08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

病院Day

7月10日、ようやくcomoのワクチンへ行ってきたよ♪
キャンプの直後はやめたいなぁ〜と思ってたから、火曜が定休日でちょうどよかった!!
たっぷり休ませていざ!!
その前に顔が腫れたりとかが解るように、写真撮っておかなきゃね。
1307142.jpg
後ろにアイロン台が出しっ放しなのはお気になさらず...(苦笑)

お山へ行ったり、海へ行ったりするから、我が家は8種のワクチン。

今日は、guriも付き添いではなく、見てもらうことに...。
トリミングの翌日からカイカイが半端なく酷くって、掻きまくって赤くなっちゃってて。
えつさんから頂いた、AP水のお陰で肉球ぺろりんはなくなってたのに...。
トリミングのシャンプーが合わなかった??んーーー。
フロントラインも嫌だけど、ちゃんとつけたし、お散歩行く前はハーブの虫除けもばっちりだし...。
1307141.jpg

検査してもらったけれど、虫やダニでもない、ってことで。(スクラッチ法)

とりあえず、抗生剤で1週間見ることになりました。。。
チビの時もカイカイが酷くて、毎日毎日お薬飲ませてたけれど、結局よくならなくて...。
また薬が増えるようだったら、もう少し詳しく検査してもらおうと思ってます。
それまでは、ローション塗って、たっくさんマッサージしてあげるからね!!

夜の様子。。。
1307143.jpg

うん、顔は腫れたりしてないね!!

年々、ワクチンの日が延びてってるから、気をつけないと!!


RICOH GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) えつさん

v-100こんばんわ☆
guri。。。カイカイ、全然よくならないんだーー^^;;
掻きくだして、赤くなってたり、かさぶたになってたりだから、寝て起きるとちょっと赤みは引いててね。
まったく掻かないわけではなかったんだけど、顕著に酷くなってね...
最近手作りごはんのお肉も同じ種類ばかり続いていたから、その点も考慮して、
ドライフードも1回見直してみようと見比べ中。

ワクチン。。。来年はちょっと元に戻したいなぁ^^;;;遅くなりすぎだよね。。。

もう韓国かーー!!早いよね☆
楽しんで来てね!! お土産話&お写真、楽しみにしているよ〜♪
がんばってキャンプ日記終わらせておくわ☆

guっちゃん、その後カイカイは落ち着いたかな?
cocoも以前はよーーーーくあって、見るのがホント切なかったな(TロT)
これからの暑い季節が、また曲者なんだけど。

ワクチンも無事に済んで(*´∀`*)
飼い主がホっ・・・だね♪

キャンプ日記の続きが気になるけど、明日から韓国。
帰ってきたらまとめ読みするから、しっかりヨロシクね(≧▽≦)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/911-6eba08c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しさ求めて七夕キャンプ ー買い物&ごはん編ー «  | BLOG TOP |  » 西へ向かう時に...

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示