10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

お気に入りサイトへ~♪ ーSweet grass その1ー

7月はじめのこと。。

4月に旅行に来て、お気に入りになった場所へ!
向かうは、北軽井沢!!

我が家から群馬県はちょっと行きづらくて。。。行きは、八王子周りで。
休憩は、高坂SA。
お友達と旅行へ行った時、ココで待ち合わせたのを思い出した♪
相変わらずcomoは走らず。何故か大型犬ばかりだったので、guriも尻尾が下がり気味で^^;
1207221.jpg


お昼は、ちょっと時間がビミョウだったので横川SAで♪
1207222.jpg

ココのタリーズが好きで♪私はパンランチ。主人は、峠の釜飯だよ。(高崎だるま弁当もあるの!)
車で来てるのに、駅弁が食べられるのは魅力☆
テラスにテーブルもたくさんあるし、嬉しいね♪

移動距離に時間が取られることを予測してたので、
野菜と翌朝のパンだけ調達して、早々サイトへ向かったよ♪

着いた先は、『Sweet grass
今回は、テントサイト(ドッグフリーサイト)を借りてみたよー♪ 

でも....
1207223.jpg

(4月の時も雨降り、前回のキャンプも雨降り...さすがだわ!! でも、これで慣れて後は強風、のみね(爆)!!)
ははは~♪
車でふたりと2ワン、待機です。。。
コモグリも、「ねぇ、何やってるの?」風でした(苦笑)

ちょっと雨が弱まったので、待ってても仕方ないしーー、と2人でがんばりました♪
1207224.jpg
太陽出てきたーー♪


今回のテント設置は、前回よりも進歩♪ 雨の中なのになかなか早かったよ。
雨も上がったし、飲みながらやっていたので、ワインは忘れたし...ビールが足りないかも?ってことで
管理棟近くのshopまでお散歩。
1207225.jpg

ドッグフリーサイトは、水場とトイレまでちょっと距離があるけれど
なによりトイレが本当に綺麗で!!! 虫、皆無です☆(→私にとって、ココ、重要!!)
Sweet grassに慣れたら、他のに行けなくなっちゃうよーなんて思ってしまったわ...。

サイトに戻って、晩ご飯の準備♪
1207226.jpg

たけは、テントの最終確認と火起こしで。
火起こしも、前回よりも優秀☆ 早い!早い!!


ドッグフリーサイトなのに、コモグリさん。。。やはりウッドチップは苦手なようで。。。
ほとんど椅子の上にいたよ。これなら芝生サイトで全然いいね(爆)
1207228.jpg

我が家には、もともと南部鉄器のごはん釜があったので、
これってダッチオーブン的に使えるんじゃね?ってことで持ってきてみたよ♪

まずは、このお方達がぴーひゃらコなので...
1207227.jpg

コモグリのご飯は、飼い主のモノに玉ねぎと味付けを投入する前に取ったものなので、簡単♪♪
今回は、前回よりもいつものご飯みたいだね♪ (前回は胸肉のみだった)
美味しそうにがっついてました^m^

飼い主のメニューは、高原野菜サラダ、チーズ、玄米のラグーソース丼♪
1207229.jpg

余ったご飯は、おにぎりにしておいて。(これが後々大正解!でした)
肌寒いぐらいで、たき火がまた役に立ったよ♪

このままだらだらりんと飲みながら夜は更けていきました。

                         ーつづくー




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/715-688621e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りサイトへ~♪ ーSweet grass その2ー «  | BLOG TOP |  » Quick&Rich『バスエッセンス』

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示