08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

病院Day... (guri)

毎週、水曜日は病院Dayになりつつあって... イヤだなぁ^^;;;
7月最後の日。

IgE値で、アレルギーを調べました。
これは、カビ、ダニ、花粉などの生活環境のアレルギー検査。

ただ、ずっと検査に躊躇してたのは。。。
アレルギー検査は、その日の体調でも大きく数値が変わるから。
先生も、一昨年は「あまり。。。」とおっしゃってたんですが、
今年のカイカイはかなり続いているので、検査しても良いかもしれない、ということになりました。

ちっちゃい身体でカイカイしてる姿は、本当に可哀想で。
食物アレルギーの方は、食べて顕著にカイカイが出る、とかではないので、もう少し様子を見ようと思います。
フードに関しては、気をつけているし、内容も解るもの、手作りの時も何を入れたか、とかはチェックしてます。
ちょうどカイカイが酷いな、って思った時に大豆系を加えたこともあって、それを止めてみましたが、
それのせいではない、というのが、2週間様子を見て解ったし♪


今週は、薬はお休みしてみようと先生案で、塗り薬が処方されました。
1308041.jpg

アレルギー用のフードもお試ししてみますか?ってお話しでしたが、看護師さん忘れてるし...
挙げ句に薬も処方するし...大丈夫かーーって思っちゃいました...^^;;;
私も午前中からばたばた、そして急いでいたので、薬もお金を払ってフードもまた次回言うことにします。
病院とかでハキハキしない、とか、頼りないってダメ!!そこに立ったら、プロなんだからーー。


帰ってきたらぐったりguっちゃん。
1308049.jpg
From iPhone

コードの上とか関係ないんだね^^;;
毎週毎週疲れるよね。ごめんね。


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) bitterさん

v-12こんばんわ☆
最近は、ちょこちょこ気にして見てられるから、カジカジはないんだけど...お腹の毛はうっすいよーー^^;;
萩ちゃん、湿疹もあるのかー。guriは、股の部分だけ。でも、そこは掻きすぎて膿んでて痛そうよ:'-(

今日は、3才になって初...お腹をくだしてた。もーカイカイより可哀想で。
そんな時に来客と病院休みだったからビオフェルミン飲ませたら、ちょっと落ち着いたわ。。
comoのピー太郎の悪夢を思い出してね^^;;;
でも、あの時の教訓があるから、病院行っても調整剤とご飯もらうだけだったから。
(血便出たら焦るけどねーー)

明日、IgEの結果だけど、えつさんに「何も出ないはないよーー」って言われてるから、
きっと掃除とかシャンプーとか言われるんだろうね。
掃除なんて、私、毎週最低1回は拭き掃除までしてるんだけどね。
寝室がいけないのか?とか、もーさ、ケージ、ヤだけど出すかなぁとか。でも、あれも掃除大変だよね。
まだ部屋掃除の方がいいや!!

嗚呼ーうちもーーー萩っぺひどいわ
掻くんじゃなくてカジカジしちゃうから禿げるんだよーーー
よくみるとポッチって湿疹みたいのもある

まだまだ換毛期なの??ってくらい毛が部屋中ほわほわしてるから
カイカイによくないよなぁ
次女ちゃんもスゴくひどかった時よりは安定してるけど
とりあえず掃除がんばりますわ(-ω-;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/934-4d66a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖ヶ浦公園 «  | BLOG TOP |  » うまうまランチ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示