08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅2012 ー大分県ー

湯布院編からの続きです。

お宿を出てから、少し観光へ♪
湯布院で夜ご飯をご一緒した方から、竹田の温泉はおススメ〜♪と聞いていたのですが、
(炭酸泉でシュワシュワとろ〜んらしいのです)
この日(8月31日)が一番のメイン☆とも言える旅だったので、
また次回のお楽しみにとっておきます。また、九州に来られるのはいつかしら。。。

道の駅 原尻の滝へ。
1210181.jpg

お友達が行ってた本場のナイアガラとは比べ物にはならないけれど、
東洋のナイアガラと呼ばれているとか^m^
1210182.jpg

この吊り橋もすごい揺れるし(私、吊り橋や歩道橋苦手なのです...)、滝も結構な迫力でした!!
1210184.jpg

コモグリ、橋を渡り始めは、へっぴり腰で^m^
comoは固まっていたけれど、戻ってくる時はスイスイ♪でした。

何より!!前日の雨が上がって、むわんととても暑かった!!

岩場で三脚を固定させるのも大変でしたが、
せっかくなので皆でパチリ☆
1210183.jpg


大分名産のかぼす。
そのソフトクリームを食べて、
1210189.jpg


ふたたびドライブ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-46こんばんわ☆
暫くblog更新をサボっていて...(ひろよしさんとこにも全然行けてないのよーー)
旅中、本当に暑くって写真も適当になりがちだったけれど、振り返り日記も
また色んなことが思い出せていいね!やっぱり日々記録していかなきゃだわ。。。

カツサンド、うんまかったよ〜。店内に入れなかったら持ち帰りするところでした^m^
かぼすソフト!! ご当地ソフト見つけると絶対食べる我が家だけど
今まで食べたソフトの中でかなり上位☆1位かもってぐらい美味しかった☆
さっぱり、なのに甘くて、そしてソルベっぽい。

吊り橋の上では、揺れを感じないように常に歩いていたわ。。。
途中で止まってたけ&コモグリを撮ったんだけど、その時が一番怖かったわ:'-(

:-) HARUさん

v-46こんばんわ☆
私も行く前に調べて初めて知りました!!
帰ってきてから何故か熊本特集が目につくこと!今朝もNHKで取り上げられてました♪
また、昨日今日の雨で土砂災害とかあるようですが...

HARUさんの所からの方が九州まで近いでしょ〜^m^
1週間のお休みがある時にどうですか?^^
九州はご飯もお酒も美味しく、安いですよねー!!
そうそう!!大阪or神戸からフェリーで九州もおススメらしいですよ♪
(門司までいけるとのこと!! 夕飯をご一緒した方に聞きました☆もちろんワンも乗れるとのことですよ☆)
いつか試してみたいーって思いました♪♪

:-) えつさん

v-46こんばんわ☆
えつさんの本場を見る前に見てたのに、あの本場写真を見たらしょぼーって思っちゃった^m^
でも、なかなか楽しめたよ♪ 道の駅なのにステキでした(苦笑)。

吹割の滝もすごいよねー!!
吹割の方が近くで見られるんじゃない?って思って、調べてみたら、長さ/高さ的に原尻の滝のがすごいんだね☆知らなかった。

吊り橋...怖いよね。写真で見るよりもっと怖かった。隙間開いてるし。
コモグリのへっぴり腰見て、なんかちょっと安心した(苦笑)。
帰りはたったかたーーーって快調だったけどね;-P

いったことのない地方だから、どの場所も新鮮で
楽しく読んでるよb
カツサンドも、中身が赤みがかったレアなのってすごぃよね?!
そして、かぼすソフトがきになるwww
やっぱり、すこぃすっぱ甘い??さっぱりしてそぅ♪
そしてやたら年期はいったつり橋ね~!
後ろから、ぴょんぴょーんてしてやりたぃ~~~~~~~!w

この滝、TVなどでも見たことないので、日本にこんなのがあるとはビックリ。
初めて知りました。
富士宮や軽井沢の白糸の滝より迫力ありそうですね。
当然、ハルみちと行きたくなりましたが、ちょっと遠いなぁ
ってまちさんに言ったら笑われるか・・・



お~~~!!!
日本にもこんなナイアガラがあるんだね(*´∀`*)
(吹割の滝しか知らなかった)
時差ないし、飛行機じゃなくても行けるし~
わんたちと行けるのが何よりだ♪

三脚写真も素敵よ~☆

にしても、吊り橋・・・怖すぎ( ̄▽ ̄;)!!
私も国道レベルになると、歩道橋もダメ。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/753-12add199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅2012 ー熊本県1ー «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅2012 ー湯布院編ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示