10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

見直しは大事!

昨年、旅に出た時にワン達にお土産を発見して♪
1208135.jpg

ほほ~♪本場だわー。讃岐うどん、ワンコ用(苦笑)

日持ちがするから、これは保存食にーとコモグリ防災bagに忍ばせておいたもの。
防災bag、月1回ぐらいチェックするのがベストですね^^;
保存していたフードもぎりぎり、そしてこのうどんもギリギリ!!

コモグリ、良かったねー♪ちゃんと食べられて^m^
1208133.jpg

肉うどんを作ったよ!
(豚挽肉、うどん、人参、しめじ、ブロッコリー、ピヨカル、トッピングにキュウリとハーブ)
結構多かったので、2日半にわたり同じご飯でした。
1208134.jpg

何度撮っても、ガッツキなのでぶれぶれーー^^
美味しかった証拠、だよね♪



そして、別な暑い日。。
飼い主だけアイスやアイスコーヒーなんてずるいっ!!といつも言われるので(爆)
大好きなヨーグルトで、フローズンヨーグルトを作ってあげたよ♪
1208131.jpg

ヨーグルト、そしてバナナをすりつぶして。
1208132.jpg

フローズンヨーグルトを型取りするのは、ちょっと大変だった^^;
タッパーとかで作ったら良かったな。
(竹串でサイドから外したのでした。。)

おめめキラキラー☆で喜んで食べていました♪
冷たいから一気には食べず、ぺろぺろして溶かし気味で食べていたよ。



From GRⅢ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-371こんにちわ♪
このうどんは、栄養補完食(一般食)だなー。
だから肉ベースにしてみたの^m^
でもね!! ちゃんとだし汁までついていたのにはビックリよ☆

なるほど♪薄めに作るのね!!
私も食べたい一心で^m^ ぷぷ
私は、この100均で買った冷氷器がダメなのかと思っていたわー;-P

この時期、簡単に作れて暑さも回避、そして美味しいおやつはいいよね♪

:-) チャコママさん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-371こんにちわ♪
ねー!! なんか気づいた時には過ぎてた、ってしょっちゅうなのよーー。
定期的にやらなきゃだよね。。

私自身、うどんより蕎麦派だったのだけど、
讃岐うどんを食べてからは(去年じゃなくて、もっと前にね!)
うどんもかなり好きになりました^^

チャコちゃんは美味しいお魚食べてるじゃない♪しかも自前で!!
私ももっと魚料理出来ると良いのだけどーー。

:-) りんままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-371こんにちわ♪
そうなんだよねーー。開封してなかったら多少の賞味期限はいっかな、って思うけれどね;-P
うどんは...ちょっと怖いな;-P
ホント美味しそうに出来て、しかも、これだし汁までついてるのよ!
うどんも讃岐だけあってか?もっちりコシがある感じでした。

あんちゃん、フルーツ苦手なんだ!!意外だわ〜♪
お肉系の方がいいって?!!^m^
バナナはフローズンにするつなぎ的に使ってみて!
(ダメだったら、スキムミルクを入れてみてさ♪)
食べなかったら、全然飼い主も食べられるから;-D

:-) ホワイティさん

お返事遅くなりましたm(. .)m

v-371こんにちわ♪
ホント...いつのお土産だよ!って話しよね^^;
でも、無駄にならなくて良かったわ。。

防災用って言っても、トイレシーツ、ご飯、水、リードとかそんなもんなんだけどね。
あ、鑑札も必要ない時はここに入れてるかも。迷子札してるしね。

アハハ♪ けんちゃん勝手にダイエット始めちゃってるんだ。。
そうだよね、バナナ食べないって聞いたことある気がする。
(人間でも意外にバナナ嫌いって多いのにはビックリ。もさもさするのかね?)
そうそう、人間でも食べられるからいいよー!
ヨーグルトだけ凍らすのも試したけれど、なんか違うの。
やっぱりつなぎ?的に何か必要。バナナがダメな場合スキムミルクとかでつなぎにしてみるのもアリかな。
でもワンワンゼリーが苦手なコは...ダメかしら^^;

犬よぅうどん!?

このうどんは、くくりは総合栄養食になっちゃぅの~?
でもトッピング満載だから豪華だわ♪
そうそぅ、うちも犬ミルクで即席アイスをつくるとき
なみなみそそいで作ると取り出すのに
うぎぎぎぎ・・・ってなる~。
あれかなぁ。1cmくらいにして
薄めの厚さでつくるほうが
ポロンってとれていいのかもヨ。

そうそう~チェックはついうっかりしちゃう(>_<)
早速チェックします!ありがとう♪

肉うどん、美味しそう!
フローズンヨーグルトも美味しそう!
うまうまなcomoちゃんguriちゃんが羨ましいってチャコに言われそう(^-^;

そそ!
犬モノも人間のモノもあっという間に賞味期限過ぎてるの多くて
ドレッシングやら 焼肉のたれやら今日処分したばっかりなのよ~
わんこのうどんなんてあるんだね(^O^)
あたしも食べたいくらいうまそっe-454

うちのあんず あんなに食いしん坊なのに 果物は食べないんだよ~e-263
ワンワンシャーベットも食べなかったけど
ヨーグルトなら食べるかなe-3
今度試してみよっとe-2

お土産・・楽しく美味しく食べられて良かった~♪

防災用。。ウチはまだダメダメです(*_*;
備えないとだよね!

アイス!!!
ウチはワンワンゼリー冷凍してあるのですが、食べるのは。。黒い子だけ。
デカイ子は食べないくせに、「僕のはーーー?」って悲しそうな顔するのよね!

ヨーグルト+バナナ飼い主でも美味しそう~♪
ウチのデカイ子は、バナナも嫌いなのよ。。(xx;
最近また、好き嫌い病が始まってて勝手にダイエット始めてる困った子だよ(^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/730-55caee7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海に来たのに。。。 «  | BLOG TOP |  » 人の優しさを。。。

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示