10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

PIKA 富士西湖 2012年ラストキャンプ 1

このところ、とても寒いねーー(>_<)
月曜に雨も結構キツい。。


富士山を後にして...本日の宿泊場
PIKA 富士西湖』へ♪♪
とっても広いキャンプ場で、トレーラーハウスやコテージもあります♪
しかもーーお風呂もちゃんと!!
トイレは綺麗だし(→ここ重要!!)、水場はお湯もでます☆ (リードフックもちゃんとあってワンも入れるの♪)
今回、我が家は『with the dog テントサイト電源付』をチョイス。 (MAP参照)

ワンコは、普通のサイトでもいけますが、
料金が上がるし、初めてだしーーと、このサイトをチョイスしました☆
地図を見てくれれば解るのですが、ここ...どこもちょっとトイレまで距離があります。
本当に広いので、夜は結構ドキドキでした^^;;;
(暗いのも虫も怖いのでーーー(汗)。)
1302181.jpg

11月の中旬で、しかも日曜*月曜、もう夜も寒いーー頃なのに
普通のサイトやトレーラー、テントサイトには他にもキャンパーがいました♪
1302184.jpg

ワンコも居たけれど、with the dogのサイトは、我が家のみの貸切り!!

....なので。。。。
1302182.jpg

ラジオかけ放題ですが、本当に本当に真っ暗。
むーーーーっ。
でもね、かなり私も成長したと思います。
この暗がりの中、ランプを持って1人でトイレに行けちゃうんだからっ♪^m^
(あ、寝る前は...頼りになるかならないかだけど、guriを抱えてトイレに行ったけど
1人よりは心強し☆ ^m^)

今回は、あまり時間がなかったので...
クスクスと牛肉の赤ワイン煮込みとサラダ。そして焚き火で焼いたじゃがバター。
ワインは途中の道の駅で購入してきたもの。

コモグリさんにも作ってあげたよ☆
1302183.jpg

ごはんの湯気がguriにかかるぐらい、周りの気温が下がってきてて...

この日は、しし座流星群が見られる日だったのですが...
バッツグンな環境であったのに、夜は雲が出てきてしまいました。

防寒は前回の福島キャンプも寒かったから、その時にも学んだし、バッチリ☆
1302185.jpg

ゆっくり休むことが出来たよ♪

キャンプで初めて、両日晴れ日になるかーーー?!!

                              つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えつさん

v-47こんばんわ☆
やーーーっとUPできました。。
あとどれだけ書けば、「現在」に追いつくのか??^^;;
記録として残せればいっかーー!!(ぷ)。

PIKA、良いよね〜♪キャンプ場の感じもコテージな感じも。
(コテージ内はワンをフリーには出来ないけれど)
お風呂なんてかなり広いんだよーー!!
狭いシャワーとかじゃなくてちゃんと浴槽もあるのよ。

おっ♪ここなら首都高通らず行けるんだ☆
今年のキャンプ?!!は、ココ行きましょっか^m^

guri坊ちゃん、かなり頼もしい存在だったんだよ♪あんなぐにゃ男でも^m^

いいキャンプ場だね(*´∀`*)
コテージやらレンタル品も充実してるね~
ここなら圏央道経由で、埼玉からも首都高を通らず行けるし♪
いいな~いいなぁ~!!!

ぽっつーーんは、ほんと真っ暗だけど・・・雰囲気は良~い☆
guっちゃんでも、うんうん頼りになるよ(^m^ )

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/810-6c01de15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIKA 富士西湖 2012年ラストキャンプ 2 «  | BLOG TOP |  » Bonne Saint-valentin♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示