08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

涼しいところへ~♪ 其の二

双葉SAで休憩した後は。。。


目的地な「山梨県立 まきば公園」へ♪
11080413.jpeg

牛やお馬さんが放牧されていて、広々!
柵の中にワンは、入れないけれど、遊歩道になっているので、お散歩は出来るよ♪

その前に腹ごしらえ!!^m^
まきばレストラン」でランチ。 テラスワンOK

※ここ、テラスから直に入れるのだけど...まずは店内で名前を伝えて、順番を伝えなきゃいけないの。
(店内はワンは入れません)それが解りづらくって...。
なので、テラスに一言書いてあると良いですよ♪って伝えてきちゃった;-P

 ...実は他のマナーの悪いワン連れのお客さんが居て、本当に感じ悪くって!!!
 ワン連れOKが減ってしまうのは、悲しいって思ったから、ね♪


1108047.jpg

見て!!このハンバーガー♪ これは、主人が。私は、サラダを注文したけれど、こちらもすんごいボリューム!!
レタスがまるまる1コ入っているんじゃないか、って思う程。
でも、高原野菜でドレッシングをかけなくてもバリバリ食べられたよ~。
ドレッシングがかかってないお陰で、comoもguriもお裾分けもらえたしね♪ ^m^

の~んびりご飯を食べていたら...空がとうとう泣き出した...:'-(
結構な本気降りで。
お散歩も出来なくて。。。ザンネン。
11080413.jpg


携帯で天気図を見たら、どうも降っているのは、お山だけ。
またまたドライブ♪
今度は上りの双葉SA。
11080411.jpg

上りにはドッグラン、小さいハーブ園があったよ。
comoがローズマリーをくんくんして離れなかった^m^


そして、向かった先は...「忍野八海
1108048.jpg


ここでは、韓国人の観光客に囲まれて...
11080414.jpg

写真を撮られたり、撫でられたりしまくったコモグリ。
ワン!!とも言わずに、いいコにモデルしてたよ^m^

1108049.jpg

どこに行っても、涼しいぐらいで♪
あてのない車中泊ドライブ。

久しぶりに、お昼間に快適お散歩できたから、行って良かったね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えつさん

v-263フタタビ!ありがとっ!!
アハハー!小さい小細工に気づいてくれてありがとう。

きれいに反射するぐらい、水がきれいだったよ♪
深海魚みたいな色の鯉がいっぱい居たわ~。

:-) kantaママさん

v-263こんにちわ♪
他にも美味しそうなメニューが並んでいたけれど、
これは、食べておかなきゃでしょ!!って注文してました^m^
コモグリも、バリバリ野菜食べてたよ^m^
この日、抱っこしたら「重っ!!」って感じた程。

ワンに特別扱いしなくてもいいから、一緒に入れる所が増えればって思うんだけどね。
ホント「当たり前」って思わないで、マナーよく...って思うわ。
でも...気にする人はもともと理解出来てる人なんだよね...。悲しいかな、これが現実。

忍野八海で、お水を汲んできたけれど...
まきば牧場のお水の方が好みな味でした(甘みがあったよー!!)アハハー!!

:-) えつさん

v-263こんにちわ♪
虫が苦手な私がキャンプなんて出来るのかしら?って思うけれど
何って、ワン達が外の空気たっぷり吸えて、飼い主も楽しめたらいいな、とチャレンジしてみようかと^m^
この日は、雨が心配だったから車中泊だったけれど、
十二分に楽しかった!!
何より、とっても涼しくて☆

忍野八海も涼しかったよ!!
しかもお土産やさんは閉まりかけてたから人は少なかったし~♪

ハンバーガー!食べられるのか?って思ったけれど、
レタスでかさ増しだったから、結構いけたみたいよ^m^
やせっこたけだから沢山食べてもらわないと;-P

:-) ☆ひろよし☆さん

v-263こんにちわ♪
そうなの~♪ずっとワンが居るなら~!!って思っていたのだけど、
なかなか踏み込めず。
結局ね、雨で初めてのキャンプ日はなくなっちゃったの。
初回は、君津でやるって目論んでいたんだ。
近場、そして実家があるってことでね☆

9月末には、八ヶ岳へ行くことになっているよ♪
その前に1回、挑戦しておかなくっちゃ!!!

ハンバーガー、分解して食べてたよ(苦笑)

:-) cheeseさん

v-263こんばんわ☆
適当な旅だったけれど、寒いぐらいだったし、
ワン達もお散歩出来て楽しかったみたいだよ~!
最近は、夕方のみなお散歩だったから。

cheeseさんは、那須へ行く予定なんですね!!
那須、いいよね~♪涼しいかな~?
お気に入りなCafeが数件あります;-D

あ!!!遠くにいるたけちゃん、
comoguriちゃん抱っこして水面にも写ってる~(^m^ )?

キャンプの練習ね!
晴れ女なのに珍しいね。

ハンバーガーはすごい高さね(笑
ボリュームあるわね!
コモグリちゃんも美味しい高原野菜を食べれて良かったね♪
(いつもカフェマット使ってくれてとても嬉しいです~♪)

ワンコマナーが悪いとどんどん肩身が狭くなって、入れるお店も少なくなってしまうよね。。。
悲しい現実を最近よく聞くわ。

忍野八海いいところみたいね♪
まだ行ったこと無いから行ってみたいなぁ~
お水が冷たくて綺麗なんでしょ☆

キャンプの予定だったけど、車中泊だったんだね~♪
雨が気になりながらも、とても楽しめたみたいだね(*´∀`*)
忍野八海は涼しいのかな~?
ワンとのお出かけには最適だね~羨ましい~☆

それにしてもすごいハンバーガー!!!
タワーだww

まちさんの運転姿もステキ~

ぉ!キャンプに目覚めた!?w
どこのキャンプ場なのかしら~。
続きまだまだー?ワクワク♪
てか、そのハンバーガーすごぃね!
男性でもひとくちでは
かじりつけなそぅ!!

こういう旅もいいね~!
ってか忍野八海いいよね~
我が家も一昨年行ったかな?
今年は那須に行ってきま~す
↓あたしも桃、大好き♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/465-cb30df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車の中は安心♪ «  | BLOG TOP |  » 涼しい所へ~♪ 其の一

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示