10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

地球にやさしいゴム手袋&洗濯パウダー♪

ダンロップホームプロダクツさんとサラヤさんのコラボ企画で
ゴム手袋と洗濯洗剤のお試しをさせていただきました♪
1207182.jpg


皆さん、ゴム手袋は使いますか?
仕事柄、手荒れがひどくーー。'仕事中は使えないのですが。。。)

最近、コモグリのお洋服は手洗いしてから洗濯機にかけることにしたのです。
(ワン専用の洗濯機があったらこんなことしないけれど、そんなものはナイしーー!!)
手洗いしてから洗濯機にかけることによって、他のものに毛がつくことがぐぐっと減って。
手洗いで、綺麗になれば洗濯機にかけることもなくなって。

樹から生まれた手袋プリティーネ
1207183.jpg

私のは、Sサイズ。
指先までフィットして、ゴムの臭いがしたり、ずれることもありません。
結構きっちりかっちりとまるので、Mサイズでも大丈夫そうです。

先日、キャンプで真っ黒になったコモグリのお洋服たち。
1207185.jpg

サラヤさんのハッピーエレファント ランドリーパウダーを使って、手洗いを。

敏感肌にやさしい「未来の洗たくパウダー」

○確かな洗浄力
 炭酸塩が油汚れを落とし、ソホロリピッドが汚れの再付着を防止します。
 また、クエン酸ナトリウムが洗浄力を保つよう洗浄助剤として働きます。

○蛍光剤・漂白剤無配合
 生成りや色柄物も安心。残留が気にならず肌の敏感な子どもから大人まで
 家族の衣類をやさしく洗い上げます。

○皮ふ科医が行った皮ふ刺激テスト済み
 (すべての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。)

【成分】洗浄助剤(ソホロリピッド)・アルカリ剤(炭酸ナトリウム)
水軟化剤(クエン酸ナトリウム) pH調整剤(炭酸水素ナトリウム)

今、はやりの○タックさんのようにすすぎ1回でOKとの記載もあり。
このパッケージもかわいいなぁ~♪
1207181.jpg

あのドロドロな洋服がかなりきれいになりました♪
(中に染み込んでしまった黒いのはちょっと取れなかったけれどーー)

1207184.jpg

じゃぶじゃぶごしごし♪
手袋して汚れたお洋服達を洗っていくからね~!!


ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) めぐこさん

v-222こんばんわ☆
ゴム手って、昔はだぼだぼ&におうとかだったけれど、
今のはとってもお洒落ですよねー!! しかもきっちりフィットするの♪

今時期は、まっいっか♪なーーんてしないでいると。。。
冬、とんでもないことになりますよねー。。。
冬場がまたタノシミだったり;-D

オレンジは、かなり元気色ですよ♪
コモグリのお洋服洗うのも面倒だったけれど、これでまたラクになりました☆
クリーム塗って、保湿してから使うと手タレの人もいいって言ってたっけな♪

まちさん こんにちは~。

アタシもネ、炊事洗濯にはゴム手袋がかかせませんの。
ココ何年もオールシーズン使用してマス。

初めの頃はゴム手袋したままだと、手先がウマく使えず洗いにくかったり
したけど、今では逆にゴム手袋をしてないと変な感じなの。

オレンジ?もカワイイなぁ~。
ちなみに今アタシが使用してるのは蛍光色っぽいグリーン。

カラフルなら炊事洗濯も楽しくなるよね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/712-dbbdaf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Quick&Rich『バスエッセンス』 «  | BLOG TOP |  » ガッツリ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示