08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

元気いっぱいひまわり☆

暑すぎたり、涼しかったり、はたまたゲリラ豪雨だったり...なんだか忙しない日々ですが。。
(山口&島根の大雨にはホントビックリ...今年の夏は萩へ行こうかと思っていたけれど、
去年、5月に九州の大雨で土砂崩れで9月に行っても通行止めだったりしたから...今回萩はムリだな、って話に。これ以上被害が拡大しない事を祈ります...)


早起きした土曜日、雨も止んでいたので(あのゲリラ豪雨は我が家の近辺だけっぽかったし...)、朝マックを購入しつつ^m^ 座間へ♪♪
1307291.jpg

座間の栗原地区のひまわりを見に行きました♪
1307292.jpg

去年はひとりと2ひきで来た時も激暑だったなぁ〜...。
今年も暑かったけれど、湿度が低かったので、なんとかお散歩も出来たよ♪
1307294.jpg

満開で元気なひまわりが見れて良かった☆

抱っこ de ひまわり ^m^
guri
1307295.jpg

como
1307296.jpg
やる気ないお顔で...^^;;;


これだけ背の高いひまわりたち。
短足隊とのコラボはこれぐらい広角じゃないと...だね^m^
1307298.jpg

でも、こんな感じで自然の中にちょこんと居るコモグリも好きなのです^^

ひまわりの中に...も見つけたの♪♪
1307293.jpg

この♡に、やったー!!って思わず言ってしまう程かわいかったな♪

早々お昼過ぎには帰ってきました。
1307297.jpg

また来年!元気なお顔を見せてね〜!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) にこさん

v-299おはようございます♪
朝マック、実は我が家も2年前は結構なねぼすけさん達だったよ^^;
でもね、キャンプに行ったら、早起きな人や朝のあのまったり感が好きになって
すこおしずつ朝派に移行していってるの。(あ、でも夜更かしも好きだからたまにはねぼすけさんなんだけど♪)

にこちゃんも夏好きなんだーー!!!私は苦手めだけど^^;;
でも、ちょっとずつ変わってきてるかも。嫌いから、ちょっと苦手ってね^^
お花を見て、名前が出てくるってステキーって思ってるから、いつもにこちゃんのblogで勉強させてもらってるよ〜♪
ひまわりwithみゅうちゃん、楽しみにしてるよ☆

:-) kantaママさん

v-299おはようございます♪
ひまわり、去年からお庭にも少し植えてるんだけど...強い雨で途中からポキッと折れてしまったの...。
もう悲しいったらーー。。。

私ね、抱っこで撮るのも嫌いじゃないけれど、こんな風に遠目に見て写ってるってのも嫌いじゃないのです♡
むしろ好きかもーー♪
ここね、8月後半には、座間地区っていう方で満開のひまわり見られるから良かったら行ってみて♪
座間地区の方が規模が大きいし、駐車場も広いのよ☆
山梨や北海道に行かなくてもこれだけ見られるってやっぱり嬉しい!!(いつかは北海道で見てみたいけれどー)

えーーーっ!!火事後のニホイ...
それはちょっと堪え難いなぁ...。むーーーー。しかも自分なら我慢出来るけど、
guriもその香りなっちゃうのは、ちょっと....だね^^;;;

:-) えつさん

v-299おはようございます♪
ひまわりはホント元気もらうよね〜♪かわいいし、大好き☆
一昨年は確か、座間地区だったんだけど、座間地区の方が規模が大きいの!!
気分が乗ってたらまた行こうかな〜って思ってるヨ♪
(今回、♡やコモグリの写真以外はたけなんだけど、どうやら納得がいかなかったみたいだから^m^ しかも寄ろうと思ってたワイルドなお店(!!)にも行けなかったからー)

comoぷーはさ...ホント相変わらず。暑くてハーハーしてるのに、カメラ出すとしれっとしちゃって^^;;;
でも、暑すぎてかき氷(味無し)で、クールダウンして喜んでたよ^m^

去年は、おじちゃんがひとりと2ひき撮ってくれたの、今思い出した!!
今年は撮ってもらわなかったなぁ。。。やっぱりリベンジ!だね^m^

v-299おはようございます♪
去年もね、ここでこーんな感じで撮ったなぁ〜って。
広角、結構好きだったりします。遠目に見てちょこんとコモグリが入ってるって楽しい♪

座間、確かに駅から遠いかもだけど、バスがあって降りたら、すぐ!だよ〜。
ここは、栗原地区と座間地区に分かれてて、まだ座間地区は咲いてないから、
ひまわりお写真チャンス!まだありますよ〜〜☆ 是非是非!!

こんちゃ~♪

朝マック、いいな~と思いつつ
なかなかできないのは、週末ねぼすけだからか(笑)

ひまわり!!
夏好きな私、もちろんお花もひまわり大好き!!
コラボ写真は、なかなか難しいよねぇ。。。
うちも、昨年は、抱っこでしか撮れなかったもん。。。
今年も、ひまわり畑、行かなくちゃ♪

ひまわりを見てると元気になるわ!

抱っこで写真撮らないと花が入らないわね。
2人居ないと大きな花と一緒には写真撮れないんだね。

行きたいと思って毎年過ぎちゃうのよ。
今年は無理だから来年は行ってみたい!


↓↓ニオイは火事後のニオイだよ。
だから私ダメなのよ。

まさに元気いっぱいなヒマワリだね(*´∀`*)
地区によって、時期が異なるんだ~!!!
2度楽しめるって事だね♪

やる気のないお顔は・・・ご愛嬌w
これがcomoちゃんなんだもんね(*´∀`人)

抱っこde2ショットの写真もかなりイイ☆
夏だねぇ~~~

ひまわりとワンコのコラボ、やっぱり広角じゃないと無理だね!(笑
私もネットで見てここ行こうかなぁと思ってたんだけど駅から遠いのかなぁ?とか
思ってる間に今日が最終日になっちゃった(><)
今年はまちちゃんの写真を見て行った気分♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/927-dc9bff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒丸7個♪ «  | BLOG TOP |  » 飼い主と一緒の...おやつ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示