっと自分でグルーミング出来るようになりたいものです...
ここまで気持ち良くなってくれるかしら~。
ガラス越しの所に革張りのソファがあって、お茶を出してくれます。
ワン関連の本やら、お洋服もあって待ってるのも楽しくて。
今回はお話しもあったからあっという間でした。。

ブルームーン、初めは月が青く見える、っていうことだったけれど、
いつしか1ヶ月に2回満月があって、2回目を呼ぶようになったとか?!!

:-) にこさん

v-276こんばんわ☆
本当にココのトリミングが大好きで、行くと見た事ないテンションになるんです~
私もcomoが小さい頃は爪切りやったのですが、大変でね..
同じく血を出しちゃいました(汗)。
そうそう、お家とは仕上がりが違いますよね~。
シャンプーのせいではないみたいです。
なんなんでしょうね~。あの巨大ドライヤーが欲しくなります(苦笑)。
ポヤ毛、我が家も前足に多いです(うふふ、似てるものね♪)
トリマーさんと相談した所やはり切らない方が...ってことでそのままです:-)

朝の月は、また夜と違って、周りもぽわ~と明るいし神秘的ですよね☆

comoちゃんほんとシャンプー気持ちよさそう~(*´∀`*)
うっとりしてるね♪
cocoは2週に1回トリマーさんで、その間は私の地獄のようなシャンプーです(^m^ )
顔にお湯がザーーーっとかかる姿は、自分でやってるんだけど
かなりかわいそうです( ̄▽ ̄)いいやり方ありますかね~。。。

あ!満月っていいですよね~♪私もみるの大好きです。
なんかパワーを吸収できそうで・・・(≧m≦)
って、私だと変身しちゃいでコワイですかね~( ̄ー ̄?)

comoちゃん、気持ち良さそう~
シャンプー好きなのね^^

爪切りと肛門線絞りは、我が家も苦手です。
爪切りは2人がかりでしますが、黒九手見えないから怖いのよ。。。


今月からお仕事が始めるのね。
頑張って下さぁい^^v

キレイになったのね

comoちゃん気持ち良さそうな顔してる~
こんなに気持ち良さそうな顔されるとトリミングに連れて行くかいがありますね
私はシャンプーしている姿って見た事がないのでガラス越しに見えるのっていいな!
ブルームーンって聞いたことがあるけど、そういう意味なのね
何か神秘的ね
その日は特別な何かが神話の話しとかであるのかしら??

comoちゃん、本当に気持ち良さそうですね~(* ´艸`)
人間が温泉に浸かって、はぁぁぁってした時みたいなカンジのような♪

爪切りは、以前はやっていたんですけど、一度、ちょろっとだけ流血させちゃって以来、サロンでシャンプーする時にお願いしちゃってます(>_<)
もちろん肛門腺も…

サロンでシャンプーしてもらうと、お家シャンプーとは違ったフワフワ感&いいニホイで、無駄にギュッとしちゃったりします(・∀・)

ちょっと前からポヤ毛が増えてきていて、膨張して見えるのが悩みなんです…

触り心地はメッチャ気持ちいいんですけどね☆


満月!
今日、起きた時、母に【綺麗な満月が見えるよ~】って言われて、見ました♪
起きる時間、まだ、日の出前なもんで…

:-) cheeseさん

v-276こんにちわ♪
お疲れさまです~!!
嗚呼、やっぱり~:-D cheeseさんは出来るって思ってました(^m^)
我が家も2週に1回は入れてるのですが、洗うだけ...
むー。もうちょっと手入れが出来れば、別のことにお金が使えそうなのに(苦笑)。
コミュニケーションでもありますものね、グルーミング。
今年は肛門腺絞りぐらい出来るようになりたいです...
(爪は無理!!)

:-) くまきちさん

v-276こんにちわ♪
ポコたん、セレブだわ~!!
シャンプーも毎回やってもらえるのね;-)
2週に1回は自宅シャンプーですが(毛が長いから汚れるのですよ~)、
他のお手入れがね...
シャンプー後ってむやみに抱っこしちゃいます。良い香りで☆

アハハ!!確かに面倒(爆)。
でも、トリミングが今回から金額が上がって、ちょっと痛い出費でもあるから
少~しでも自分で出来たらな、って思いまして(^m^)
だってカットの要らない犬種、なのに、ね!!

:-) かん太ママさん

v-276こんにちわ♪
お!!仲間発見☆
そうそう、確かに爪切りは要らないぐらいなんですが、
1つ外れて爪がある部分?があるから、それは切らなきゃで...
実はクリームを塗るのも大変。足に違和感?があるのがイヤなのかなぁ。
ちびっコの時からずっとそうなんです。

ね~!!家で仕事が理想なのですが、私、家でじっとしてられないようで、
今回でよーくわかりました(苦笑)。
でも、前みたいに毎日14時間留守番!とかはない(はず)ので、
ちゃんとコミュニケーションを取っていこうと思います♪

肛門腺、今年の目標の1つにしましょ☆

:-) こはさん

v-276こんにちわ♪
2月だけ忙しいかも、って話もあります(苦笑)。
このお店に行くと、いつも見られないcomoが見られます。
私たちには止められないはしゃぎっぷり...

茶々くん、優等生なのね!3本の指ってすごいですね~:-)

おひげは切っているのね~。
私はワンのひげが好きで、切ってないんです。
だからもぐら顔なのかなぁ~。ゴールドはひげが白いから
あまり目立たないってのもあるかもです:-)

我が家はトリミングに連れて行ったことがないわ(笑
全部家だわ( ´艸`)
たまには連れて行ってみようかなぁ・・・
でも連れていくのが面倒なんだよなぁ(笑

:-) ホワイティさん

v-276こんにちわ♪
!!りんちゃん、全てホワイティさんがやっているのですね~!!すごい~☆....理想です:-)
あ、やっぱり肛門腺はクセになるんですね~。
りんちゃん爪が黒い(ですよね?)のにその切り場所具合がわかるって羨ましい。
comoは白いのに、怖いです。。
(って肉球にクリーム塗るのもイヤがるぐらいだから...何なんでしょ。)

うふふ♪けんちゃんはダメなんですね。悲鳴は同じね。。
今から私が爪を切るっていうのは、多分無理だけど...
肛門腺ぐらいは出来る様になりたいです!!

:-) いずみさん

v-276こんにちわ♪
おぉ!いずみさんは肛門腺得意技ですか~!!羨ましいです。
(出来るとクセになるって聞いたことが~)
comoぷーは、毛が眺めで尻尾も扇。お尻も1回地面につくほどでした(笑)。
うちもトリミング以外では2週に1回はシャンプーするので、
もうちょっと自分で出来るようになりたいです。訓練だわ~:-D
あ、お出かけ=近所の散策、ね(苦笑)。
去年は結構出掛けてた気がします:-) 今年はどうなるかなぁ~。
もうちょっと見聞を広めていきたい、っていうのが目標です!!
ワンのことも自分のことも☆

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-276こんにちわ♪
寒いですね~!!
お家で仕事、が理想なのですが...私、家でじっとしてられないみたいです(苦笑)。
でも、留守番が前みたいに長いのはもうないかなぁ~...
そうなんです、爪切り大嫌い!!
何が苦手って足をぎゅっと握られるのがダメみたいで。
でも、決して!!噛んだりはしないのですが、キューって大げさに悲鳴をあげます(はぁ...)
お尻も穴近辺は触られるのイヤだしね(苦笑)。あ、トリミングの時は大丈夫みたいですけどね。。
ララちゃんもダメなのね~。爪が黒いコはもっと難しいですよね...

自分でできない

くまきちはいつもトリマーさん任せで
自分では爪きりも肛門腺しぼりも耳掃除も
シャンプーもしません。
歯磨きはトリマーさんはやってくれないので仕方なくやりますが・・・
初めはトライしたんですが、爪きりの時切り過ぎてポコたん泣いちゃったので、
それ以来怖くてできないのですよ~
それにやってもらう方がラクチンだし・・・実はこれが本音 v-8

私も肛門絞り出来ないのよ~(>_<)
私も講習受けたいわ
爪は何だかお散歩で削れるようで伸びないから爪切りしなくてもイイ感じなんだけどね~

ブルームーンステキな呼び名ですね☆
神秘的☆

これから忙しくなるのね~
comoちゃんとの時間が益々大事になるね♪
私もどんなに遅くても仕事から帰ってからは、まずかん太との一遊びをしてから夕食です(^^;)
顔を見ると私の方が遊びたくなってしますのよ~(笑

2月から忙しくなるのね!?
楽しみでもあるね~v-257

comoちゃん、気持ちよさそうーーーv-10
茶々もいつもお姉さんにうっとりv-238←女好き(笑
家では肛門腺絞りは出来るんだけど、
爪きりだけはダメだわ~。
でも、サロンだと、茶々は超優秀らしく、
微動だにせず、ヒゲも爪きりも足毛も
切らせるらしい。
何でもサロンで3本の指に入るほどいい子だそうだ・・・・。
うちでは誰も信じらんだけどv-8

りんは今までトリミングに連れて行ったことないんですー(--;
私ケチだからー(笑)っていうか
りんは何にも騒がないので爪&お耳&歯磨き&肛門線、プチカット何でもさせてくれる親孝行なコです。
肛門線はなんかクセになりますよ(笑)
溜まっているものが出た時楽しいかも(笑)

でもけんは爪だけはダメ!

病院でカラーして看護師さんに羽交い絞めされて更におやつでけんの視線をおやつに向けながら、先生が爪を切ってくれます(@@;
それでもけんは「助けて~!」と大声で騒ぎ立てて大騒ぎ。
それなのに・・・500円。
本当申し訳ないくらいです~(恥ずかしい)

うちは、肛門腺しぼりは私の得意技なので、大丈夫だし、うちの子達はロングだけれども、薄毛で長さも短い方だから、カットもあまり必要なし。ただ・・・爪切りと足裏の毛の処理だけは自分ではできず足回りだけは様子みて、お店にお願いしてます。なんて、美容関係にはお金のかからない子達でしょ♪♪肛門腺意外とコツつかむとすぐ出来るようになりますよ♪
お出かけ、増えそうなんですね♪♪私も、今年は鎌倉にいきたいなぁ

まちさん、いよいよ活動開始?
comoちゃん、お留守番になる?
それとも、お家で・・・。
comoちゃん、爪きり嫌いなの?
すっごく大人しいのに、爪きりの時は二人係り?
私も、爪きり&肛門腺出来ないのよぉ~(^^ゞ
一度、爪きりして、大袈裟にララに泣かれて、血が出たら、家中の皆に、大ブーイングで(^^ゞ
やっぱり、爪きりお願いしちゃってるんだぁ(^_^;)
なんでも、自分で出来ると楽なんだろうなぁ?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/94-22c894cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハジメマシテな『定例会』♪ «  | BLOG TOP |  » 3日ぼうずになるように出来てる??

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示