10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

革リード講座☆

~16日のこと~

お友達と、12月から計画を立てていて楽しみにしていた、革リードを手作りする会。
今回は、お友達の職場をお借りしたので、ワンはナシ。

まずはランチ☆
11:30~のOPENなのに、11時前でも「先に入られてもいいですよ~♪お飲物はお出し出来ます☆」っと。
スバラシイ対応だわ。
Bon Marché くいもの市場Bonté
01204.jpg

しかもボリュームもあり、お手軽な料金でビックリ☆
あ、しつこい様ですがワンはナシですよ。

そして、本題!!リード作り。
私の中では、ビーズリードの時よりラクな気がしました。
作ったのは、写真左から3番目。見えづらいですが小さいお花が1つ付いてます。
カラーには、今回名前はやめました。ハーフチョークの名前入りを持っているし♪

01205.jpg

みんな上手にできました。
お店で革を選んでる時より、出来上がった時の方がキレイでみんな大満足☆

早速、本日お散歩へ♪ あ、17日も早速使いましたよ~!!
01202.jpg

なんだか住宅街の一番奥、山に近い道路だけ濡れていて。。
ここだけ雨が降った模様。 なんでー!!?

リードはしっかりしていましたが、次回はもう少し太くても良いかも~。
ハーフチョークに慣れてしまうと、ハーフチョークも作りたくなるわ☆
チャコママさん、またヨロシクです;-)

01201.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くまきちさん

v-22こんばんわ☆
ポコたんにも似合いそうな色ですよね~!!
como同様、ポコたんも男のコ寄りなお洋服が多いから:-P
リード、この色はどうですか~?
確かに春っぽい☆

ランチ、すごく美味しかったんです!!
ワンは恐らく×ですが、サラダ、スープ、ドリンクは食べ飲み放題、デザートは別料金(200円!)で、1200円弱でした:-D

:-) チャコママさん

v-22こんばんわ☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
あっという間で、楽しかったし、自分で作れるっていうのがわかって良かったです♪
ランチのお店も本当に良かったですよね~:-)
あら?!チャコちゃん、まだカラー&リードでは作ってなかったのですね☆
次回の時、またかわいいの作ってください:-D
そして、教えてください:-P

:-) ひぃさん

v-22お返事遅くなりました!!
こんばんわ☆
リード、すごくいいですよね!!持ち手と革の太さは今後の課題です。
ピンクもクリームも同系色であんまり差がなくいいですよね~♪
きっとこの住宅街をお散歩したら、「そりゃ天気が違うこともありそうね」
っていうのが解るかも(苦笑)

ボンテ、良いお店だよね~。
ああいう気遣いが出来るお店ってそうそうないですよ~!!!

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
ハーフチョーク、使うとやめられないですよね~。
なので、次回はハーフチョークを作ろうと思います(笑)。
ツインリードもいいなぁ!!多頭ならでは、ですね:-)
そうそう、ピンク×黒、次回はこれでハーフチョーク予定。
お店で選んでる時と作り上がった時と印象が全然違うんです:-)
お友達が作ってくれるなんていいなぁ~。
ツインリードのアップ写真希望☆

:-) いずみさん

v-22こんにちわ♪
この革が売っているお店は、12月で閉店してしまったのですが、
(その前にはつけられるお花の種類とかもっとあったみたいです!!)
あ。うちも男の子と間違えられるので、最近ピンクとか赤とか着させてます(苦笑)。
そうそう、もちもの、でね(笑)。
是非手作りやりましょう~♪

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-22こんにちわ♪
革を触るのが楽しくなりそうでしたよ~♪
(これは合皮なのかな~)
初めはどうなるかと思ったけれど(苦笑)、
でも、さくさく出来ました。真剣になると出来上がりは感動しますね:-D
是非、手作りチャレンジしてみましょ♪

:-) とも!さん

v-22おはようございます♪
私、ピンクとか持たない人だったんだけど、
最近なんとなく変化しています(笑)。
キラキラとかピンクに目がいっちゃいます。
ここのお散歩コースは、山の中にぽつんとある住宅街で(苦笑)。
昼までもシーンとしてて耳がつんざく程。。。ちょっと怖い時も。

:-) かん太ママさん

v-22こんばんわ☆
先日はお疲れさまでした:-D
お花、かわいいですよね~!! 革はもう1段太く、持ち手はもう少し短く、が課題です(笑)。
かんちゃんは、カッコいい☆がついているものね♪
そうそう、思っているよりちゃちゃっと進みましたよね~
(初めはどうなるかと思ったけれど。。。)
ハーフチョーク、楽しみにですよね☆
また愛用品が増えるわ~!!

:-) 麗羅ママさん

v-22こんばんわ☆
初めは躊躇しましたが、意外に簡単でした♪
ビーズリードは、Cafe用な感じで、こちらは日常使い。
どちらも手作りだと愛着が沸きますよね~!!

ちょっと写真では色がわかりづらいですが、
淡い色で私には珍しくピンクの選択です☆

かわいいな~

リード、とっても可愛いね、
色も優しい明るい感じの色で、
春になったらぜったいそういう色のリードでお出かけしたいな!

それにしてもランチ、とっても美味しそうだね~~ 

先日はありがとうございました!
とっても楽しい1日でした~
シンプルだけどお花が引き立って可愛く出来ましたよね♪
よく考えたらリードとカラーのセットはまだ作ってなかった私。。。
みんなの作品を見ていたら作りたくなっちゃった!

ピンクじゃなくて黄色でウアとお揃いみたい

結構かわいくていい感じですよね
comoちゃんと一緒の時はお揃いリードでアロハワンピに引き続き姉妹にみえそうね
今朝こっちも濡れてました
少し降ったのかな(?_?)
体調が悪かったのでバイバイしたけど元気だったらボンテで1杯飲みたかったです
なかなか良い感じだったのね

すてき♪

うちも友人の手作りの革ハーフチョーク&ツインリードを愛用してます。
やっぱり革のは愛着もでるし
使うたびにやわらかくなって
手になじむんですよねー。
お写真にある、ピンク×黒こんびが
ひろよし好みだ♪
comoちゃんの毛色だと
どの色もきっとにあいますねb
また作品できたらみせてくださぃ。

かわいいな♪

ランチの後に、みんなんでリード作りなんて、とっても楽しそう♪
しかも、自分で好きな色とか選べるし、お花とかも付けられるんだ~!
モカいつも男の子と間違えられるから、私もこういう所で女子アピールしてあげたいなぁ。

って事で、今度是非教えてください♪v-221

良いなぁ~
この皮リード♪
まちさん、上手に出来たねv-221
私にも、おしえてぇ~

これまた素敵なリードだわ(*^_^*)
まちさんの人柄出てるような可愛い色ですね♪
いろんな所にお出かけしたりいろんな事が出来て羨ましい(>_<)
しかも住まいも良い所~
いいな(*^_^*)

comoちゃんのリードお花が付いて可愛いかったよね~♪
私もお花付けたかったけど。。。
でもかん太にはちょっと似合わないかぁ~で断念しました(T_T)
作ってるときもワイワイ言って楽しかったね♪
思っていたより早くできた様な気がするし~(笑
ハーフチョーク作るときはまたご一緒お願いしま~す。

わぁぁ!!!!!とっても素敵☆+.(○'∀`ノノ
いいなぁ~♪リードとか作れるなんて
尊敬だわぁ♪*。ビーズリードも作ってみたいけど。。不器用だし無理だろうな…。
でも☆1度でイイから手作りしたいな^^
comoチャンよく似合ってるょ^^♪可愛い♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/87-2d88bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット栄養学講習会♪ «  | BLOG TOP |  » 3時間のさっくり海散歩☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示