10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

記念日はオイシイね☆

我が家のイベント?第2弾
2回目の入籍記念日でした。
(うちは、付き合って8年で入籍したので、もう10年目になります。。。)

本当は、金曜から伊豆に旅行でも~って思っていたのですが、狙っていたお宿が
いっぱいで。しかも、台風並みな雨でしたものね~。
お陰でお安く?済みました(笑)。


※今回も長文です~。適当におつきあいください☆※


大好きなblogさんの所で気になっていたお店、
『MOKICHI TRATTORIA』へ行ってきました♪ (テラスはワンOK (お水が出てきます♪))
12121.jpg

前日の大雨&寒さとは違って、とっても暖かくて(暑くて)テラスは、とても快適でした♪
土・日・祝日は、ランチはやっていないようで、せっかくなので、コースにしました。
(ぐるなびで調べたらクーポンがあって、ビールが2杯orウーロン茶2杯が無料になるので、
私だけビールを頂きました(^m^)!)

12122.jpg


の~んびりご飯を食べて、2時間半。先週のマンダリンホテルと金額も大して変わらない
のに、お腹いっぱいで大満足お気に入りのお店の1つとなりました☆
宴会コースとかも、とっても豊富で良さそう!
(でもココでやるとなると誰かは飲めないのね~)

嗚呼、オイシイものが食べられるって、本当にシアワセ♪



本当は、最近洋服も購入していないので、
この後、御殿場のアウトレットへ行きたいね~って話していたのですが、
あんまりワンには優しくないようなので。。。却下。


そのまま、今回の目的の場所へ向かいました。




いろんなお友達のblogで日記に書かれていて、行ってみたい~!って思っていた、
時之栖のイルミネーションを見に行ってきました。
渋滞や並ぶ事の嫌いな我が家は、3時半に現地について、ぶら~りお散歩☆
お陰で、駐車場もすぐ停められたし、帰りもすいすい~♪
(かなりな大渋滞だったので、週末行かれる方は、早め早めの行動をおススメしま~す!)

富士山がとてもとてもキレイで近くて、感動!!!
12123.jpg


お腹はいっぱいなので、ただただ散歩です(笑)。

そして、17時から始まるオーロラを見ました。
携帯の動画なので、荒くてこの感じが伝わるかしら~


今回、気になっていた星の王子様も見る事が出来て。。。
12124.jpg

L'essentiel est invisible pour les yeux.
    大切なものは、目に見えない。
                   (「Le petit prince」より)


大人になると、たくさんの知識が身に付いて、素直なキモチも忘れがち。

なかなか言葉で表すのは難しいけれど、
「大切」と思うところは、ちゃんと大事にしていたいなと思いました。
それは、目に見えるものでもなく、やっぱり気持ちなのかな。。。
気持ちは伝わるもの、だと思います。
(いや、言わなきゃ伝わらないこともたっくさんあるけどね:-P)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) シフォンままさん

v-35こんにちわ♪
ありがとうございます♪
MOKICHIさん、微妙にメニューが違うみたいですね!!
blogの主さんは、両方行かれてたみたいですが、天気が悪い時は、
フーズガーデンさんの方が良さそうですね、ビニールもあるし☆
でも、天気が良い時は、TRATTORIAさんをおススメします:-D
今度はフーズガーデンさんへ行ってみたいです☆

優しいシフォンぱぱさんだから、きっと連れてってくれますよ♪
3月までやってるみたいですし、是非是非行ってみてください☆

:-) リンままさん

v-35こんにちわ♪
ありがとうございます!!
リンままさんのように、ちゃんと計画を立てられればいいのですが、
計画は私、ルートは主人とどっちものったこしてるので、
結局ご飯+αで終わってしまいました。
暖かかったし、雨の翌日で空気が澄んでいて、富士山が本当にキレイですが☆
静岡は、ワンちゃん連れに気さくに話してくれますね~。
色んな方とお話ししましたよ:-D
リンままさんの日記も改めて見直しました☆えへへ!

:-) モカママさん

v-35こんにちわ♪
ありがとうございます:-D
アハハ、ラブラブですか?そんなことは無いのですがね。。。
弟のように遣い言いやすいだけです(爆)。
もう10年ですよ~ビックリします。
でも、これを機にナンバーは1212でなくなってしまいました、アハハ。

家族共々、これからもよろしくお願いしますね~♪
モカパパさんにもcomoに慣れてもらえたらいいけれど~。。。どうかな?

:-) くるみちゃんママさん

v-35こんにちわ♪
ありがとうございます♪
付き合いが長かったせいで、もう10年も一緒に居るのね、って
結構あきれます(爆)。アハハ~♪
くるみちゃんママさんの所は、家族で仲良しですよね:-D
日記見てて感じます☆

comoの誕生日に旅行とかよりこういう時に旅行の方が正しいのでは?って
思うけれど、何分動きの遅い我が家。。
健康でそれなりに仲良くしてればいいですよね(苦笑)。

:-) くまきちさん

v-35こんにちわ♪
ありがとうございます♪
そうなんです、付き合い期間が長くって、まだ入籍2年なんですよね(汗)。
新婚?とんでもない!!会話もないぐらいですよ(爆)。
でも、comoのお陰でまた前の様に色々出掛けるようになりました☆
時之栖、ぜひぜひ行ってみてください!!ポコたんパパさん、お願いします!!
連れてってあげてください~!!
ここで、写真には載せませんでしたが、帰りに富士宮やきそばと、
すその水餃子を食べました☆(これらが夕飯)
美味しいモノもたくさんありましたよ☆

:-) チャコママさん

お返事遅くなりました。。。
v-35こんにちわ♪
ありがとうございます!!
ちょっと遠出するだけで、テンションあがりますよね(笑)。

このお洋服、暖かくてcomoもとっても気に入っているようです。
もちろん私も♪
あの柄がたまらなく好きです!今の季節にぴったり。
本当にありがとうございます!!

:-) みっちゃんさん

v-35こんばんわ☆
ありがとうございます♪
ちょっと遠出したり、美味しいモノが食べられるってシアワセです(笑)。
暖かい日にはのんびり出来る感じなので、かなりおススメです☆<MOKICHI TRATTORIAさん

時之栖のイルミネーション、私も行きたい!行きたい!!と思って
ようやくでした☆
でも、15時半について、ゆっくり散歩して、イルミを見て
すぐ帰ってくれば、渋滞知らずですよ~!!
パパさん、連れてってあげてください☆
ララ&ティナちゃん、ミユッチ&ライチちゃんも喜びますよ~!!

:-) rosmarinusさん

お返事遅くなりました。。。

v-35こんばんわ☆
ありがとうございます♪
うちは、決断がいつも遅くって、お宿も取れるわけないんですよね(苦笑)。
でも!!そうそう、何にもしなくてもちょっと違う場所へ行くだけで
楽しめるんですよね☆

『MOKICHI TRATTORIA』さん、香川駅から歩いても行けるそうですよ☆
かなりおススメですので、もし機会があれば!!

カートは快適のようですよ♪
電車でカートはまだ私が慣れないですが、
「rosmarinusさんたち、2ワンをすいすい連れてるじゃない」って
この時に話していたんですよ:-)

改めまして、、、
入籍記念日おめでと~v-344
MOKICHIさん、やっぱりメニュー微妙に違うのかしら?

「時之栖のイルミネーション」良いなぁ~ とっても綺麗!
一度は行ってみたいなv-354

入籍記念日おめでとうございま~す
明るいうちに行って、富士山バックに写真撮って、暗くなってからイルミを見て、両方
楽しめましたね~
おいしいものも食べれて、良い記念日に
なりましたね~

結婚記念日、おめでとう!!
10年付き合ったと思えないくらいラブラブぶりに、いつもあてられている気がしますヽ(^o^)丿
みんな元気で幸多い一年になりますようにi-278

おめでとうございます

入籍記念日おめでとうございます
我家も来年で10年です
まちさんと一緒とは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
素敵な記念日だったんですね
我家はどうかな?
近くで外食しておわりそう。
また素敵な1年を過ごしてくださいね。

入籍記念日、おめでとうございます。

お付き合い期間を入れて10年なのですね~

まだまだ新婚さんのように初々しいおふたりで、うらやましい限りです。

これからもどうぞお幸せに v-22


時之栖、いってみたいなーーー

誰か連れてってくんないかな~って言ったら、うちのパパさん横で寝た振りしてるし ・・・・・

入籍記念日おめでとうございますv-315
家族でお祝い、また思いでが増えましたねv-364
そんな大切な日にお洋服着てくれてありがとうv-411
私が言うのもなんですがcomoちゃん、とっても似合ってますよv-426

入籍記念日おめでとうe-398
comoちゃんも、一緒にお祝いできて
とってもステキな日でしたね

マンダリンホテルも良いなぁ
って思ってたけど
ここも良いなぁ~♪
まずは、近場から行って見ようかな?

時之栖のイルミネーション
兄が3年前に行って
「すごく良かったから
行ってみると良いぞ」
と言われており
2年前から、ミユッチママと
旦那に頼んでいるのに
中々良い返事が・・・(´ω`。)グスン
「遠い混む」と
今年こそ、行って見たいよぉ~

入籍記念日おめでとうございます♪
特別何もしなくても、みんな健康で、一緒に過ごせれば
こんな幸せなことないですね。

『MOKICHI TRATTORIA』さんのごはん、とっても美味しそう♪
食いしん坊には目の毒です(笑

新しいカート、大活躍ですね。
comoちゃんはカートに慣れたかしら?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/70-c6fad5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はな宅急便さん、ありがとう☆ «  | BLOG TOP |  » 温暖化。。。

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示