10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

新年は、2ワンで?!!

あけましておめでとうございます
2010年も共々、どうぞどうぞよろしくおねがいします

!!!
あれれ、我が家の年越しは、1ワン仲間入り? :-P
01014.jpg

。。。。な~んて♪ ご近所パルくんでした☆



初めは、お互いの飼い主へ行っては、ヤキモチをやいていましたが、
今ではすっかり仲良し☆
微笑ましい場面を何度も何度も目にして。
31日、1日と一緒に年越しさせてもらいましたが、とてもシアワセな時間でした。

で、お世話になるので、ワン達用の年越し蕎麦とお節を作っていきました♪
クリスマスは、ピーピーcomoちゃんだったので、
ちょっとだけがんばりました

お蕎麦編
01013.jpg


お節編
本当は、買いたかったけれど、これで充分でしょ♪
01012.jpg
マトンのステーキ、豆乳豆腐と鶏軟骨入りパラパラ肉のハンバーグ、
出汁煮(カブ、カブの葉、椎茸、れんこん、骨型人参、いんげん)
いりこ、さつまいも巾着。



今年は、いろいろチャレンジしたい年。「たい!たい!」だらけになりそうです。
笑顔は絶やさず、良い年にしたいです。

のんびり更新なblogですが、
あらためて。。。
どうぞよろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出遅れた!

すっかり出遅れちゃいましたが、
あけましておめでとうございます e-476
comoちゃんの御節は超豪華ですね~
ポコたんの御節はアレルギー仕様の味気ないものになってしまいました。
でも喜んで食べてくれて、ふだんいかに粗食にしているかが分かってしまいます。


今年もポコたん&くまきちをどうぞよろしくお願いします。

:-) とも!さん

v-457あけまして♪
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

お元気でしたか~?
とも!さんなんだかほわほわシアワセそうで、良い出足ではないですか~:-D

ストサンがなくなってしまって、とても悲しんでいるのだけど、
どこか快適なお店開拓できましたか? :-D
来年は、もうちょっと下調べしてちゃんと作ってあげようか?って思いました(苦笑)。
喜んで食べてくれれば型なんてなんでも良いんですけどね:-P

ご無沙汰してますぅ~(>_<)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お友達と・・・しかもワン友さんと年越しをしただなんで素敵☆
羨ましいわ(*^_^*)
ワンコちゃん用のお節もとても美味しそうですよねぇ~
来年こそは我が家も作ってあげないとぉ~

:-) いずみさん

v-457あけまして♪
今年もどうぞヨロシクおねがいします:-D

我が家もいつもと変わらないって言ったら変わらないのです~。
朝→カリカリ、夜→手作りなので。
いつもは煮る、炒める、とか簡単だけれど、ちょっとだけ手を加えて1コずつやっただけ(爆)。
基本面倒くさがりなので:-P

昨年は新たにお友達が出来たり、いずみさんとも知り合えて♪
今年はお互いもっともっと笑顔が増える1年であるといいですよね!
日々タノシミましょうね:-D

おいしそ~♪

わぁ~~おいしそう♪
こんなおいしいものに囲まれての、年末年始、さぞかし幸せだったでしょうね~♪
うちは・・・・。
みかんをちょいとあげたくらいで、あとは
いつもと同じフードでした(^^ゞ

モカすぐお腹壊しちゃうからなぁ・・。
(あは  飼い主の言い訳ですな)

今年も、よろしくお願いします♪
まちさん、ご家族、comoちゃんにとって
今年も素敵な一年になりますように♪

:-) にこさん

v-457あけまして♪
今年もどうぞよろしくおねがいします:-)
(昨日にこさんの所遊びに行こうとしたら、エラーで行けなかったんですよ~(涙)。今日は平気みたい♪)

我が家は、夜ご飯だけ手作りなのですが、いつものご飯に
ちょっと時間をかけたぐらいで♪
売ってるのに比べるとちょっとマヌケだけど、充分喜んでくれたので
ヨシとしてます:-)

パルくんとは、初めは、パルくんが「なんでいるんだよー」って
ワンワンしてたけれど、もう何度か会っているのでかなり慣れた模様。
嬉しい1年の出足しでした♪

:-) えつさん

v-457あけまして♪
今年もどうぞヨロシクおねがいします☆
アハハ(汗)、お節はいつものご飯(煮る焼く)を1つずつやって
かなり簡単でした。
色んな売ってるお節を見たけれど。。。自分のも作らないのに、って断念(苦笑)。
近所にダックスちゃんのお友達が居てね☆
一緒にぐだぐだ飲んでました♪気づいたら床で寝てたもの(ダメ)。
今年もいろいろお出かけ出来るのタノシミにしてまーす!
美味しいモノ食べましょ:-D

:-) ☆ひろよし☆さん

v-276今年もどうぞよろしくおねがいします☆
お休み最後を満喫したみたいですね~♪
写真、すごく良い感じ:-D
コメントほったらかしで何度もまじまじ見ちゃいました♪
またゆるりと遊びに行きます♪

お節...これで、よくあるプラスチックの飾りがあったら
もうちょっと「らしく」見えたのかもしれないですよね:-P
こゆ所で大雑把が出るんだろうな。。。

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!

手作りのワン御節凄いですね☆
うちは、な~~んにもナシでした・・・

パルくんと寄り添って眠るcomoちゃん、
本当に仲良しなんですね♪
うちもこんな仲良しなワンちゃんが
出来るといいなぁ♪

今年もどうぞよろしくお願いします(人′∇)☆

おそくなってしまって・・・ごめんね~(o´_`o)ハァ・・・

あらためまして!
あけましておめでとう~&comoちゃん復活おめでとう~♪
まちさんの手作りワンコお節すばらしいね~☆
市販のなんかより全然いいよ~ヾ(o´∀`o)ノ
お友達のお宅でワンコとともに年越しなんて、羨ましいです(*゚ー゚*)

飲んだくれのグズグズな私の年越しとは大違いだわ~(;・∀・)

今年もお出かけに飲みにと・・・仲良くして下さいね♪

ことよろり♪

やっと正月休みも終わり
ぐーたらにもどりました♪
comoちゃんもすっかりおなかも
絶好調のようですねb
お節、すてきすてきーー!!!
まちさんのお料理だいすきです♪

:-) かん太ママさん

v-457あけまして☆
今年もよろしくおねがいします:-)
パルくん宅でかん太ママさんの話題もでました:-D
いつか呼んでご飯食べよう、ってね♪
内弁慶なcomoなので、どうなるか、って初めはハラハラでしたが、
もうすっかり落ち着いてマッタリしてました(苦笑)。
かんちゃんもお蕎麦だったんですね♪
来年も食に困らない1年に、そして長生きしてもらわないと、ね♪
私のもお蕎麦の具、書くの忘れちゃったけれど、牛肉と
人参はお節と一緒だし、カブの葉とほうれん草(笑)。
お節は飾りがあったらもっと見栄えが良くなったかもですよね♪
来年の課題です(苦笑)。

:-) リンままさん

v-457あけまして☆
今年もヨロシクおねがいします!
今年はもっとお会い出来るかなぁ;-)

何気に、おそばは具が少なかったのか、抱っこしたら軽くなってて
ちょっとびっくりしました(笑)。
お節は、お肉の量だけちゃんと計りました。
リンちゃんもおそば好きですか~:-D
これは、昆布の2番出汁だけでつゆをつくりました♪
ワンのおそばを食べる姿ってなんかかわいいですよね~!一生懸命な感じで。

:-) みっちゃんさん

v-457あけまして♪
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

今年はなんとなく勝手に
みっちゃんさんに去年よりお会い出来るんじゃないか、って思っています♪
美味しいモノ並べて、飲んで飲んで、食べてな年越しでした(苦笑)。
主人に、「comoはいいねー」って言われてました(苦笑)。
お弁当を作ってる感覚と変わらないので、楽しかったです☆

:-) チャコママさん

v-457あけまして♪
今年もよろしくおねがいします:-)

チャコちゃんおそば大好きなのね~!
やっぱりお肉は必要かな?って乗せてあげましたが、
なんだか人間のお蕎麦より、具が豪華??!
お節は、そんなに大したことやってないし、
売っているモノより見栄えは悪いですが(涙)、
私が楽しんだし、comoもパルくんも喜んでたのでヨシとします(笑)。

:-) じゅりきちさん

v-457あけまして♪
今年もよろしくおねがいします:-)
今年もよろしくお願いします♪
小麦アレルギーとかでなければ、少量ならいけますよ!!
パスタもうどんも良くつくります:-D
(蕎麦は、少し塩けがあるので、茹でた後に何度も我が家では洗いますが~)
むさこじくんは、元気かしら~。
我が家でも「お散歩拒否」するコが毛布に丸まってますよ(爆)。

:-) ミユママさん

v-457あけまして。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
アハハ~。2ワンだとこんな感じなのだなぁ~と
大人3人で見守っておりました(笑)。
丸1日、パルくんとご一緒させてもらって楽しかったですよ~!!
お陰で大分慣れたようで(あ、ご飯の前は大騒ぎ!)
リクくん、初の年越しですね♪
ミユちゃんとイイカンジになってきたんじゃないかなぁ;-D

明けましておめでとうございます♪

ヤッタァ~と思ったらパル君ね!
嬉しい年越しでしたね(*^_^*)
仲良くしてるのを見てるのは幸せよね~♪

年越し蕎麦におせち素晴らしいです!
しっかり出来てるからすごいわぁ~
かん太の年越し蕎麦はマグロトバを切って乗せただけのシンプル蕎麦でした(笑
おせちも考えただけで、結局いつものゴハンでした(^^;)

今年も宜しくね(*^_^*)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
comoちゃんは年越しそばとお節
作ってもらってよかったね~
リンには、私が残したおそばを
ちょっとだけおすそ分けしました
今年もよろしくお願いしま~す

遅くなりましたが(^^ゞ

明けまして、おめでとうございますm(__)m
今年も、宜しくお願い致します。
今年は、まちさん、comoちゃんと
沢山会えると良いなぁ~(^^♪
まちさん、御主人、comoちゃんにとって
とてもステキな年になりますようにm(__)m

お友達のお家で、年越しお正月
いいなぁ~♪
comoちゃんたちの、お蕎麦、おせちも
とっても美味しそう
お料理上手の、ママでcomoちゃん
幸せだねv-221

:-) AZUさん

v-457あけまして♪
今年もどうぞヨロシクおねがいします:-)
お節。。。自分たちは購入したモノなのに、なんて思いつつ
結構楽しんで作ってみました(笑)。でもホント簡単なのばかり。
お友達も喜んでくれたのでそれだけが良かったです♪

お互いワン達と一緒に楽しい1年にしましょうね;-D
今年はお会い出来るといいです☆

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-457あけまして。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
これで、お節の飾り?(よくあるプラのやつ)とかあったら、
もっと華やかだったかしら?
あ、でも食べちゃえばなんでも同じか~(苦笑)。
相変わらず朝はカリカリで変わらないんですけどね!
また自分たちのご飯もお節から日常食になると思うと面倒(爆)。
早速今日は手抜きでお鍋~♪

明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いします~

わんちゃん用の年越しそばもおせちもすご~い美味しそうv-364
うちはおそばが大好きなんですがそのままあげましたe-443
comoちゃんはママがお料理上手で愛情いっぱいで羨ましい~ってチャコが言ってるよv-364

:-) ひぃさん

v-457あけました♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆
ヒマな私がバレちゃいますね(苦笑)。
とっても楽しんで作ったし、喜んで鳴いてる声がこだましてたので良かったです:-)
ドリーちゃん、ダイエット続行中なのね☆
やっぱりちょっと手が加わってると喜んでる姿が目に見えて
嬉しいですよね~♪

そうそう、良く考えてみたらお腹を壊した原因って
私たちがちょっとcomoについて話していたのに気づいたのかしら?って思ったりして。

:-) COCOさん

v-457あけまして。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
家でも人が居ると熟睡しないのに、
さすがに夜更かし&夜中に初詣と疲れたかもですね(苦笑)。

お節の入れ物は、デパ地下のちょっと良いお弁当の容器の残りで
とっておいて良かったです☆こんなモノに使えるとは!!

お互い笑顔の絶えない1年にしましょうね☆
何より、健康一番!ですよね:-D

:-) みるきー☆さん

v-457おめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくおねがいします:-D
ご近所に住んでいるお友達とだらだら夜中まで飲んで、
気づいたら寝てて。。。寝に家に帰り、お節(人間の)の用意をしてまたお邪魔しに(苦笑)。
ポロパパさん、大変でしたね。。
でも~最近は「お正月」っていうムードが少ない気がしますよね。。

いつも夜ご飯は手作りなので、ちょっとだけ手を加えて。
喜んでくれてました(^^)v
簡単なのでお試しあれ~♪

今年もよろしくお願いします♪
年越しそばもお節も、おいしそう~(´∀`*)
ワンちゃんってお蕎麦食べてもOKなんですね~!
今年の年末は、うちも食べさせてあげようかなぁ♪
comoちゃん、おなか治っておいしいもの食べられるようになってよかったε-(´∀`*)ホッ

あけましておめでとうございます
タイトルを見て「もしかして?」って期待してしまいましたv-11
ワン友さんが家に来たり遊びに行ったりすると
カフェとはまた違ってリラックスムードで
遊ぶ姿がかわいいですよね
ミユ・リクはお正月に私の姉が遊びに来たら
とっても喜んでリクは「うれション」までする始末でした
ワンもにぎやかだと楽しいんですねv-286

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますv-237

うわ~、うちの子たちが見たら「うちにはこういうのないねえ・・・」っていじけそう(笑)
うちもいつもと同じフードでしたe-264

今年もブログ楽しみにしてます。素敵な1年になりますように。

あけましておめでとうございます♪
今年もyろしくお願いしま~す(^^♪
comoちゃんのお節とってもおいしそ~♪
リッター&ウルルのはいつもと変わらないご飯でした~(^^ゞ
comoちゃんうらやましいな~(^^♪

あけおめ

ことよろですm(__)m

ワン用おせちもお蕎麦もすごいわ~
さすが~
骨型の型抜きほしくなってきた

でもワン達に夜は野菜中心でやってますよ
ドリーは600㎏痩せて8㎏になりました

comoちゃん美味しいのが食べれるようになってよかったね
今年は健康1番でありますように(^_^)

e-342明けましておめでとうございます♪

お友達わんちゃんと並んで寝んね?かな・・・
可愛いですね~。癒されますぅ。
おせち・・すごいですねi-184
うちのワンズはいつもと変わらずドッグフードのみでしたよ~(^^ゞ

まちさん、comoちゃんにとって素敵な1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)/

明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いしますv-436

年越し、お友達となさったんですね!
楽しかったでしょうね♪
我が家は私とポロで寂しい年越しでしたv-409

おそばといい、御節といい、comoちゃんは幸せですねv-344
我が家はいつものドッグフードでしたv-398

今年もまちさんのブログ楽しみにしています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/80-a219a8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいやきやいた «  | BLOG TOP |  » 2009年、ありがとうございました☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示