08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅2012 ー帰路ー

熊本県5からのつづきです。

本当にお宿とさよならして。。。^m^

熊本県から一気に北九州へ。
1211042.jpg

国重要文化財である、JR門司港駅!
10年ぶりの来訪です。その時もステキー♪と思っていましたが、
まさかコモグリと来られると思っても見なかった。
21時には、噴水が終わってしまうので、焦ってパチリ☆(20:50でした)

この日は、9月1日のことなのですが(汗
この門司港駅、9月29日より5年半程の大規模保存修理工事に入るそう。
詳しくはコチラ

おーーー♪タイミング良くてホント良かったぁ!!!

三脚なんて持ってなかったので、これが限界!がんばったーー。
1211043.jpg


ちょっとローキーに。
本当に素敵な駅。
1211044_20121105232417.jpg

この日は金曜日で酔っぱらいの若者やサラリーマンがふらりふらりしていたけれど、
都内とはまた違う、なんだかほんわかする気持ちでこの駅を眺めてました。
(実は夕飯にありつけず...うろうろしていたんですが^^;)

どうしてもココまで来たら焼きカレーが食べたくて、でもお店は閉まってたり。。。
運良く!!
テイクアウト出来る焼きカレーを見つけて♪(テレビでも取り上げられたそう☆上戸彩ちゃんが来てたみたい)
持ち帰り、車の中で皆で夜ご飯となりました♪

この後、私が広島まで運転し。。。。
その後は、行きでも止まった、大津SAへ。
1211044.jpg

海みたいに見えるけれど、琵琶湖だよ^^

この後は、一気に静岡へ。もちろん新東名を通って。
初の浜松SA。壁がピアノの鍵盤になってるーー♪(黒鍵と白鍵が逆だけど、それがまたステキ☆)

ここでは雲行きが怪しく、雷雨だったけれど、間一髪で車に戻ることができました♪
東名はどこのSAもテラス席が充実してて、中のご飯やさんも利用出来るからステキ☆
1211046.jpg


浜松まで帰ってきたら、後はお家を目指すだけ!!
(途中足柄SAでお風呂に入って、帰って寝るだけにしたけれど^^)

今回は、交代で睡眠を取り距離を稼いで
いつものロングドライブよりは疲れ知らずでした。
帰りは門司港から約1000km。熊本県からだと+170km強...熊本県南下分も入れたら...!!もうわからないーー
本当によく運転しました。

乗っているのも疲れるよねーー。
でも、車の中は涼しいし、快適、だったかな?

移動がメインな旅だったけれど、またひとつ思い出が増えたね。
1211045.jpg

おつかれさまでした。


※長々読んでくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みっちゃんさん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-22こんばんわ☆
電車でふたりと2ワンだと...荷物も半端ないしやむを得なく車、なんだよね^^;
たけの実家へ行ったら、さぁ!旅しなくっちゃ♪って気になるんだよね!!
基本車中泊だけど、泊まる時はちょっと豪華に、と決めてるんだけど。。。
今回は本当によく運転したわ☆

夏に南に行くって暑いだけじゃん!!だったけれど、移動が長い分、
車の中は涼しいし、コモグリは快適だったかも(苦笑)。

門司港は、暫くこのかっこいい駅を見ることが出来ないけれど、
5年後には今の東京駅みたいにステキになってるんじゃないかな♪

いっぱい走ったね~

やっぱり、若さだなぁ~って感心しそして、素敵な旅を楽しみに見ていましたよ♪
ホント素敵な旅だったね♪
Como&guriちゃん、まちちゃんたちと、色んな所へ行けて、色んな景色を楽しめて、幸せだねぇ~(*^^*)
最後の駅も、ステキ~
私の小さい頃の駅に・・・

今回の旅行記も、楽しく読ませて頂きました(^o^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/759-f855ef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦闘態勢☆ «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅2012 ー熊本県5ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示