10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

あんか。

今朝の明け方、地震で目が覚めました。。。
静岡、伊豆地方で地震が頻繁にあるようで。。。鎌倉も結構揺れました。
静岡のお友達、地震は大丈夫かしら。。。


先日、rosmarinusさんに教えてもらった、ストラスブールのイベントへ行ってきました♪
お昼に行って大正解!
行った日から、帝国ホテルが出す、タルトフランベが1日限定200食になっていました~!

ワンも一緒でも大丈夫なので、お時間あれば是非~♪
(私は、映画を観に行ったので、ワン連れではありませんでした。。)
12182.jpg


我が家の唯一のツリーは、今年はこれ♪
小さいですが、ちゃんと生の木です。
12183.jpg





寝ようとしたら、このお方。。
器用に鼻だけ出して、あんかになってくれました♪
あはは~♪ 笑えるわ!!

しかもうちはシーツ&掛け布団カバーが麻なのですが、
シーツが冷たいらしくタオルケットと毛布の間に器用に潜るのですよね~。。。
1218.jpg


いつもは足元の方までもぐって温めてくれてるんですがね。。
苦しい、って気づいたのかしら?(苦笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) かん太ママさん

v-276おはようございます:-D
もうちょっと下だったら良かったのに~とか色々あるけれど、
ワンコあんかは、経済的で(苦笑)サイコーです(笑)!!
いつもは、かんちゃん同様、潜り込んで、しかもお尻が私の顔側。
そして。。。時間が経つとへそ天で。なんでそんな器用な寝方なのか??ですよね~。

ワンが居てももちろん楽しめるけれど、
帰り道にさくっと寄るのもイイカンジでした(ホットワインで暖まって~♪)!!

ワンコあんかは暖かいですよね♪
我が家は父が独り占めしています(笑
comoちゃんはお鼻を布団から出すのね♪
かん太はお尻を出して寝てます(^_^;)
それもへそ天でお尻だから妙ですよ~(笑

このイベントはワンコもOKなのね♪
楽しそうですね☆
行ってみたい気持ち一杯です(*^_^*)

:-) ゆかさくさん

v-276こんにちわ♪
ありがとうございます!!
そうなんですよ~!挙げなきゃ~と思いつつ2年経ってしまいました(comoも加わったし尚更)
来年中を目指して(披露宴とかはやらない予定だから)

時之栖行った日は、ぽかぽかな日で良かったですよ~!
ゆかさくさんの前の日記で絶対行きたいって思ってました♪
まだ3月まで期間あるしね~☆家族で行ってまたキレイな写真見せてくださいね:-D

:-) じゅりきちさん

v-276こんにちわ♪
ホットワインの白バージョンは、ココで初めて見ました♪
美味しかったけれど、紙コップ1杯じゃ足りない!!
(しかも高い!帝国ホテルだから仕方ないか。。)
かわいいあんかが2つ待っていたら、早く帰らなきゃって思いますよね~。
うちは、前日に超ロング散歩で疲れて寝させる作戦でした(苦笑)。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-276こんにちわ♪
通常は、布団にもぐって、足元にいるのに、
この日は鼻だけ、しかも枕側に顔があって笑えたわ~!
これ、実物は結構小さいのですが、
片付けるのが面倒な我が家は、生でいいかって(爆)。
como、噛んだらマズそうなのが解ったのか
かじりませんでしたよ!さすがくいしんぼう:-P

おめでとうございます☆
私達も一年以内に式は挙げないと挙げないだろうなっと思い、一段落したら式場に話に行こうと思ってます~(*´∀`*)
最初は年内に挙げる予定だったので…。
今年は時のすみかも行けてない…でも寒い所、年々遠ざかってしまって。
近くなんですけどね…
皆さんに会いたかったわ゜+。(*′∇`)。+゜

ストラスブールのイベント、行きたいなぁ。
会社帰りに寄ってみようと思いながら、全然寄れてません(^▽^;)
おうちで「あんか」が待ってるから、まっすぐ帰りたくなっちゃうもので(* ̄m ̄)

comoちゃん、空気穴発見ですね♪
生ツリーってすてき☆
なんかとっても味わいがありますね!
comoちゃんは、ツリーのお飾りを
かじったりしません??w

:-) AZUさん

v-276こんばんわ☆
AZUさんとこは、あんかが4つですか!!そりゃぽかぽかだ~!!
ルッチちゃん、もうすっかりAZUさん家に慣れっこですね☆

麻シーツ、布団カバーは、毛は着きにくいです。
干す前に掃除機である程度吸い取らないと干す時に
毛が舞うので注意してます☆
夏は涼しいし、冬も意外に暖かです:-D
私は、あの麻の色とかが好きで1年中使ってます♪
2月とか激寒の時に厚いシーツを使いますが、その時はやっぱり毛だらけ、ですね。。。

:-) くまきちさん

v-276こんばんわ☆
電気毛布ですか!!暖かそう~♪
アハハ、ポコたんちゃっかりしてますね!!
でもあのかわいいお顔で布団にもぐってる姿を想像すると。。
許せちゃいますね;-D
迷惑そうな顔も想像出来るわ(笑)!
なんで蹴飛ばされそうになっても動かないんでしょうね。。
comoも夜中に移動してることはあるけれど、
人が入っても退きやしないです。。

:-) にこさん

v-276こんばんわ☆
にこさん、早速ありがとうございます☆
地震。。。怖いですよね...。一番苦手な天災です。
うちもみゅうちゃん同様、ソファや自分のベッドで寝てて、
一緒に寝てなかったんですがね~。最近は、いないと私が寂しくって~(爆)。

みゅうちゃんの方が全然comoより小さくてかわいいけれど、
ホント角度によってはそっくりでびっくりします☆

:-) チャコママさん

v-276こんばんわ☆
チャコちゃんも寒がりですか!!
comoも寒がりですが、先に寝室へ行ってもらって
前もって温めてもらってます(爆)。(部屋が寒くて勝手にもぐってる)

comoの鼻も冷たくて鼻水垂れたりしてますが、
この日は何故か鼻だけ出てて、携帯で慌てて撮りました(笑)。

ホントこの所寒いですものね~。。。
風邪には気をつけましょ☆

:-) みっちゃんさん

v-276こんばんわ☆
そうそう、ここは国際フォーラムの外、なので、
全然ワンも大丈夫です!!
3年前にストラスブールに行ったので、すごく懐かしく
嬉しいイベントでした☆
映画は、「カティンの森」というのを見てきました。
かなり衝撃的でしたが良い映画でした!!

アハハ♪みっちゃんさんの所は2つのあんかでぽかぽかいいなぁ~!!
ララちゃん器用ですね~♪
うちは、例のおパジャマなので、全然脱げないのですよ~。
これ、身体にぴったりフィットでかわいいですよ☆
しかもお散歩時でもぽかぽかで良さそう!!
(今日、おパジャマ着ているプードルちゃんに会いました♪)
抜け毛は防げますが、脱ぎ着はしづらいのが難点。。

うふふ

うちにもあんかが 4つ(笑)
足元と首の辺りを暖めてくれてます。

みっちゃんさんちと同じで布団が毛だらけ~。
麻だとどうなのかしら?? 付きにくいの??

器用に出たお鼻がチャーミングだわv-10

comoちゃんあんかはふかふかであったかそうだな~
家の場合は電気敷き毛布を使ってるけど、
寝る1時間前にスイッチ入れてあったまると
真っ先にポコたんが入って、しかも一番あったかいど真ん中に寝るんだなーー
いざ、私が入ろうとすると、迷惑そうな顔。
どっちがご主人様よーーー e-444

お邪魔しまぁす(≧∇≦)
私も朝方の地震はビックリしました!
みゅうなんてガタガタ言う音にワンワンしちゃって…

今週は、めっきり寒くなりましたよね~
いつもはソファをベッドにして寝てるみゅうが、今週はずっと布団に入って来てました。
足の間に入って、湯たんぽ状態です☆
comoちゃんは、苦しかったのかな?
ちょこんと出たお鼻が、可愛いです(ノ∀`*ヽ)

うちは寒がりだから私があんかかも~(笑)
comoちゃんお鼻は寒くないのかなぁ?
チャコはこの時期、超冷たくなってるお鼻は隠してますよ~

rosmarinusさんの、日記で見ましたe-257
ワンと一緒に、入れるんだぁ!
って思ってみてました。
まちさん、映画は、何を見てきたの?

家は、私のところに、あんかが
2つ、とっても、ぬくぬくですが
お布団が、毛だらけe-260
ティナは、パジャマでもお洋服でも
脱げないのに
ララは、どんなのを着せても
朝には、裸になってるe-260
comoちゃんは?
大丈夫派?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/72-9447e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » ワンご飯♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示