10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

遅めの夏休み*四国へGo→ ~尾道編~

お宿を早々出発して~。今回、私が一番に楽しみにしていた、尾道へ♪
今回ぐぐぐっと長い記事です。お暇な時に読んでくれたら嬉しいです♪

 前の記事は、コチラ →→→ SA編 / 1泊目お宿編 / 道後温泉観光編
               ランチ&道の駅編 / しまなみ海道編
               2泊目お宿編 /

生口島側からの多々羅橋。  (瀬戸田PAより)
1109201.jpg

因島(いんのしま)  (生口橋を通って~)
1109202.jpg
向島は写真に収めるの忘れちゃったんだけどーー。


尾道に到着♪
1109203.jpg

前回やっていたてっぱんのロケ地だよ♪

さぁ!ぐるぐる巡ろう♪
1109204.jpg

アーケード内は涼しいのだけど、日向は、ちょっと歩けない程。
そして...意外にもこの時期に夏休みなお店が多くって!!
行きたかったぱん屋さんや珈琲やさんへは行けなかったの。。。
名物アイスの「からさわ」へ寄って♪

下調べしたのに、台無しだったけれど、
ココで優しいワン好きのおねぃさんに出逢って。
『抱っこだったら一緒にどうぞ♪』って。
1109207.jpg

おのみっちゃんだぁーー!
おねぃさんは、逆に鎌倉に行ってみたいんだって!
いつか、いつか!待ってるよー。

ちょっと暑くなったので、休憩しにいこっ♪
11092012.jpg

かわいいお店、「おやつとやまねこ
1109206.jpg

レモン果汁が、なつかしの魚のしょうゆ入れに入ってて^m^
とっても優しいほわんとするお味だったよ♪ ビンもかわいいし、お持ち帰りしてきました!

店先でプリンを食べてたらーー
「写真撮らせてもらっていいですか?」って若いかっこイイおにぃちゃん。
1109205.jpg

大阪の京橋から、チャリで来たんだって!!!! 私も記念にパチリさせてもらいました。
なんと、家では、ダックス6ワンと生活してるんだって♪
そりゃ、気になって撮りたくなるよね☆ ありがとーー!!

散策再開♪
尾道駅、そして「やまねこカフェ」
1109208.jpg

尾道駅の広場は、「てっぱん」のオープニングでダンスしてた場所だよ♪
やまねこカフェのラテは、にゃんこの絵!!

今回、千光寺には行けなかったけれど、ここは、桜がとってもきれいらしい☆
それとは反対側の、西國寺を目指すことに~。  ※ワンのお散歩は禁止デス
1109209.jpg

坂は多いし、道は狭いし。
車が通れない道が多いので、住んでる方は、みんな日々上り下りしてるんだろうなぁー。

そして、れんが坂と御袖天満宮下
11092010.jpg


目指すは、1番タノシミにしていた、タイル小径なんだけどーーーー
ぐるぐるしても、なかなか見つからない!!!

時をかける少女のロケで使われた場所。
原田知世、今も好きなのよねーー!! 歳がばれる?

迷っていたら、ご近所の方が、コモグリを見つけて話しかけてきてくれた。
どうやら...観光客が増えると同時に、大声で騒いだり、マナーが悪く、
住民の意向で壁のタイルなど、大部分撤去され。。。
昔は、案内板もあったのに、それも撤去されたそう。

でも、ご近所の方が、案内してくれて!!!
こんな所を通っても平気??!!って思う所まで一緒に案内してくださいました。
11092011.jpg

ゆっくり写真を撮るということは出来なかったけれど、
コモグリを見つけてくれて話しかけてくださって、本当にありがとう!
このお気持ちに感謝しつつ、マナーはどこへ行っても守らなければと更に思わされたのでした。
尾道、所々に犬のトイレさせないで、とかいっぱい立て看板が目についたの。

そして、御袖天満宮の石段は、てっぱんのあかりや家族が度々登場する所。


散策、大満喫したよ!


長々、読んでくださってありがとうございました。



※さて、次はラスト。帰路につくよーーー。続きも読んでくださったら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


スポンサーサイト

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/497-5ec1a7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅めの夏休み*四国へGo→ ~広島市内&帰路編~ «  | BLOG TOP |  » 遅めの夏休み*四国へGo→ ~2泊目お宿編~

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示