08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

世界遺産候補地めぐり ーその2ー

世界遺産候補地めぐり ーその1ーからのつづきです。
コモグリと一緒に巡ったものの、ワンズの写真は少なめです。記録の為に残しますー

候補地の1番目、鶴岡八幡宮に戻って。。。
1302261.jpg

この日は、新年最初の三連休とあり、まだまだ初詣の方が多かったです。

七福神めぐり:境内の源平池の傍に旗上弁財天さまが。
1302262.jpg

ただし本像は、境内の鎌倉国宝館(入場有料:ワンNG)にあります。

その後、七福神めぐり:『宝戒寺』へ こちらは毘沙門天さま。
1302263_20130227164117.jpg

ここでは梵鐘を撞くことができます。1ワンずつ抱えて撞いてきました♪

候補地の14番の『東勝寺跡』へ。
1302264.jpg

鎌倉幕府滅亡の地...北条一族が自刃した場所でもあります。
腹切やぐらもあったりで。。。何か見えてしまいそうだったので写真も拝むこともやめてきました。
(北条氏常盤邸跡(候補地15番目)では、コモグリが、なにかと追いかけっこするように何度も爆走しているので、きっとココも。。。。と思って(汗)。)


七福神めぐり:『妙隆寺』寿老人さま
1302265.jpg

コモグリが長老犬になるように祈ってきたよ!
1302266.jpg


本日の最後、七福神めぐり:『本覚寺』 恵比寿さま
修繕中で写真があんまり撮れなくて。。。でもでも!商売繁盛を願ってきました。
1302268.jpg

本覚寺といえば。。。。!!かわいいお守り「にぎり福」
【愛/健/財/学/福】からチョイスします。
1302251.jpg

私は【福】をチョイス。1日1回にぎって願います。
毎日、散歩へ出かける前にぎゅっとしています☆

予定候補地めぐりと七福神めぐり。
歴史背景をもっと知っていたら、更に色んな想いを張り巡らせられるんだろうな。
1302267.jpg

この日は、午後からだったのにも関わらず、8kmのローング散歩になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/817-84884376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yokohama** «  | BLOG TOP |  » 世界遺産候補地めぐり ーその1ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示