08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

2010年 初海散歩♪

~11日のこと~

出足がいつもいつも遅い我が家。
近所でどんと焼きが今日かと思ってたら、なんと前日10日だった...ガックリ。

じゃぁ、遅いランチを食べに行くか~と新規開拓。
念願のクレープリー ARMORIQUE テラスがワンOKです。
01118.jpg


この日は、とても寒く、カフェマットを持って行ってあげましたが
como、震えてました。
ちゃんと食べ終わったら、走りに行くからね~!!!
01111.jpg
お店の方もすごく感じが良く、心地よい時間が過ごせました。


さて!! 走りに行くよ~☆
散歩途中、4、5階建てのマンションから、ワンちゃんが見張り中。
01112.jpg

嗚呼、日が暮れていくよー。
01115.jpg

せっかく来たから走らないとね!!
01113.jpg
01114.jpg
やっぱり海(砂浜)が大好きなcomo。
この日もかなり走ったし、かなり歩きました!!
砂浜なのに、ワン歩計つけっぱなしでかなり後悔...


海がちょっと遠くなっちゃったけど、
今年もたくさん散歩しに来ようね

01116.jpg




お店情報&お知らせ



お友達の所にあった迷子ちゃん。。。
ちょっとでもお手伝いできれば....。

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています

******以下、転送です******

1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。
punch1.jpg

転載OKです!
ご協力お願いします!


目撃情報もあったようです。
詳細はコチラ

何か情報ありましたら、メールにてご連絡を!
(パンチパパ&ママ) gemini071015@yahoo.co.jp





=============
cafe詳細;

crêperie ARMORIQUE
神奈川県鎌倉市大町2-2-34-1
9:00~18:00(L.O.17:00)  定休日:木曜日・第3水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くまきちさん

v-466こんばんわ☆
神楽坂!一時期お店開拓で通い詰めていたので、
そのクレープやさん、どこか解ります!(Le Bretagneでしょ♪)その時はしょっちゅう通ってました☆
しかも、そっちの方が全然美味しいです(爆
久しぶりに行きたくなっちゃいました♪
神楽坂はお気に入りなお店がたくさんあります☆

鎌倉にもう1軒ガレット屋さんがあるそうなので、
(多分そちらはワン×)今度行ってみようと思ってます。
今度は、海散歩行きましょうね~♪

:-) ミユママさん

v-466こんばんわ☆
店員さんが、本当に感じが良くて(これ、大事!)
居心地は良かったです。
ワインに見えるモノは、シードルでリンゴ酒です☆
ワインよりは全然軽いので1本は余裕ですね(^m^)
海はね、寒くても風が強くても、喜んでくれるコが約1名(笑)。
帰りはさすがに可愛そうでbaginで、バスで帰りました。

パンチちゃん!昨日見つかったようですよ~:-D
本当に良かったです!!

忘年会も参加出来なかった私、新年会には行きたかったけれど、
トリミングが入っててどうしても移せそうになくて~。。ザンネン。
また次回に期待です☆

偶然に

クレープのお店、
偶然にくまきちも先日神楽坂のお店に行ってきました。
そこで、きっとフェールさんもここ気に入ってくれそうだね~なんて話してたんですよ!
フランス人のオーナーさんがとっても気さくに話しかけてきて、ジョークまで・・・(笑)
テラスでしたが、こちらには暖かいストーブもあって、全然寒くありませんでした。
透明なカーテンで外気を遮断していてくれたし・・・
でも近くに同じお店があったのですね。
うらやましいです。

砂浜のcomoちゃん、とっても嬉しそうにしっぽがピーーン! ですね ~

ステキなカフェですね!
クレープにワイン?徒歩圏だと気にせず飲めるのもGoodですv-272
夕方の海辺はまだ寒いでしょうね
春になったら鎌倉-湘南方面へお散歩に行きたいな

最近、迷子のわんちゃん増えているそうですね
リード・首輪・迷子札は必ず付けたほうが良いですね
パンチちゃん毛色が珍しいから保護されたら見つかりやすいかしら?
無事、飼い主さんの所へ帰れますよう祈ってます

:-) くま☆さん

v-466こんばんわ☆
わぁ!!お久しぶりです!!こちらは元気ですよ~。
嗚呼、こうやって遠くで出逢っても見に来てくださる、って
本当にありがたいな、って思います。
せっかく一緒に居るなら、やっぱり一緒にお出かけしたい、と
comoの迷惑?も考えずに出掛けてします(あ、お出かけしか載せてない?って話も)。
むくちゃんは、毛が短いから、寒さ直撃ですよね~!!
またご旅行を考えていますか?
うちは、今年の夏はどこに行こうかな~と悩んでいます(笑)。

:-) こはさん

v-466こんばんわ☆
今までお散歩拒否が多かったんですよ~。。
お友達が一緒とかだと違うんですけどね:-P
でも、海は格別らしいよ、comoにとっては。
本当に嬉しいみたい。茶々くんも来た時はスイッチ入ってましたよね♪
テラスで飲むのはちょっと寒いけれど、シードルはサイコーに美味しかったですよ☆
いつでも待ってますよ~:-D

お元気ですか?
まだ全部拝見出来てないんですが、色んなイベントに参加されたり、お出かけもいっぱい♪いいですね(^-^)comoちゃんも楽しそう♪
 
最近かなり寒いので、むくはヒーターの前を陣取ってぐーぐー大きないびきをかいて寝ています(-.-)Zzz・・・
むくも連れ出してやろっ(^-^)
 
またお邪魔しますね(^_-)-☆
まだ寒い日が続きますが、風邪ひかないように気をつけて下さい。

コモちゃんの海での表情はとっても
楽しそうv-237
寒くてもやっぱりワンは外が大好きですね~v-238
クレープリーもとてもお洒落。
やっぱりそちらは素敵な所が多くて羨ましい☆
パンチちゃん、早く見つかるといいね!

:-) モカママさん

v-466こんばんわ☆
たっくさんお店があっても
「ここへもう1回行きたい!!」っていうお店が少なくてね(爆)。
しかも+ワンOKとなるとなかなか難しい~。
でも、ちょっとずつ開拓して
お気に入りが見つかると嬉しいですよね~:-D

いつでもお待ちしております;-D

:-) cheeseさん

v-466こんばんわ☆
さっむーい!って言いながらシードル1本開けて(爆。
楽しい時間でした♪
砂の上を走る、って行為は、ワンには到底叶わず。
足をとられるけど、こんなに喜んでくれるんだもの、
また来たくなります:-)
パンチちゃん、寒いだろうな...。ホント早く見つかって!!!
日曜日、計算が弱い私ですが、どうぞヨロシクお願いします:-D

:-) にこさん

v-466こんばんわ☆
うちの近所は、テラスがある=ワンOKなのですが、
店内に入れる所は数少ないのです。。。
海に来てのみゅうちゃんの反応、見てみたいでしょう(誘)~。
意外や意外!!大はしゃぎだったりね~☆
海が見えてくると、尻尾ぶんぶん、いつも無表情なのに、
にか~っとするんですよ。

ボーダーコリーちゃん、早く見つかって欲しいですよね~。
お友達のサイトでお知らせしてあり、何か出来れば...と
お知らせさせてもらいました。
....リードは大事!!と改めて思いました。
そして、呼び戻しも出来る様にしておきたいですね。

:-) ティンママさん

v-466こんばんわ☆
今年もヨロシクおねがいします:-D
「ティンママさんにバッタリってあるかしらね~」
なんて話しながらお散歩してたんですよ~!!

もっとそば粉の味がするものだと思っていたので
(フランスで食べたのはめっちゃ美味しかった☆)
ちょっと残念だったけれど、これはこれで美味しかったです。
「ガレット」って思わないで「クレープ」って思ったら、ね(^m^)
柴犬ちゃんのマンションがあまり解らないように載せたのですが、
ご近所だったらわかるわよね~!!
ティンママさんが引きこもりなんて...珍しい?!!

今日もクレープ屋さん見たし
食べたくなっちゃったわ。
まだまだ鎌倉の食の道は長いぞ!!
また行きますよ~(^O^)

:-) COCOさん

v-466こんばんわ☆
目撃情報も入ってるようですし、本当に早く見つかって欲しいですね。。
寒いし、お腹も空いているだろうな...

マーブル&さくらちゃん、海は未体験ですか!!
嫌がってる~っていう飼い主さんもいるけれど、
ちょっと慣れると広い所だし、自由に(ロングリードで)散歩出来るし、
やっぱり楽しそうですよ~:-)
是非今年は体験してみてください♪

:-) moanaさん

v-466こんばんわ☆
そば粉のガレットは、本場フランスでも食べたことがあるのですが、
「そば粉~」って感じではなく、それなりに美味しかったです:-)
おすすめはカヌレです☆
あとシードル。辛口or甘口選べます♪

海でのcomoは、芝生と同じぐらい元気で
とっても気持ち良さそうです:-)
きっとLinoちゃんも好きだろうな~♪

うわ~ガレットだ~
美味そう♪
海走れるっていいね~うんうん
足腰にもいいしね♪
パンチちゃん、目撃情報も入ってるし、ほんと早く見つかってほしいっ
日曜よろしくね!

テラス席のあるお店っていいですよね♪
うちの近所には2件くらいしかないので、羨ましいです(≧∇≦)
うちは、まだ海に連れて行ったコトがなくて、今年は連れて行ってあげたいなぁって思ってるんです☆
いつかcomoちゃんにも逢えたらいいな(o^∀^o)なんて希望を持ちつつ…

砂浜で走るcomoちゃん、ウサ耳になっちゃってて可愛い~(≧ε≦)

迷い犬のは、今日、転載させて頂きます!(アップは夜になっちゃいますけど…)
お友達のお友達ワンちゃんですよね?
早く無事に保護されるコト祈ってます!(≧人≦)

今年初コメになりましたぁ(^^ゞ

クレープリーARMORIQUE行ったのね~!
お味はど~だった?
私は・・・でしたけどね!?笑
ここはうちの超近所よ!ワンコが覗いてるうちがあったとしたら・・・
うひゃ~~!うちの前を通ってるわよ!笑
comoちゃんは砂浜で元気一杯走り回ってたのね!
今週は寒くてほとんどひきこもり状態だったからな~爆

また今度遊びましょ~ね~~♪

こんばんは♪
私のとこにもパンチちゃん情報載せているのですが・・・
まだ見つからないようですよね。
早く見つかってほしいですね・・・

comoちゃん、とっても楽しそうに走っていますね!
うちのわんこを海に連れて行ったことないので
写真見たら連れて行きたくなっちゃいました~(^^)/

お洒落なカフェですね~
とっても美味しそうv-411
comoちゃん走るのすきなのね~
笑顔が可愛いv-238

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/84-9707cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の七草粥&どんど焼き «  | BLOG TOP |  » 常盤邸跡地

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示