08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

温暖化。。。

12月にもなるのに、暖かくてコートがいらなかったり、
かと思えば、ぐんっと気温が下がったり、大雨が降って風が強かったり。。。
変な天気が続いていますね。

でも、暖かいと暖房もいらないし、シアワセなのはこのおかた。
1211.jpg
気持ちよさそうで、見てるこっちまで眠くなります。。

このクッション、ベッドを買うと、遊ぶし、綿だらけになりかねないので、
低反発を購入(一応ペット用ベッドで販売してました)。
とっても気持ち良いのですが、あんまり使ってくれることがなく、私が使ってる事が多いかも~。

お散歩も気持ちが良く。。。
手抜き散歩コース(一番近い車も通らずアップダウンの激しい住宅街)。
ここは、100坪越えの住宅が多く、お庭でワンちゃん放し飼いも多いので、
通る度にあちこちで吠えられ、comoはテンションがいつも低いのです。。。
12112.jpg
帰る時だけるんるん♪(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-35こんばんわ☆
育ちは、よくないですよ~。。。だって仲間が居るってわかると
(お友達が一緒に散歩してくれてると)
ワンワンするんです、これって単なる臆病?
(でもお友達がcomoにつられてワン!って言い始めると逃げるのです。性格悪い??)
たまには、「言い返しなよ!!」って言ってしまうほど、おどおどしてるから
上からぷぷぷって笑ってます(苦笑)。
きっと、ひろよしさんの4ワンちゃんと一緒だったら
かなり強気で居られる気がするわ~♪

:-) かん太ママさん

v-35こんばんわ♪
かん太ママさんのベッドも低反発ですか!!とっても気持ち良さそうでいいなぁ~☆
私もこのクッションを枕に床に這っている時があります(爆)。
風景、気持ち良さそうですか?本当に住宅街なんですよ~。
たまに言い返してみてよ!って思う時ありますよ。。
枯れ葉を尻尾にまきつけてさささっと逃げます(苦笑)。

:-) rosmarinusさん

v-35こんにちわ♪
最近、家に居ると寝てばかりですよ~。。。
(でも、どうも私が居ると熟睡出来ないみたいで、すぐ目を覚まします。。)
くー&モネちゃんもやっぱりすぐ目を覚ましますか?

セーターは、お安く購入したものなんです(ホントびっくりお安い!!)
今年の3月から作ってるモノがあるのですが、あと袖の部分で完成です!
昨日のrosmarinusさんの日記を見て、「マフラーならちゃっとやる気になったかも~」
って思っちゃいました。

:-) ひぃさん

v-35こんにちわ☆
そうそう、ワン用なんですが、人間が乗っても大丈夫用クッションで、かなり気持ち良いんですよ:-D
comoが乗る時ってどんな時かわからないのですが、
今は乗っています。でも昨日、一昨日は1回も乗りませんでした。
これは来た時に、かじって、1カ所穴をあけたけれど、
(写真で確認できます??)
今は引っぱりもかじりもしないんですよ~。
初めっからそうだったら良いのに。。。
アハハ♪ニット男の子みたいです??
これ、一応グレーなんです☆(私がグレー好き☆)

吠えられるとテンションさがるcomoちゃんは、育ちがとってもいいんですよぅ~;
ウチは吠えるわんこの家の前ではしなくてもいいのに応戦して吠えかえすから、
逆にテンションあげあげなってますゎ。

comoちゃん気持ちよさそう~♪
私のベットにも低反発マットを敷いているのでかん太もへそ天大の字で寝ています(笑
お散歩コースの風景は気持ちよさそうなのに、ワンコに吠えられるのはキツイね~
comoちゃんも吠え返すのかなぁ?
かん太は激吠えでお返しの返事をするのよ~(^^;)
飼い主の方が泣きたくなるよ~(笑

comoちゃん気持ち良さそうに寝てますね。zzZZ
こんな気持ち良さそうに寝ている姿みると幸せな気分になります。
安心しきってますね。(*^_^*)

comoちゃんのセーターはまちさんのお手製ですか?
とってもあたたかそうで、かわいいです。
comoちゃん良く似合ってるよ~☆

気持ち良さそう~

ワン用に低反発のクッションがあるんだ!!
やっぱり気持ち良いのかな
これはかじってホジホジしようとしないの?
comoちゃんのニット青だから男の子みたい^m^

:-) くまきちさん

v-35こんばんわ☆
お疲れさま&お帰りなさい!!
嫌いなお散歩コース、通る前に「はっ!」と気づいて拒否はしないですか~?
comoとは尻尾の向きが逆なのですね!! 上に向けてってかなり警戒??!
でも走り抜けるのは一緒!そこで吠え返しはないんですよね~。。。
たまに私もびっくりするぐらい吠えられることがあるので(庭から飛び出して来そうな勢い!)
その道だけは避けてあげます(私が怖いから(爆)。

:-) CHIEさん

v-35こんばんわ☆
作って頂いた、お洋服はヘビロテで着ています☆
すごくお気に入りなんです:-D

エア&さくらちゃんと一緒に陽だまりお昼寝、羨ましいです☆
私は、昼寝しちゃうとぐるぐる時差ぼけ状態になってしまうので、
あんまりぐっすり出来なくて、眠いのにぐっと我慢してるんです。。。はぁ。
今週は寒くなるみたいなので、暖かくしてくださいね~♪

:-) モカママさん

v-35こんばんわ☆
今週は寒いみたいですよね~!
今年はコートを着ないで済みそう??って思っていたけれど、
やっぱりそうはいかないですね。。
鎌倉は、今日もだいぶ人が少なくて(先週がピークだったのかもです)、意外に歩きやすかったです!!
うちは、23日以降、まったく予定がないのでのんびりしてますよ~!!いつでもどうぞ☆

:-) ねねももさん

v-35こんばんわ☆
鳥羽も同じようなお天気なのですね♪
金曜の雨にはビックリ!!で、土曜の暖かさにもビックリ☆
なんだか着る洋服も迷いますよね~!!
暖かいとワンもそれに誘われてくか~Zzzって。羨ましいですよね。
私は昼寝をすると調子が狂うのであまり寝ないようにしてるんですが、
ワン達の寝ている姿は眠気を誘います。
おパジャマ歴はもうかれこれ1年になります!!
着せづらいってのもありますが、毛抜け防止にもなるので、おススメです☆
(葉書で小さくcomoが居たの気づきました~?)

:-) みっちゃんさん

v-35こんばんわ☆
そうなんですよ~、あんまり寝ないんです、このベッドで。
でも。。。なんとなく元気がない時に勝手に乗って寝ているっていうパターンが
多い気がするんですよね~...
2ワンいると、どっちかって良いですよね~!
comoは、家では主人の膝には座るんですが、私にはあまり座りません。(ソファ/車に居る時は私)
今日も寒くなるかな、って思ったけれど、結構外でも過ごせる気温でしたね♪
2009年もあと少し!!健康で過ごしましょ☆

嫌いなお散歩コース、ポコたんにもあるんです。
やっぱり、ポコたんに思いっきり吠えるゴールデンのお家の前を通るコース。
だけど、comoちゃんとの違いは
吠えられると、しっぽをよけいにピン!と立てて、
興奮状態で猛スピードで走りぬけます。
どんな精神構造なんだか・・・ e-3

お久しぶりです♪
うんうん、12月なのかな?って感じがする日が多いですよね。
comoちゃん、とっても気持良さそうですね♪
私はお昼寝大好きなのでいつもエアさくらと一緒に陽だまりでお昼寝してます。
もう少ししたら、お昼寝しようっと(笑)

昨日は暖かかったよね~。
また今週は寒くなるみたい。
週末暖かいとロング散歩はいいですよね。
1月になると鎌倉はすごい人になるけど今は少ないのかな~?
月内に予定があえば遊びに行きたいで~す(^^)また、押しかけますよ~!!

こんばんは(*^_^*)

こちら鳥羽も冬とは思えないくらい
暖かで、エアコンいらずの一日でした
昨日はものすごい風が強くて、雨もザザぶりでした(台風のよう)
今年は本当にへんな気候ですよね

comoちゃん気持ちよさそうね
こんな風にしてると、ついついかまってしまいたくなります、つんつんって!
家の二人も日だまりでお昼寝することが
多いです、comoちゃんのようにね

ハルみずちゃんとお揃いのパジャまだ~、これ可愛いですよね!

先日は葉書ありがとうございましたm(__)m


comoちゃんの、ベットとっても気持ち良さそうだけど
ここでは、あまり寝ないのかな?
確かに、寝ていたり
寝てる子を
抱っこしたりすると、こっちまで眠くなっちゃうe-261
家は、私が座ると、必ずどっちかがやってきて、膝で寝ちゃいます
comoちゃんは?

comoちゃんの、セーター可愛い♪

今日は、12月にしては、とってもあったかいv-278
来週からは、ぐっと冷え込むみたいなので
お体に気をつけてくださいねm(__)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/69-dc0c5a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日はオイシイね☆ «  | BLOG TOP |  » 12月はイベントづくし?!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示