10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

天園ハイキングへ♪ ー 建長寺から〜 ー

円覚寺からゆるゆるお散歩して。。。
1303191.jpg

世界遺産候補地4番の『建長寺』へ到着。ここの寺内から天園ハイキングコースへ続いています。
(ちなみに拝観料300円を払って寺内へ...。ここもマナーを守ればワンOKです)

三門をバックに。。。(覚書:銅板葺きの二重門、重要文化財に指定)
1303192.jpg

「腰が悪くなりませんように。言うことが理解できますように。」と
コモグリも撫でておきました^m^
1303193.jpg

円覚寺で時間を取ったので、山道を歩く前に腹ごしらえ♪
お弁当を購入してあったので、寺内でランチ☆
1303194.jpg

長い長い階段が見えてきました...
いつ登り終えるの?っていうぐらい長く、しんどかったです。
吾妻山公園の階段より長かったかもーーー!!
1303195.jpg


天狗の銅像が見えてきた...
1303196.jpg

半僧坊にはベンチがあって、ひと息つくことが出来たけれど...
この先まだ登りだから、一気に行くよーー!!

着いた!!
「勝上献展望台」に到着!!
1303197.jpg

眺めが良くて、相模湾が見えるし、晴れていれば富士山も見られるらしい^^
ハイキングしている方達とお話ししたり、ワンの話しをしたり〜。
大変だった階段をふぅっと忘れることができました^m^
1303198.jpg

次に目指すは、「大平山」
さぁ歩こっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) みるきー☆さん

v-22こんばんわ☆
そうなんですよー!!ダメな所も結構あるんですが、
リードを付けていればお散歩もOKって結構嬉しいですよね♪

万が一世界遺産登録になってしまったら、散歩がダメになるかも?と思って
(混むだろうし...)今、巡り始めています♪
今時期は良い季節ですよーー!!
GWはめちゃ混みですが、それを過ぎてからの期間なんておススメです♪

コモグリは...いつものコースじゃなければ、たくさん歩くみたいですよ^m^

鎌倉のお寺もわんこOKのところいくつかあるんですね。
ポロもいつか連れて行きたいなあ。

comoguriちゃん、沢山歩いてくれたんですね。
偉いなあ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/831-ab0f4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天園ハイキングへ♪  «  | BLOG TOP |  » 天園ハイキングへ♪ ープロローグー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示