10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

最近のごはん事情

コモグリのごはんは、朝はカリカリ、夜は手作りごはんとcomoが1さいになる前から
なんとなーーく続いているの♪
guriが来てから、フードを食べないと困るのでカリカリ+トッピングとかにしてた時もあったけれど
何より、手作りにすると全然テンションが違って♪無理なく楽しみながら、と。
飼い主共々くいしんぼうズなので^m^ やっぱりごはんは楽しくなきゃっ☆

変わったことと言えば、
※前は2日分だったのが、3日分まとめて作るようになったこと。
※お肉を注文していたけれど(GEN-MEAT)、買いに行くようになったこと。(コストコや横須賀Diara)
(最近冷凍庫がいっぱいで、大量のお肉の保管が出来なくなった為)
1303141.jpg


33種の野草と醗酵フルーツ」や「カラダよろこぶ50種のハーブ」をトッピングしていたけれど、
その前に使っていた酵素に戻しました♪
1303142.jpg

スパイラルショップ
写真を撮った後に、酵素野菜ペーストを乗せて♪
はたまた、生酵素を垂らしたり〜。
ミクロビごはんは酵素なんだけどお試しに1袋(これはおやつにも良さそう♪)
Ca(カルシウム)は、キッチンドッグさんの「Piyo-cal」を使ってます。

記録の為にごはん写真は撮っていたけれど、blogの更新がおろそかだった最近...
使わずに溜まるばかり(汗)

昨日いただいた、お友達からのごはんにも生酵素をとろりと♪
1303143.jpg
From iPhone

「いただきま〜す♪」
1303144.jpg
From iPhone

散歩より海より山より!!何よりごはんが一番タノシミぃ〜♪
と、申しておりましたっ^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 鍵コメさん

v-371こんばんわ☆
わざわざありがとうね〜♪
酵素は、ハーブだとなかなか使い切れなくて
結局お裾分けしたりしちゃうから
スパイラルに戻してみたんだ!!

またお茶でもしながらワンズ共々のんびりしましょうね〜♪

:-) bitterさん

v-371こんばんわ☆
カリカリフードもguriがカイカイがヒドかった時にすごい悩んだー!!
候補はあるのかな?
今もどうなんだろう、って思いながらだけど朝も手作りにしたら出かける時に大変だものね;-P

うちは、人間のごはんのが野菜が少なかったりする日も(爆)。

だよねーー!!
5ワンズだと、うちが3日分作ってるのが1日でなくなっちゃうんだもんね。
倍量作るのはしんどいし、毎日もシンドイな...
量をはかるのと、みじん切りにするのがメンドウなんだよね。
単価計算したら手作りのが安いんだけど、日持ちと手間、だよねー^m^
うんうん♪時間がある時、だよね!!

v-371こんばんわ☆
焼いたり、ミキサーかけたりは、誕生日の時ぐらいしかしてないから
切って煮る(or蒸す)だけのごはんなのよーー^^;
食材も、お肉も買ってきた日に、全部3日分のgに分けて冷凍だし
人参や青物は、多めにみじん切りして冷凍させておくの♪
きのこ類も飼い主も使うから、石づきだけ取ってこわけに冷凍するんだ!
(きのこ類は冷凍するとうまみが増すんだよ!!)
だから、冷凍させる日がメンドウなぐらいなのよ^^

にこちゃん、がんばってるよね♪みゅうたん喜ぶっしょ☆
フルで働いてるとなかなか〜って思うけれど、いかにラクにやるか、で変わるよー!!(como1歳前は私も都内で働いて帰宅も遅かったから;-D)

また、気が向いた時にごはん更新するね〜♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりいいね〜♪おいしそう♪
今ねーカリカリフード見直し中でいろいろ探してるんだー
手づくりがいいのはわかってるんだけど
無理だーーー
人間のご飯だけでいっぱいいっぱい
そこに5ワンのはキツい

でもでもいいのはわかってるんだよ〜
余裕ができたら挑戦したいな

こんばんは~♪

やっぱり、素敵すぎ!!
comoguriちゃんのご飯ってば、超美味しそう!!
私、こんなに食材使えないもんなぁ。。。

でもでも、是非!アップお願いします!!
本だけでなく、実際、手作り食してる人のご飯て
一番参考になると思うもん♪

あっ!作れるかどうかは、つっこまないでね(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/827-911d822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月は海強化月間^^ «  | BLOG TOP |  » 七里ケ浜☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示