10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ロングドライブの旅2012 ー熊本県5ー

熊本県4(朝食編)からの続きです。

最近めーーーっきりサボり癖が...。起きてられないし、PCにも向かってられなくて。
旅行記、いい加減終わりにしなきゃっ!!!


快適だったお宿を出発してーー♪♪ドライブ♪ドライブ♪♪
途中途中、九州の豪雨を思い出させるところが数カ所。。。
1210248.jpg

ウッシー(牛)さんは、気ままにお散歩していたけれど。
自然の威力は本当にすごいな。太刀打ちなんて出来ない。
早く復旧できますように。

もう宮崎県や鹿児島県にも程近い、『道の駅 通潤橋』を目指して。
着いて早々目についたのは!! くまモン
1211031.jpg


日本最大の水路橋を見に。
1210246.jpg

この日もとても暑くって、木陰でちょろっとお散歩して後はほぼ抱っこで移動。
それでもコモグリたちは、熊本の空気の良さを堪能しているように見えたよ♪
1210247.jpg

平日の放水はお金を払わないと見られないけれど。。。
1211032.jpg

大きな大きなくまモンに会えたから良しとしましょ♪

途中、私が気になっていたパン屋さんへ寄ったり、(『pandocoro』)
ステキCafeへ寄ったり♪♪ 『olmo coppia
(ココはテラスがあるわけではなかったのに、ベンチで良ければ〜と快く案内してくださいました☆)
12102410.jpg

人気なCafeでお客さまがひっきりなしでした。
ココで奇遇な出逢いが!! 昨年まで鎌倉の人気店Cafeで働いてた方が引越ししてコチラのCafeで働いていて。
まさか!こんな所でーーとビックリしたのでした。


本当は草千里ヶ浜をぐるっとドライブして帰路へーーでしたが。。。
ココでハプニング勃発!!
なんと我が家の主、たけさんが、PCをお宿に忘れたらしく。。
コレがないと仕事にならない、とのことで引き返し。

せっかくだから観光してからーーと草千里へ向かったら通行止めで行けないことが判明。
踏んだり蹴ったりでした。。。
1210249.jpg

ワンズとの旅では、電車移動したことない我が家だけど、
せっかくだしーーと阿蘇の駅にも寄っていきました。
(ココもやはり豪雨の影響で特急しかまだ開通していませんでした。。。2012.8.31現在)


さ、泊まれないけれどお宿に戻って帰路につきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/758-d62fd3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅2012 ー帰路ー «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅2012 ー熊本県4 (朝食編)ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示