08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

アロハシャツを作りに♪

11月16日(月)のことですが。。。

前回に引き続き、キャバリアちゃんが3世代同居する、
お洋服の先生のお家へ行ってきました♪


「ワンピの方が大変だよ~」と先生から聞いていましたが、
私にしたら、今回のシャツの方が難しかった~!袖の付け根がすごく大変、って感じました。
嗚呼、ミシンは向いてないなぁ~なんて思いつつ。
(またカメラを忘れたのよぅ...なので、写真は携帯。)

11162.jpg


ワンピの時も渋めな色のチョイスだったので、
今回は、赤!って決めてました(....が、やっぱり出来上がってちょっと後悔。。。)

11161.jpg


ちょっと胸がきつかったかな。。。でも、ちゃんとボタンも閉まりました(笑)。
丈を短めに作ったので、スカートと合わせようかなって思って♪
でも、やっぱりアロハシャツだけあって、「夏!」ですよね~。
来年までのお楽しみ(苦笑)。


帰りには。。。


お昼もまともに食べてなかったので、
一緒に行ったお友達とお茶♪

美味しく頂きました♪
0911163.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-34おはようございます♪
新しいアイテムは、もう増えないかと思われます(爆)。
本当はパーカーが出来るようになると有り難いけど:-P
シャツの方が断然!!難しかったです、私は。
袖のぐるんとまるくなる所とか、「きゃー」って思いながら
ミシンと格闘してましたよ。。。
comoは。。。「ったくなんなのよッ!」って思っているかもね:'-(

:-) みるきー☆さん

v-34おはようございます♪
アハハ!みるきー☆さんのコメントに笑っちゃいました♪<今の若者
袖の部分がすごく難しくて...これがクリア出来れば自分の洋服も作れそう?!なんて~。
本当にちゃちゃっと作れちゃうお友達が羨ましいです。

ワッフルはたまに自分でも焼きますが、
こんなにキレイに焼き上げること出来ないんですよね~!

だんだんとw

新しいアイテムに挑戦してってますね♪
ワンピースよりもぬいぬいが難しそうなのに、先生いわく、シャツのが簡単なんだ?
まちサンお手製のお洋服がきれて
comoちゃんはしあわせだねb

comoちゃん、赤のアロハシャツとっても似合ってるよ!
サイズがちょっとピッタリめだけど、今の若者は
ピッタリめが主流だからいいのではないかしら!

ワンコのお洋服、自分で作れるといいよねえ!
私不器用だから作れる人が羨ましいよv-10

最後のワッフル、夜中に見るには目の毒だわ!

:-) COCOさん

v-34こんばんわ☆
来年の夏!!それまでにもうちょっとミシンが上達してると良いんですけどね~。
むー無理かな(苦笑)。
COCOさんは、自己流でもお洋服作れるのですね!!
いいなぁ☆
私はcomoのもですが、自分のも作りたいんですよね、いつか(笑)。
やらなきゃ上達しないですよね。。。がんばります!
がんばりましょうね♪

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-34こんばんわ☆
私の作り方が悪くって。。。
まだまだ、な感じ満載です(笑)。
comoは、日に日に軽くなってて、挙げ句ジャンプをするようになってしまって。。
良いのか悪いのか(悪いよね~)。
理想は、4kg代とかだけど、それはcomoの胴の長さでは、
結構酷なのかな、って思うわ。。

:-) ひぃさん

v-34こんばんわ☆
もぐら顔がパキっとするから赤も悪くない??
でも~目立つ~(笑)なんて思ったり。
ウアちゃんは今、黄色がアツいものね♪
ホント~!復習しなきゃ、です。忘れちゃう。。。
って年末の大掃除時期に悠長にミシンかけてられるかしら??
アハハ!<チャコペーパーと接着芯(笑)。
私もチャコペーパー買いに行こうっと♪

:-) リンままさん

v-34こんばんわ☆
あーん!リンままさんまで(笑)!アハハ。
comoが悪いんじゃなくて私が悪いの~(>_<)
袖口の取り付けが難しくてね。。。
もしかしたら出番はないかも、なんて思ったり(苦笑)。

人にあげられるシロモノなら喜んであげちゃうけれど。。
こりゃこりゃ、です(笑)。
ミシンは今後の課題だわ~。

:-) くまきちさん

v-34こんばんわ☆
赤い洋服って私自身がまったく着ないので、
ちょっと気恥ずかしくってね~。
そうなんです、綿生地は全く伸び部分がないから、ちょっとぴっちり感。
あ、でもcomoの名誉の為に(笑)、comoは体重は減りつつ太ってはないですよ~(爆)。
ね~!みんなのがさくさく作れるようになるのが夢だけど、
なかなか難しいなぁ。。。
私が好きな感じは、前回の日記のオーガニックコットン、かな♪

:-) AZUさん

v-34こんばんわ☆
えへへ♪やっぱり食べ物写真はいいですよね~!
これはcomo用blogだから(苦笑)一応たたんでみましたが(笑)。
そうそう、海へ行く時に着て行こうかな~って。
飼い主は全然海っぽくない格好で行きますが:-P

この型が応用出来たら色々出来るんだろうなぁ~と
思いつつ。。。きっと、やらない?!いや来年はがんばるぞー☆

:-) じゅりきちさん

v-34こんばんわ☆
えへへ♪前回も、教室へ行ったどこへ行こうか迷って
(駅の周りでさっくりお茶出来る所が見つけられず)
今回はこんなCafeを見つけました。居心地が良かったです。

アロハは、袖の部分がすごく難しくて。
しかも綿生地なので遊び部分が全くなく。。。縫い物初心者には
とても難しかったです。
やっぱりニット生地がワンにはいいかなぁ~。

こんにちは♪
来年の夏に着せるのが楽しみですね~!
私なんて自己流なんで、先生にちゃんと教わることできてうらやましいですよ~☆
お互いわんこ服作り頑張りましょうねー!

それにしてワッフル・・・おいしそう(*^^)

赤も似合ってますね~♪♪
う~ん・・・
ちょっとピッタリな感じが^^;
アロハだから夏って感じだし!
来年の夏までにはちょうどいいサイズになってるかも♪♪
来年が楽しみですね~(^o^)

アロハ~マハロ~

赤も似合ってるよ~
たまには違う色もいいわよ
せっかく作った服が来年まで着れないのは待ち遠しいね
お互い復習かねて作らないとね
今朝片付けしてたらチャコペーパーと接着芯が出てきたの
「作りなさい」って天の声が聞こえたような・・・

comoちゃんアロハちょっときつかったかな?
来年の夏までちょっとダイエット?
とりあえず太らないようにがんばってね
ポコたんがお下がりねらってるし・・・

赤いのも可愛いよ、comoちゃん e-266
んん?ちょっとピチピチ気味か?
comoちゃん、冬に太っちゃったら
ポコたんにお下がりか・・・? 

似合ってるよぉ~

来年の夏が今から待ち遠しいね~♪

私もじゅりきちさんと一緒で、最後の写真みたらよだれでそうですv-10
たべた~~い!!

最後の写真に釘付け(笑)
アロハシャツ、かわい~な(* ̄m ̄)
少しぴったり目なサイズでしょうか♪
スカートとあわせたら、またかわいいだろうな~(´∀`*)ポッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/66-f85f14dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月はイベントづくし?! «  | BLOG TOP |  » 冬服&わんご飯♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示