08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅2012 ー九州入り(福岡県1)ー

兵庫県から九州へからのつづきです。

だいぶ間があいてしまって... またのんびり更新していきますm(..)m

雨の沢山降る壇ノ浦PAを後にして、古賀SAまで行き、ここで仮眠しました♪
福岡県だよーー!!
1210091.jpg

古賀SAは、九州道では珍しく『犬のひろば』(ドッグランや散歩道)があったの。
大型犬の先約があったので、利用はしませんでしたー。
山陽道から九州道入り!!
兵庫県からここまで約630km。がんばりましたー!

そして、福岡で高速を降り、ちょっと街中へ♪
朝食を食べに♪♪
La Paniere de Nimes』 (メゾンドヨシダ桜坂内1F)   テラスワンOK
1210092.jpg


ちょっとコじゃれた感じで朝から優雅な気分です♪
1210093.jpg

パンはおかわりし放題☆
そして。。。。!!
コモグリにもパンとお水が出て来ました♪
1210013.jpg

普通に美味しいパンだったよ♪
ここに来る前に朝ご飯を食べさせてしまったので、少しにしてお持ち帰りしました。
パンが大好きなコモグリ。大喜びでした☆

寄りたい場所に行くには早過ぎたので、『マリノアシティ福岡』に寄って、ちょっとお買い物♪
1210094.jpg

朝食の段階でもお疲れの顔だったけれど、
朝方まで降ってた雨が止んで気温も上がり、ぐったりコでした。。。

そして!!
どうしても行きたかった、お店。
私が鎌倉で時々通っている、満月の時にOPENする満月ワインバーで昨年知ったお店
とどろき酒店
昨年、お酒の作り手さんにお店でバッタリしてから、絶対いつか訪れたかった場所。
微発砲の日本酒を飲んで、あまりの飲みやすさにビックリした記憶が♪♪
鎌倉の酒屋さんでも買える場所があるのですが....やっぱり現地で!!!
1210095.jpg

※この時、暑さがピークでコモグリ酷い顔です。
とどろき酒店、平日の昼間なのにお客さんがひっきりなしでした!!

この日、購入したお酒は2人で飲むのも良いですが、
楽しいお酒の席で出したいなーなんて目論みちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) kantaママさん

v-448こんにちわ♪
朝食のお店は、本当にかわいらしかった♪
朝からちょっと優雅な気分でした☆

ワンコが入れるのはもちろんだけど、せっかくだから自分も気分上がる所がいいよね☆

微発砲の日本酒、本当に本当に美味しいの!!
作り手さんの顔が見えるっていうのもまた良し!!
CO2っていう名前もかなりツボだしね。(よかったらとどろき酒店から見てみてね♪)
みんなが揃う日があるかなぁーーー。。

:-) えつさん

v-448こんにちわ♪
ようやく入りましたーー^^; まだまだまとまらない。。。

わんこOKのお店はモーニングの場所だけはチェックして行ったの。
朝にありつけなかったらがっかりだからね^^
(ランチとか、夜ご飯は、行きたいお店ことごとく定休日、なんてのがほとんどだったり...たけと旅行ってホントそんなんばっかりよ^^;)

もうこんなに口を開けて写真に写る事もなくなるだろうね、コモぷー^m^

朝食のお店は雰囲気があってステキね!
まちさんはいつもステキなところ見付けるね☆

微発砲の日本酒?!
そんなの飲んだこと無いわ~
美味しそうね~

九州に入ったね~(*´∀`*)
すごい距離だとわかるけど・・・想像つかぬ。

ちなみにこの旅で、わんこOKのお店は事前チェックなのかな?

コモグリちゃんのアチチーなお顔w
まだ暑い時期だったんだよね(*^-^)b

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/750-9f86edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅2012 ー福岡県2ー «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅2012 ー兵庫県から九州へー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示