10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

12月はイベントづくし?!

12月は、主人の誕生日だったり、入籍記念日だったり、そして、クリスマス、大晦日と
なんとなーく慌ただしい我が家です。。

その第1弾、12月5日は、主人の誕生日でした。
さすが雨男!!この日は、横須賀海軍ベースのグランドイルミネーションを見に行きましたが寒かった~!
艦船見学でジョージワシントンにも乗ってきましたよー!


で、プレゼントもなし、お祝いのゴハンもない、
極めつけはcomoも留守番だったので(苦笑)、
6日にお祝いを兼ねて、お友達の日記でずっと行きたかった、
マンダリンホテル横浜でフルコースランチ♪

飲みたかったので、初めてカートで電車に乗りました♪
まずはシャンパンでかんぱーい♪
12061.jpg

お料理はこんな感じ☆
フルコースなわりには、お手頃価格でした。
メニューはコチラで♪(毎月変わるようですよ~☆)
20091206.jpg

この後、オフ会があったのか、ワンちゃんがぞくぞく♪
200912061.jpg

クリスマスツリーの前で。
12063.jpg

私の持つおやつに釣られて、パピヨンちゃんまで私に注目☆
comoも全然カメラを見てくれません。。。




この後、お散歩でずんずん歩いて
(comoは走り疲れて、関内まではカート)
12064.jpg

山下公園へ向かいました☆
12065.jpg


元町を通って。。。帰路に。
主人のお祝いっていうより、結局comoとお散歩♪
特別に何かをしなくったって、一緒にお出かけ出来るだけでタノシイ♪

12062.jpg


さて~。来週の記念日はどこへ行こうか??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ひぃさん

こんにちは!
わざわざありがとう!!
こんなにおめでとう言ってもらえるのはコモのおかげやなって言ってました:-D
ケープ,昨年のプレゼントに買ったのに1回しか出番がなく,
そしてランには不向きだったの~!
お出かけ用にお蔵入り!これがヒットでした☆
カートは20日の練習!
なかなか快適でした!でも平日の混んだ電車には乗る勇気ナシ

おめでとう

コメ遅くなっちゃった(>_<)
パパさんお誕生日おめでとう!!
自分たちの記念日もワンと一緒に過ごしたいですよね
なるほどね
マンダリンホテルか
1度は行ってみたい所です
ついにカートデビューしちゃいましたね
パパさんよくOKでたね
ケープは前のシーズンに買ったのだよね!!
comoちゃんもおめかししてお出かけね

:-) みっちゃんさん

v-34こんばんわ☆
ティナちゃんもお誕生日だったものね~♪おめでとうございます☆
カラーは届いたかしら:-D
そうそう、主人は雨男。だから一緒に旅へ出る初日とかは
曇りが多くて(まだ雨が降らないだけマシ)。。

マンダリンホテルは、ドッグランもワンのご飯もあるので
ちょっとお祝いには良いですよ~♪

このケープ、本当に可愛くて、人間用もあったら欲しいぐらいなんです!
この日は、マテの時にワンピの上に着せてたのですが、
かなり寒さ防止になって良いようでした:-D

いつも読み逃げで[i:63943]

最近、読み逃げばかりしててごめんなさいm(_ _)m

5日はだったね
ご主人は、雨男なの
翌日は、とっても良いで、カートで、お出かけは、最高でしたね

マンダリンホテルの、ランチフルコース美味しそう
日曜日もやってるんだね
ワンコも、OKなのかな


コモちゃんの、ケープ去年、まちさんが、好きで、購入したんだよね
凄く似合ってるよ
ケープに、白のハーフチョークが、映えて素敵です

:-) moanaさん

v-34こんにちわ♪
ありがとうございます♪
かっこいいおうじのようになれるようがんばります! by たけ
って言ってましたよ~:-D
(奴は、「見て~」って言わない限り全然blogを見ないので。。。)

アハハ、相変わらずcomoはもぐら顔ですが、このボケヅラちゃんがたまらなく(笑)。

マンダリンホテル、店内席が1席しかないのですが、
テーブルをつけてくれるし、6人ぐらいだったら入れるようなので(ちょっとキツそうでしたが)、
これからの季節でも良さそうですよ~♪

お誕生日おめでとうございますv-384^^
素敵なお誕生日でしたね^^
マンダリンホテルのランチいいなぁ~
comoちゃん、なんか大人っぽくなったような・・・
素敵なレディーよv-238

:-) じゅりきちさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます! by たけ
ちゃんとしたご飯が食べたくて、パッと思いついたのがココでした。
シフォンままさんの日記に何度か登場してて行ってみたい場所でもありました:-D
この日は、オフ会があったみたいで、予約で結構埋まってましたよ~!
予約して行って大正解!となりました。
うちはcomoがいないと会話がないので(爆)、
居てくれてかなり助かっています(笑)。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです♪
マンダリン、確か前にシフォンままさんに連れてってもらったなぁ~(´∀`*)ポッ
ワンちゃんと一緒に食事できるテーブルは少ないけど、
満喫した記憶があります(* ̄m ̄)
家族揃ってお出かけできるのってすごく幸せですよね♪

:-)くまきちさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます! by たけ
マンダリンホテルは、いつもお友達の日記でいいな♪って思っていたので、
行けて大満足でした。(でも店内は1席しか座れないので予約必須)
comoは無表情なのですが、久しぶりに笑った顔を見ましたよ~♪
そうなんです、たけも雨男ですが、一緒に出掛ける初日は
なんとか勝って(?!)曇りで後は大抵晴れなんです☆
5日も船艦に乗った時は雨も止んで晴れ間も出たんですよ!

:-) かん太ママさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます! byたけ
遅くなりました~
ココがいっぱいで入れなかったらもう少し安くCafeで済んだのに、残念でした(爆)。
かん太ママさんも12月でしたよね~♪
誕生日は、美味しいご飯を食べよう、って決めているのですが、
comoが来てからは一緒に行ける所を探すので
ちょっと大変?!です(笑)。
カートで電車は初めてでしたが、平日は無理だなぁ~って思いました。
(ラッシュに当たったら怖いから)
でも!!荷物が多い時は便利ですね~♪

:-) シフォンままさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます! by たけ
シフォンままさんの日記で、いつも行ってみたい~って思っていた場所、
ようやく行くことが出来ました!!
ちゃんとしたご飯をワンと一緒に~にはなかなか使える場所ですね☆
ランはシフォンままさんの日記で見てたのはもっと広いのかな?って
思っていたけれど、意外にコンパクトで(笑)。
でも!!comoは楽しんでましたよ~♪
かわいぃパピヨンちゃんを見て、「シフォンちゃんですか?」って
探してましたよ~(笑)。

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます byたけ
イルミネーションは、雨でも良かったですよ~♪
船艦を見学した時は晴れ間も覗いたし:-D
フルコースという名目で良かったけれど量は少なめでしたよ☆
ちょっといい気分を味わうには良いですね~!!
カートは、車の時だけしか使ったことなかったのですが、
気は遣うけれど、なかなかラクチンで良かったです(笑)。
カート、快適みたいですね~!!
リッター&ウルルくんはいつも仲良く入ってますよね♪

:-) モカママさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます! by たけ
そうなんです~私もずっとシフォンままさんの日記を見て
行きたい~って思っていて。
ちょっとちゃんとしてワンとご飯を食べたい、と思った時に使える場所ですね☆
(ワン用ご飯もあるし!)
ちょっとバタバタしているのは、20日まで(笑)。
特に予定もなくまったり~しています:-P
ストサンみたいにまったり出来るカフェ。。やっぱり欲しいですよね~♪
あ!うちはいつでも大歓迎☆エヘへ。

遅くなっちゃって、ごめんなさーい!
お誕生日おめでとうございます e-343
マンダリンホテル、まだ行ったことないんですが、お料理もおいしそうだし、ランもあるし、クリスマスの飾りもとっても可愛い~ e-476
comoちゃんもボールおいかけて遊んで、なんだか満足そうなお顔してますねv-411 

パパさんも雨男だったとは・・・知りませんでしたぁ~

遅くなりました~
お誕生日おめでとうございます♪
ステキなお祝いでしたね☆
ランチもお散歩も良い雰囲気でいいですね☆
我が家も12月は色々イベントが続きます。
その内の一つは最近嬉しくなくなってきましたぁ~(^^;)
ミニバギーの出番もこれから増えることを期待しちゃいます(^_^)v

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!
楽しい一年をお過ごしくださいねv-354
マンダリンホテル、ランは狭いけれど、ちょっと使えるホテルですよね?
寒くなってきたので、テラスもだんだん辛くなってきますね~(笑)
でもワンがいれば大丈夫!
(かな???)(笑)

お誕生日おめでとうございま~す☆

せっかくイルミネーション見に行ったのに雨だったのは残念でしたね~(-o-;)

マンダリンホテルのフルコースおいしそ~(o^^o)
comoちゃんもランで楽しそう♪♪

しかも!
初のカートデビューでドキドキでしたね(*^_^*)
私も初のカートデビューの時はリッター&ウルルが吠えないかどうかが心配でしたよ~(笑)

:-) cheeseさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます fromたけ
!!cheeseさん、そしたらお家が結構近かったのですね~!
あの辺は、歩道もあるし、山下公園までも歩けるし、
なかなか楽しかったし、散策しがいがありそうですね♪
(1本間違えるとヘンな所に入っていくけど(爆)。)

como、相当喜んでましたね~!久しぶりなランだったので☆最近寒くて海も行ってないし~...
マンダリンホテルが取れなかったらcheeseさんに教えてもらったRe:cafeが候補でした♪
(そっちの方が安く済んだのにぃ(爆)。)

:-) えつさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます fromたけ
アハハ!やっぱりcomoのお祝いっぽいですよね~!
書き忘れたけれど、ちゃんとcomoにもご飯があったし☆
マンダリンホテルでフルコース、意外に安くてビックリしましたよ~!
でも量がちょっと少なめ。。。

立ち飲み!!私も大好きです。立ち飲みなのに、4時間コースで
会社帰りにおやぢに混じって飲んでたし~♪

カートで電車に乗るが初体験だったので、ドキドキでした!
が、お陰でたっくさん歩きましたよ(私が)。

電車の時は、屋根は倒してあります(笑)。上は平な状態。その方が寝るし、いいかな~って。
メッシュを家で練習?したら
こりゃ他の人(気に入らない人)が居たら吠えるかも?って思って。
あ、上か下かわからなくなる感じ、わかります!!
bagで毎回出掛けていた重いcomoを抱えているよりは随分ラクチンでした♪
でも、家から駅までの手段が~。。。結構坂だらけで大変でした(爆)。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます fromたけ

うちの近所もワンOKはテラスばかりなので、
やっぱりお家が1番!!になりつつあります(笑)。
でもでも!!私は冬好きで☆「寒い!寒い!!」って言って
お出かけするのが大好きなのです;-D
ひろよしさんの写真を見て、今週末は、海にも行けたらいいなって思っています☆

:-) rosmarinusさん

v-34こんばんわ☆
ありがとうございます fromたけ
ワンを連れて、ちょっとちゃんとした所でゴハンが食べられて
お酒が飲める~って所へ行きたくて(笑)。
散々行く前まで車で行くか悩みました。
カートで電車はドキドキデビューでした(苦笑)。

ポンチョは洋服の他に持っていったのですが、正解でした!
寒くて震えていたので(ココちょっと影になって寒かったので)。

次の予定は、ちょっと遠出?です。
結局自分たちが一番楽しんでるのかもしれないです。
comoは寒いかもなぁ~....

:-) ホワイティさん

v-34こんばんわ♪
ありがとうございます fromたけ
5日の横須賀海軍基地もとっても楽しかったんですよ~♪
念願のマンダリンホテルでした(私が)。
パピヨンちゃん、ここで4ワン居て~♪みんなすごく可愛くて!!
パピヨンちゃん=シフォンちゃん、けんちゃんなので;-)
いつでも遠くで想ってますとも☆エヘヘ。

マンダリンホテル、1家族1ワンまでなんですか?!
えー!!この日、1家族で2ワン連れてる方
(他にはシーズー2ワン、このパピヨンちゃんも家族でしたよ☆)いましたよ~:-D
ランはちょっと狭いけれど、ちゃんとゴハンも食べられるので
店内も1テーブルですがあるし(予約が取れなかった)、
なかなか良いですよ♪

たけちゃん、おめでとう!!

マンダリンホテル行ったのね~。
シフォンままさんの日記を見てからずっと行きたいなぁと思っているんですが、なかなか実現せず・・・
今月は忙しいみたいですね。私も書入れ時なので一生懸命仕事してま~す。
でも、時間あったらまたまったりしたいです。

お誕生日おめでとうございます!
マンダリンホテルに行ってきたんだ~
前、その裏の野毛山の上に住んでたのよ(笑
comoちゃんもいっぱい走って、お散歩できて
嬉しかったみたいね♪
家族でおでかけできるって、やっぱり楽しいよね~♪

お誕生日おめでとうございます~♪
comoちゃんも一緒にみんなでお出かけできるのが、なによりのプレゼントですよね(*゚ー゚*)
それにしてもマンダリンホテルでフルコースなんて!おしゃれ~~~(≧∇≦)
私はいい立ち飲みやがないか、検索中ですよ~( ̄m ̄*)

あ!ミニバギーで電車に乗ったんだね~♪
電車移動の時って、屋根とつなげるメッシュにしてます?よね?
どうも使い勝手が悪くないですか?チャックめちゃくちゃ 固くて着けにくいんだもーん。
上下外しちゃうとどっちが上か下か分からなくなるし・・・。

ってまちさんに言っても仕方ないですよね~(;・∀・)

おめでとぅです♪

寒くなってくると、わんこはテラス席でっていぅお店もつらくなってくるネ。
あったか~ぃ格好でおでかけしなきゃ☆

お誕生日おめでとうございます☆
特別何かをしなくても、みんなで一緒に過ごせるのだけで嬉しいし、楽しいですね。

comoちゃんポンチョ似合ってますよ!

来週はどこにお出かけでしょう?
だんだん寒くなってきましたね。
お互い風邪など引かないようにしましょうね。

お誕生日おめでとうございます

素敵なデートでしたね♪
誕生日当日はお祝いできなくって
残念でしたけど。。

comoちゃんともいっしょで家族揃ってお泊り、お散歩が出来るなんて1番の幸せ
ですよね!
あっこちらでお会いしたパピヨンちゃんでしたか!
けんと違って可憐で可愛いわ~。
こんな可愛いパピヨンちゃん見て、なぜけんのこと思い出すのか?・・・・まちさん・・・けんの呪いにかかってるのね(笑)ナンテ、でもありがとう♪嬉しいよー!

ウチもマンダリンホテルに行きたいんだけどねー。
1家族1ワンコまでなんだよねー(><)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/67-c1eeb3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温暖化。。。 «  | BLOG TOP |  » アロハシャツを作りに♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示