08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

飼い主と一緒の...おやつ♪

いい感じに熟したバナナが数本あったので、
飼い主と一緒に食べられる、ワンコのおやつを作ったよ♪♪

作っていると...キッチンに入り浸り。
なんで、自分たちも食べられる感じがするーーっ!って解るんだろ?
1307282.jpg

そこ、邪魔なんですけどーー!!


小麦粉、モグリの大好きなヨーグルト、菜種油、卵、そして熟れたバナナのみ。
お気に入りのバラの型に入れてみました♪
1307281.jpg

自分達のおやつにも、お友達ワンコにあげるのにも、たくさん作ったよ♪
裏にはバナナの輪切りが埋め込んであります。

ワンズ用は、今時期なら冷やした方が美味しいから(飼い主さんは温めた方が美味しい!!)
明日食べようねーー♪
1307283.jpg

いいコに待ってるのにぃ〜!! と言わんばかりのコモグリでした^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) kantaママさん

v-254こんばんわ☆
バナナがあったお陰でコモグリ達、おやつを作ってもらえたよ^^
(実際、飼い主のお腹にも何個も入ったけれどね;-P)
あ、キュウリもね、うちもおやつになってるよーー☆ しかもご近所さんのお庭で取れたやつが^m^

そうそう、においのこと言われたわーー^^;
あ、そんなになんだね?!! むーーー悩むなぁ。
私も、手がね、一昨年ぐらいからパンやった後にすごく荒れるの。(しかも右手の薬指と小指のとこだけ)
ニオイフェチな私。ちょっと耐えられない香りなら...ムリだよなぁ。。。

:-) どんぐりママさん

v-254こんばんわ☆
うひひ^^ スイーツの時も白ワインなんて、さすがです^m^
これにラムとか効かせたらさらにワインに合うかもね〜♪
(そしたらワン達は食べられなくなっちゃうけど〜...)

うち、パンを食べる時にいっつもほいっと端っこあげちゃうから、
これがあると結構良いかも?!!

チッコでやっぱり枯れちゃう??
うちもこの芝の部分、結構お気に入りみたいでね^^;
guriのこと大好きなご近所ダックスちゃん(♂)も、ここに来てチッコしたりするんだよね^^;
ちゃんとお水はかけていくけれどね;-P
まだ入ってないけれど、どうなるかなぁ〜〜。

今日は...なんとcomoが夜間診療へ駆け込んだの:'-(
なんだか貯金をおろしたら、病院通いが増えた気がしてるんですけどーーー(汗)

:-) みっちゃんさん

v-254こんばんわ☆
バナナがまだあったから、飼い主用のバナナパウンドも焼いたのだけど、
食べ比べても、大差ないくらいこれも美味しく食べられたよ♪
とっても簡単なんだよー!!
熟れたバナナ2本(型分のバナナを薄くスライスして、後は全部つぶす)、そこに卵1個を溶き入れて
泡立て器(私は面倒でブレンダー使ったけれど^m^)よーく混ぜる♪
ヨーグルトを大さじ2と菜種油を60cc入れて分離しないようよーく混ぜる♪BP(小2/3)と薄力粉100gをゴムベラでよーーく混ぜて、型に入れて180度で30分☆(これは型によるから様子見ながらね〜)
お試しあれ〜♪ 
(もしもったり感で型に入れづらかったらヨーグルト足してみてね☆)

美味しそう~♪
温めてってトコ見ただけでもヨダレでそうよ(笑
コモグリちゃん達は美味しいオヤツをもう食べたかなぁ?
かん太はもっぱらオヤツはキュウリよ。

参考までに。
竹酢液を使ったことあるけど、
(人間にだよ。)
効き目よりニオイがダメだったわ。
薄めてもニオイは私には無理だったわ(^^;)

こんにちは♪

美味しそう~♪
バラの型も素敵^^
私、スイーツは白ワインで・・・ってのが大好きなの。
めっちゃワインに合いそう❤

コモグリちゃん、イイコに待ってたのに残念だったね( *´艸`)クスクス
今日、もらえるからねー♪

うちは、今年、芝生を半分くらい張りかえました。
どんぐりのチッコ害でね。。枯れちゃってね。。
なので、いまだに、どんぐりは立ち入り禁止です(笑)

guriちゃんのカイカイ、治りますように☆

美味しそう(*^。^*)
レシピ教えてぇ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/926-1c36df8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気いっぱいひまわり☆ «  | BLOG TOP |  » 庭仕事♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示