08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

もわもわかわいい♪

最近、ホント眠くって...
PCの前に座ってもカクカク舟漕いじゃうぐらい~

お友達の所も、読み逃げばかり~...。
自分のも、なるべく毎日更新したいのに。



ワンのブラッシングした時に出た、抜け毛、どうしてますか~?
私は、綺麗な時(シャンプーして、2,3日)のは、ジップロックなどに入れて取ってあるの^m^
何をするわけでもないのだけど、いつか何かしよう~って。

comoのはもう4年目(。。。の割には少なめ)。
guっちゃんは、2年目突入(だけど、なんか多い)。

昨日は、捨てて~って、たけに毛の固まりを頼んだ所...
1107251.jpg

かわいぃ毛ボールが3つ♪

やっぱりguriの方が抜けるんだなぁ。
毛、comoなんかより全然薄いのに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ホワイティさん

v-22こんにちわ♪
単に丸めただけなのに、テーブルにちょんって置いてあってもかわいいんだよね^m^

!!
家中の集める飼い主さんのキモチ、とても解るなぁ!

comoが我が家に来てから、どこかで冷静な自分が居て、「自分より早く居なくなってしまう」と思うと
何でもとっておきたくなって、ブラッシングを初めてした6ヶ月ぐらいの時から気づいたら勝手に集めてたんだ...。

そうそう!うちも落ちたやつじゃ、絶対黒コと混ざっちゃう!
こんなチビ丸でもやっぱり嬉しいし、かわいいよ♪
くまぴよんでも短い毛が抜けるかな?

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんにちわ♪
ひろよしさんトコも遊びに行ってるんだけど、全然コメントかけないー。
今週末は千葉へ行く予定よ~♪

ホント!
この毛だまりもきちゃないヤツだから捨てようかと思ったけれど、
あまりにも可愛く結局飾ってある(爆)。

お人形、作ってもらいたいよね☆
自分家のコのならホントテンション上がっちゃう!
あつめよ!あつめよう!!

:-) kantaママさん

v-22こんにちわ♪
アハハ~♪仕事中は私は逆にしゃきっとしてないとマズいの。。
火傷や怪我しちゃう;-P
だから家に居ると一気にくるんだろうね~。


フェルトのボンボンぽくして、もっとがっちり固めなきゃだな:-D
かんちゃんも是非是非☆

ね!そういうお店もあったよね~。
取ってあってもやっぱり1回洗って干すような気がする!
これ、虫わかないかな?って思うけれど...

日曜の写真は、まだ編集出来ないよぅ。。。

:-) チャコママさん

v-22こんにちわ♪
チャコママも眠いんだ~!!
夜がお得意!かと思っていたわ;-P

あら、私と逆な考え。
私は、いつか居なくなった時に、洋服とかじゃなくて自身を感じられるモノを取っておきたくて...!!
どうしても捨てられない。
貯まったやつを見てるとなーんか嬉しくなるし(爆。アヤシイ?)

フェルトもそうだけど、いつかこれで毛を紡いで洋服?なんて思ってたり:-)

:-) ごんたの主さん

v-22こんにちわ♪
いぬけいと?とかだっけか?本が出てたよね~♪
お友達に作ってくれる作家さん、居るの?!いいね☆
でも、自分の家のコだから、自分で作ってみたい気も~。
センスが問われるな...。。。

かのこちゃん、あんまり抜けないの?

暇だからじゃないよー!やっぱり暑さもあるのかなぁ。
私も10時、結構限界。早起きには慣れたんだけどなぁ~。

:-) みっちゃんさん

v-22こんにちわ♪わかるぅ~~
ね...ホントしんどくて~。私も向かってられないー!

そうなの。guriの方がすんごい抜ける。黒いから目立つっていうのもあるけれど、
ボールを見ても量が半端ないの!

そうなの^m^
お里のママさんは、ストラップ?にしてたよね。
これは、きちゃない毛だまりだから、どうしようかと思ったけれど
やっぱり捨てられない~。

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
そうか~♪私は、comoが我が家に来てブラッシングを初めてした時に、
ゴールドの毛を見て、「これ、何かに出来ないかしら?」って思って取っておいたの^m^

ブラッシングした後の毛も網?に入れて洗って干すとかも出来そうよ。
多分、何かに使う時には、1回洗うと思うわ♪

何に使うももちろんだけど、なんとなく捨てられない想い。。。☆

可愛いね~。
集めてるんだね。

以前けんと同じ病気で亡くなったワンコの飼い主
さんが家中のそのコの毛を集めた記事読んだことあるよ。。
抜け毛でもそのコの香りがするらしく・・・抜け毛を抱きしめたって。。

ウチに落ちてる抜け毛だとけんとりんとが混じっちゃって汚いから、ブラッシングの綺麗な毛はとって置いたほうがいいね。
あっ。。でもけんちゃんくまぴよんだからあんまり抜けないんだった(笑)

ただの毛玉ぼーるなのに
自分の子のだとなんだかそれまでいとおしくなっちゃうよね♪
↑のひともかいてるように
もう少しあつめたら
お人形つくってもらえるかも♪
ひろよしもあつめてみようかしらw

ほんとわかるわ~
仕事中がとても眠くて気絶寸前よ(>_<)
それが死ぬほど辛いのよ~

フェルトのボンボンみたいね♪
何か出来そうだけど☆
かん太も良く抜けるよ~
取って置いたら驚くほどの大玉が出来てるわ(笑
ワンコの毛で編み物をする本や、ワンコの毛でワンコの人形を作るお店もあったわ。
しばらく取って置いたけどホコリの固まりみたいになったから捨てちゃった(^^;)

日曜日は楽しい時間ありがとうね♪

私も最近は日付が変わる前から眠くて
チクチクする時間が取れずにいます~

うちも一時取って置いた時があったんだけど
チャコが居なくなった時の事を考えたら
悲しくなってやめちゃったの。。。
そうそう~
こんな感じのフェルト細工あるよね?

フェルト人形

抜け毛でフェルト細工のぬいぐるみが作れるそうよ
そっくりなのを作ってくれる作家さんも居るし。
ウチのごんたもかのこも抜け毛が集まらないのよ~

毎日暇なのに(暇だから?)とっても眠い……
夜10時過ぎると目をあけてられないくらい。

わかるぅ~~
眠い眠い わたしも(*≧m≦*)プププw
昨夜は、パソコン開いてすぐ閉じちゃった。

guriちゃんのほうが、抜けるんだね?
うちは、ララのほうかなぁ?
この毛玉、何かに出来そうね?
お里のママさんは、ストラップ作ってたよね?
こういうので、como&guriちゃんミニ出来たら良いよね♪

取っておくなんて!!!!!!
全然思いもつかなかったーーー(TロT)
シャンプー後ならキレイだしね~
そっかそっか☆
今までは何も考えずに捨ててたよー。

cocoは毛が多いから今からでも遅くないね(*´∀`*)
集める!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/458-56382d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここは家じゃないよ? «  | BLOG TOP |  » 念願のお店♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示