10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

湘南ひらつか七夕まつり*2013

梅雨明けした7月6日
関東三大七夕まつりのひとつということで、ずっと行ってみたかった『湘南ひらつか七夕まつり』へ行ってきました♪
1307101.jpg

ひらつか七夕まつりも、復興を願って始まったんだね。
本当に皆が笑顔で暮らせることを願います。。。

梅雨明けしたと同時に猛暑日で...^^; 夕方からの外出。
ホームから大渋滞でした。
(実際カートに乗ってるワンちゃんを何人も見ましたが進めず大変そうでした)
1307102.jpg

急遽行くって決めたので、下調べが足りなかったけれど、人の波に乗って七夕の飾りを見て歩きました♪
1307104.jpg

七夕近辺ってまだ梅雨がだらだら〜っと続いてて、大抵雨だったりするのにね!!
1307105.jpg

ビール片手にゆるゆる歩きました^^

短冊を購入して...お願い事を書いたよ♪
1307103.jpg

コモグリのお願いは、書いてあげられなかったけれど、想いは込めておいたよ^m^
1307106.jpg

平塚って海側しか行ったことなかったけれど、アーケードの中に飲食店やお店がたくさんあるのねー!!
しかも!この七夕に合わせてか?駅の発車ベルが「たなばたさま」だったよーー^^ すごい!!
道を1本外れれば、お散歩も出来たし♪
(次に行ってみたいお店も見つかった--^m^)
1307108.jpg

メインの通りは飾りが頭につくくらい大きかったり。
1307107.jpg

ワンコも飼い主もみんなみんな元気で健康第一っ!! だよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) にこさん

v-354こんにちわ♪
みゅうちゃん家県にも大きい七夕まつりあるんだよね♪
私も今回初!!大きい七夕まつりだったけれど、なかなか楽しかったよ〜。
(もちろんビールは買うじゃなくて、持参で☆)
色んな飾りがあってね、混んでても見所たくさんだから歩けちゃう感じでした♪
出店がすごかったけれど、行列もすごかった!!
ちょっと外れたお店で広島焼を買ったけれど、熱々で安くて美味しかったの〜♪

comoの胸毛のもわんが、はだけさせる原因か?いっつもはだけちゃうのよ...^^;;
関東三大祇園祭!!!それも気になるね〜。
近かったらご一緒させてーーって叫びたい所だけど☆

暑い中でも、楽しみたいよね♪♪

:-) ☆ひろよし☆さん

v-354こんにちわ♪
私も初めてなひらつか七夕まつりだったけれど、原色いっぱいでびっくりした!!
昼見るのと、夜見るのとまた印象が違うのかもね〜♪
そちらの七夕も行ってみたい〜って思ってるんだよね^^ 7月末なんだーー!!
住んでる時に行けたのに全然行けてないな...(苦笑)
字はね、書くの好きなの〜^^書写技能検定2級だったりします(ぷ)

comoの浴衣は花火柄の買ったやつだけど、guriのは作った甚平なんだよーー(こちらは紫陽花+ホタル)!!
お友達に手伝ってもらったから、もう作れないけど(爆)。
きっとひろよしさんなら作れる気がするっ♪
人間同様、comoははだけてきちゃうんだけど^m^

:-) どんぐりママさん

v-354こんにちわ♪
わぁ〜♪早速遊びに来てくださってありがとうございます♪^^
思い切ってメールを出して良かったぁ〜♪
初めましての書き込みとかメールってなんか...緊張しちゃうので(汗)

スノピの椅子...なんで解るんでしょうね??!!ちゃんとワンズ用に椅子を買ってあるのに、
いっつも座れないのです。(7/7〜1泊でキャンプへ行ったのですが、その時も座れませんでした...)
どんぐりくんもお気に入りなのですね^m^
いつかキャンプ場でバッタリーとかないかなぁ〜なんて思ってしまいます^m^

写真は、下手の横好きだけど、撮るのは好きです^^
最近ワンパターン化してますが、食事の後ろに写るワンズっていう構図が一番好きです(苦笑)。
画面で確認して綺麗でも、いざPCで大きくするとぼっけぼけーなんてしょっちゅうですけどね...

リンクの了承もありがとうございます☆
しかも、ころころ〜からも張ってもらえるなんて!!恐縮です、ありがとうございますm(. .)m
コメント欄が開いてなくても、また何か伝えたいこと(?)があったらメール、ぽこんと出します♪

拙いblogですが〜
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします☆

こんばんは~♪

七夕祭り、子供の頃は、毎年行ってたなぁ。。。
高校生くらいになると、めっきり足が遠のいちゃって。。。

ここの七夕祭りは、豪華だね!
飾りも雰囲気も【夏!】って伝わるもん♪
comoguriちゃんの浴衣・甚平姿もイケてるーー!

今月は、地元の大きなお祭りがあるから
それは楽しみにしてるんだ♪
それも関東三大祇園祭だったような。。。?

夏こそのイベントも楽しみたいな~って思うよ♪

いいね♪

ひらつかの七夕って立派なんだね☆
そして、、、まちサンの字が上手だったっ!!
花火柄のじんべぇかな?
二人とも涼しげでよく似合ってるヨb
うちのほぅの七夕まつりは毎年7月末。
今年も暑そうだな~~~

こんにちは、はじめまして♪

さきほどはメールありがとうございます!
ちょうどPC開いてたので、さっそく遊びにきちゃいました^^

いつも「ころころ」見てくださって、ありがとうございます♪♪
すっごくうれしいです。
わたしもね、まちさんのブログおじゃまさせてもらってました。
お写真がすっごくキレイで、いつも見入ってました!

スィートグラスでおされキャンプしてましたねー^^
いいないいな、かわいいなーって思って見てました。
スノピのいす、うちのどんぐりもお気に入りです(笑)

コモグリちゃん、かわゆい❤
おなじ「ぐり」に私も親近感です^^

七夕すごいっ!
夜景(?)がこんなにキレイに撮れるなんて
やっぱまちさんすごいっ!!

リンクのお話、ありがとうございます♪
私の方からも貼らせてください^^

私はコメ欄閉じっぱなしだし、あまりコメントも残せてないんだけど
これからもブログ楽しく拝見させていただきますね♪
また遊びにきまーーーす♪♪

長くなっちゃってごめんなさい^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/908-bec57b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西へ向かう時に... «  | BLOG TOP |  » 最後のトリミング

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示