10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

川崎大師はワンに優しい??!

毎年必ず川崎大師へ行く我が家。
01233.jpg


今回は、仕事になりそうな打ち合わせを兼ねて、それが終わってから厄払い&商売繁盛(笑)を祈って。
そして、忘れちゃいけない、車のお祓い。
(鎌倉に来て、約2年。ようやく習志野ナンバーから脱出。あ、その前に足立もあったハズだがずっと習志野のままでした。。)

01241.jpg
そっくりなふたり。


車のお祓いは、ちゃんと車の前で神主さんがお祓いをしてくれるのですが~。
その間、車の中にワンがいるのは、我が家だけではありませんでした。
同じ回でも、3匹はいたなぁ~。


その後仲店通り&本堂へ。
01232.jpg

私は厄払いへ本堂中へ。
comoと主人は大師公園でお散歩して待ってました。
(芝生で広々気持ち良い公園です)

そして、ランチ
以前お友達に教えてもらったお店です。
01236.jpg

このストローに注目☆
私はいつも自分でこのようにストローを曲げるのですが(お陰で主人も習慣に(爆)。)
お店の方からこのスタイルで出て来るのは、ココだけだなぁ~  (*´艸`)プププ。

。。。で、このお方。
01235.jpg

朝からひっぱりまわされ、お疲れのご様子。

今年1年、元気で美味しいモノが食べられますように~♪

01234.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-421こんばんわ☆
お、yuuさんも行かれたんですね~♪
混んでて断念しちゃいましたか...。
我が家はタイミングが良く厄払いは待たずに出来ました;-)
あ、車は丸々30分待ちました...
節分以降がちょっと落ち着くように思います。
yuuさん、厄払いは川崎大師じゃなかったのかしら~。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-421こんばんわ☆
すごいですよね~!!この写真は、交通安全祈祷殿(去年から駐車場も一緒になって広くなりましたよ~)。
車お祓い用(?)で、これも川崎大師です。

私は母にずっと言われてたし、新車の時やナンバーが変わった時だけですが:-P
気になる時はやるようにしています。
関西からとかも来られる方がいるようですよ~。

:-) とも!さん

v-421こんばんわ☆
うふふ、とも!さんも川崎大師でしたか~♪
空いてるのは、きっと節分過ぎてからの方が空いてるかと思いますよ~。
けど...厄払いは旧正月までにした方が良いって言われて、
行ってきました!!

ホント!!大師の周りはワンちゃんと来てる方、
お散歩されてる方、たっくさんいましたよ。

:-) にこさん

v-421こんばんわ☆
いつもにこさんは、初詣とかは近くの所かな?
私も八幡宮とかあるのに、川崎大師は欠かせません。
(小さい頃は川崎に住んでいたので~)
ここまでは人出はありませんが、仲見世は賑わってますよ~!!
神奈川、行きたい所たくさんですか?いつでもお待ちしてますよ;-)
お!!お仲間発見☆ただ曲げるだけじゃなくてちょっとしたコツがあるんですよね(苦笑)。

ウフフ☆
もう1つ、そっくりなみゅうちゃんに会えますように、ってお願いすればよかった?! (*´艸`)

川崎大師に行かれたんですね~(o^^o)
私も行ったのですが(..;)
人が多くて断念しましたよ~(x。x)゜゜
また落ち着いた頃に行ってみようと思ってます♪

私も厄払いしましたよ~(笑)

:-) くまきちさん

v-421こんばんわ☆
本堂には行けなかったけれど、車の中でお祓いしてもらったからね(苦笑)。
ココでお大師様の言葉ですごく心に残った言葉があり。
今年もがんばろう~って思いました:-)

そうそう!!健康じゃなきゃなんにも楽しめないですものね~。
そして美味しいもの食べてにっこりなんてぐるぐるイイコトばかりですよね~。

:-) リンままさん

v-421こんばんわ☆
お正月よりはマシでしょうが、すごく混んでいましたよ~。
でも、ワンちゃんとたくさんすれ違いました☆
車のお祓いは、今回ナンバーが変わったこともあり。
そして、私、過去に大事故をしたことがあるので(苦笑)。
主人の実家へ帰る時はかなり運転しますしね~。。
大師公園は、本堂から歩いてすぐですよ~!!
もつ煮は絶品☆

:-) かん太ママさん

v-421こんばんわ☆
今年は更にビックリして、この建物のすぐ後ろにマンションが!!!
なんだかなぁ~って思っちゃいました。
何をお願いするって皆の健康☆
健康でないと何にも出来ないですものね~。
あ!!私もえつさんの日記でお守り見ました。
私は混んでてお守り関係はお札以外は何も購入ナシです...
やっぱり川崎はワンに優しいんだなぁ~。
(でも、まだまだ賑わってましたよ~)

くず餅、我が家も忘れずに買って帰ってきました♪

外国みたぃ♪

ダンナさまとcomoちゃのうつっている背景にある建物も川崎たいし?!
なんか外国の建物みたぃ~。
そぃえば車の厄除けってしたことないかも!
ウチの車もしたほうがいいかしら~。。

大師は我が家も毎年行ってましたぁ~(@^^)/~~~って既に過去形!
去年までは行ってましたけどねん♪
今年も行こう行こうと思いながらも行ってませんよぉ~
大師の近くはワン友さんが住んでるんで行きたいんですけどねぇ~(^-^)
私も厄払いしないと・・・

川崎大師も行ってみたい場所の1つなんですよ~♪
普段から、こんな風に賑やかなカンジなんですか?
横浜もだし、鎌倉もだし、やっぱり神奈川は、行きたい場所がたくさんあるなぁ(* ´艸`)

ストローの曲げ方、お友達も同じようにします!
最初は不思議だったけど見慣れました(笑)
お店側から出てくるなんて(≧∇≦)

comoちゃん、お疲れ様でした!
comoちゃんも元気に1年が過ごせますように☆☆☆

一石二鳥

comoちゃんも車と一緒にお祓いしてもらったから、これでお散歩中の交通安全もバッチシ!

> 今年1年、元気で美味しいモノが食べられますように~♪

そうだね、やっぱ食べることは人生の楽しみの半分ぐらい占めてるからなーーー
それに健康でなくっちゃ、美味しいものは食べられないよね!

川崎大師は、まだまだ人がたくさんいますね~車のお祓いもしてもらってるんですね
うちはしたことありません・・・
旦那は来月、自分の厄払いに行くみたいです
大師公園行ったことないので今度行ってみたいです


川崎大師の車の御祓いの建物スゴイよね~
毎回見るたびに驚くわ(笑
しっかり厄よけして今年も美味しいモノたくさん食べれるね♪
川崎大師にもワンコのお守りがあるみたいですね。
(えつさんのブログに載ってたよ)
comoちゃん用に買ったのかなぁ~?

私は昨年行けなかったので、今年は厄よけに行きたいです♪
それとくず餅も食べたい♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/90-0737b1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長距離散歩は目標をもって♪ «  | BLOG TOP |  » 大忙しな1日

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示