08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅2012 ー福岡県2ー

九州入り(福岡県1)からの続きです。

今回、大移動ということ、そして春の九州豪雨の影響も考えて。。。
詰め込み観光しないで、のんびり行こう♪と。

我が家に受験生は居ないけれど、学ぶという気持ちを忘れずに!ということで

太宰府天満宮
こちらは、マナーに注意すれば普通にお散歩することができます(看板有)  マナーを守るは当然だよね♪
1210081.jpg

平日なのに、人もそこそこ多かったし、とてもとても暑かったのでずっとBag inでしたが^m^
端の方でちょこっと撮らせてもらいました。
1210084.jpg

コモグリもちゃんとお参りしてきました♪

御神牛
御神牛の頭を撫でると知恵が授かるという信仰があるとか♪
1210083.jpg


ついでに。。。
1210082.jpg


太宰府天満宮の表参道をぶらりぶらり♪
名物の梅ヶ枝餅を私だけ食べながら(→たけはあんこ嫌い)

目指すは、STARBUCKSの太宰府天満宮表参道店♪ (→IGのblogパーツではUPしましたね♪)
ここには、鎌倉にもあるようなコンセプトストアがあります♪ 
1210085.jpg


嗚呼、写真を見るとあのむわんとした、体力を奪われる暑さを思い出されるわーー
本当にしんどいぐらい暑かった日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) kantaママさん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-63こんにちわ♪
はぁー。サボりグセがつくと全然更新出来ないね。。
更新する気はあるんだけどなーー。なかなかなかなか。。。

うふふ♪私も御神牛全身撫でたくなりました^m^
とりあえず、ボケないように頭を撫でておいたけれど;-P

本当に九州は暑かったーーー!! 何故夏に暑い方を目指すのか?なんて思うけれど、
来年は、涼しい方へ行きたいなぁ☆

太宰府天満宮は行ったこと無いなぁ~
御神牛は全身撫でて御利益欲しいわ(笑
comoちゃんもguriちゃんも益々聞き分けのよい子になるね。
ヘルニアにもならないね。これほんとに願うよね。

今見ると爽やかな景色に見えるけど、暑かったんだろうね~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/751-c15c0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅2012 ー湯布院編ー «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅2012 ー九州入り(福岡県1)ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示