10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

常盤邸跡地

3連休、いかがお過ごしでしたか~。
ようやくゆっくりお休み出来た感じがするわ!
そして明日から本格的?な日常開始。

我が家は、何も予定がなく、10日にIKEAへ買物へ行ったぐらいで、家でまったりor近所の散歩を楽しみました。


~9日のこと~

いつもベッドを使ってくれず、床に這ってるcomo。
bitterさん家のblogを見て、りんごちゃん同様comoもこれをベッドにしてくれるかしら?と出した所。。。
 
01091.jpg
大成功!
(...って、これならマシュマロクッション買わなくて良かったじゃないッ!!!)


掃除が終わって、散歩に出たのは、夕方。本当は海へ行きたかったけれど...結局近場。

いつも横目に「北条家常盤邸跡地」を見ていて、ここで走らせられたらなぁ~と思っていたのですが、
草はぼうぼう、ちょっとだけコワいと思っていてなかなか入ることが出来ませんでした。

殿様が居たとされる土地だそうで、良いとはされてるのですが.....
01092.jpg

今は草も枯れて、イイカンジな広場。
今日は、がんばって?拝借させていただきました♪

01094.jpg

散歩拒否が最近板に付いてたcomoですが、
やっぱり広い所で走り回れるのは嬉しいモヨウ。
01093.jpg
いつも無表情なcomoもこの通り:-D


今度は、タチンダイへも行ってみようかな。あ、でもやっぱり1人ではなんかコワいな...
今日はダックスちゃんを連れたおばさまが登って行ってました♪

帰ったらこの姿。
01095.jpg


こんな狭い所でへそ天しなくても。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

e-445こんばんわ☆
そうです、ケージの下半分:-)
お友達の所で見て真似してみたら、大成功☆
でも...ちょっと首が痛そうな気がしてならないわ。
この原っぱ(笑)、いつも横目でいいな、ココにランがあったら~と
思っていたのですが、枯れ草になったので、入ってみたら
イイカンジで。
でも....ちょっとコワいのですよ(笑)。
庭になりそうな予感、です。うふふ。

:-) こはさん

e-445こんばんわ☆
こちらこそありがとうございます:-D

コモの寝顔は、「おばぁちゃん」って言ってます(苦笑)。
だってしわしわな顔なんですもの~。
真っ正面はダメですな。
狭い所。。。何回も入ってくれればいいんですが、
続かないのが玉にきず(苦笑)。
茶々くんは、どうかしら~。

:-) かん太ママさん

e-445こんばんわ☆
そうそう、下の方です。屋根付きで使った方が安全かしら?
前の家の時は屋根付きで置いてたんですが入らなかったんですよね~。
これをいきなり出してくると=出掛けられると思うのか
尻尾ぶんぶん入って行きます(笑)。
確かに~!!入って出すのは大変ですね。
今度は上もつけてみようかしら:-D

いっつもむっつり無表情なcomoが笑うのは
本当に広い所だけ。
舌がべろ~んとなってもいいから元気なのが見られるのは
嬉しいですよね:-D

こんばんはw

このベッドはケージの下半分?
気持ちよさそうにねちゃってる(笑
よさそうな原っぱが開拓されたようで
comoちゃのお庭が増えましたねb
北条って名前ダケはおぼえてる~!

さっきはありがとうねv-22

コモちゃんのヘソ天可愛いね~。
ダックスは狭いところ好きだよね(笑)

comoちゃんのベットはかん太がハウスにしているものと一緒かも~♪
ボイジャーの下の方かなぁ?
ウチは屋根付きで使っていてかん太の安全地帯になってます♪
イヤなときは逃げ込むので誘き出すのが大変ですよ(^^;)

広い所でのお散歩は楽しそうね~(*^_^*)
comoちゃん笑ってるね☆
走り回ると気持ち良いよね♪

e-445こんにちわ♪
最近やる気ナシ犬で困っております。。。
だいちゃんは、そうでもないですか?
べったりしすぎーって思ってたけれど、
このベッド?にしてからは、ちょこちょこ離れてくれるから
やること出来るようになったわ~

:-) にこさん

e-445こんにちわ♪
月曜日、寒かったですよね~!!我が家はその中、海までガッツリ歩きましたよ!!
みゅうちゃんも良いお顔で走ってましたよね~♪
(ん~やっぱり似てる☆)
そうそう、住宅街の散歩がもっぱらの習慣だったのですが、
そこはワンワン吠える大きい犬が所々居るので嫌いなんです。
みゅうちゃんみたいに似ているコ、今まで出逢った事がないので、
なんだか見ていて微笑ましいです。
いつか並んで写真撮りたいなぁ~!!

:-) モカママさん

e-445こんにちわ♪
月曜日はイマイチな天気だったものね...
でも、我が家は夕方に海へ行ってきましたよ;-P
いつでも海散歩しましょ☆あ、帰りはバスで(苦笑)。

常盤邸跡地、道路からすぐに広い広場?があって、
タチンダイは、ちょっと山を登るのですが、その上も広くなっているそう。
やぐらがあってね...結構綺麗に残ってるみたいでちょっとコワい。
でも国の史跡だよー。嗚呼すごいなぁ~って思います(笑)。
手抜きの散歩ルートになりそう(^m^)
今週は寒いみたいですよね...

:-) cheeseさん

e-445こんにちわ♪
あけまして♪
日曜日はどうぞよろしくお願いします:-)
タノシミ&ドキドキです。
この日は久しぶりに良い顔を見せてくれました!!
私も主人も走り回って暖かくなって、一石二鳥でした☆
アハハ、ダウくん段ボールハウス捨てられなくてよかった~。
あのサイズと閉塞感?が良いのかしら(^m^)

ぷぷ。(*´艸`*)
コモちゃん、ヘソ天でぐっすりですね。
いっぱい走って疲れちゃったのねー。

3連休、最終日がメチャクチャ寒かったです~。゚(゚PД`q゚)゚。
それでも3日とも大きい公園へ行って、みゅうを充分疲れさせるコトに成功しました( ̄ω ̄)

やっぱりcomoちゃんも広いトコの方が好きなんですね♪
うちも、芝生の広場を見つけるとイキイキとした顔になりますよん☆

走ってる時の笑顔までソックリ(*´艸`)
本当に嬉しいです!!

11日の午前中に、由比ヶ浜に行くよ~!てさわやかに電話するつもりだったけど
朝起きて空の色見たら即中止になってしましました。
また、今度晴れで風のない(コンタクトだから)時に懲りずにお誘いしま~す。
常盤邸跡って、道路より奥なんでしょ。
道路から見える所もオーラ出ているよね~。
そのうちまちさんの後ろにくっついて連れて行ってもらいたいわ~(^m^)

しばらくはますます寒くなってワン達も大変かも、だけど暖かい日を選んでまた遊びましょー!!

あけましておめでとうございま~す!
って、今年初コメントでしたっけ!?(→既に壊れてる・・・)
次の日曜日にはお会いできますね~
楽しみにしてます!
やっぱり広い誰もいないところで走れるのは、気持ちいいよね~
うちは、クレート本体もフタも付いてるのがいいようです(笑
あ、最近はもっぱら段ボールハウスですけど( ´艸`)

:-) ひぃさん

e-445こんにちわ♪
ねー。マシュマロクッションの方が、気持ち良いのでは?って
私も思うんですけどね~~。
狭い方が落ち着くんだろうね.....
そうなんですよ~。実は散歩に行く時に、必ずパルくん家の前を
通らないと、色々いけなくて、それもあるかな?
必ず拒否るのです。。もう大変!!!
軌道に乗るまで15分はかかるから、もう私が疲れちゃうんです。
ドリー&ウアちゃんはそんなことないんだろうなぁ。
いつもいいコにさくさく歩いてくれるものね:-D

気に入ったようね

どうやらこのベッド気に入ったようですね
仰向けで首が疲れそうだけどね
散歩拒否するようになっちゃったの?
楽しそうに走ってるけど
広いところじゃないと嫌なのかなぁ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/83-27c337e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年 初海散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ワンご飯♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示