08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

その後。。。

メッセージやコメント、本当にありがとうございます。
精神的にかなり助けられました。
ありがとう!ありがとう!!

SNSの方には、あまりに凹みすぎてリンクを避けていたのですが。。
アドバイスや心配してくださった方がには本当に感謝です。

※長文です。あまり気持ち良くないものもあるので、不快になりそうな方はスルーしてください。




体調が悪いcomo、その後。。。

病院で写真を撮るとかは、避けていたのですが、
昨日のレントゲン。
写ってるー!!
10201.jpg
ホント、ごめんよ、como。おバカなcomo!!って心から思いました。

帰って、胃腸粘膜保護剤を飲ませて。。。(これも初めは舐めたけれど、途中から舐めず)
塩だけ、そして食べないので、塩+マヨネーズを試す。
私は、どうしても食べさせられなく(だって心苦しいし。。)主人に託しました。
10202.jpg
ぶるぶるして食べなくなって、「もうこんなん意味ないよー!」って2人で叫んでました。
なんでこんなこをしなきゃいけないの、もう4日だよーって。。
(そんな中写真を撮るのもどうかと思うけれど、戒めです。絶対忘れないし繰り返さないように。)

ご飯も初め躊躇してました。ホントごめんよ。


そして、翌朝。

前日同様、明け方5時過ぎ、ぐるぐるして苦しそうに吐き出したので飛び起きて。。
2回目の時に毛の固まりをぼこんと吐き出しました。

ん~ないよな~と、よく見てみると、毛の中に、怪しいものが見えるかも?と
ほどいてみました。
10204.jpg
1.5cm×1.5cmぐらいの金属とプラスチックのかけら。

内視鏡、開腹手術は免れました!
プラスチックはまだ一部しか出てきてないようなので、
もうちょっと様子見ですが、もうレントゲンでは写らないし、後少しなので
また吐いてくれるか、で出て来るのを祈るのみです。

今日も病院へ行って、様子を見ましたが、胃腸粘膜保護剤を飲み続けてくださいとのこと。
あー!この金具が出ただけ安心。本当に良かった。

このお方、病院へ行く前も行ってからも、ずっとこんな感じでソファで寝てました。
10203.jpg
やっぱり弱っているよね。。
病院の帰りに車から降りてちょっと散歩したのですが、
いつもはるんるん♪なのにすぐ帰りたがってものの5分でした。

腸に行かなくて良かったし、吐いてくれて良くやった!って思うけれど、
改めて飲み込んでしまう心配のあるものは、
ちゃんと手の届かない所に置こうと反省しました。
もう二度とこんな思いはしたくありません。
環境が変わったり、寂しい思いをさせてたこともあるのに、本当にごめんね、como。

本当にご心配おかけしました。。
そして、ありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みやさん

v-22こんばんわ☆
未だに戒めの為に、出ていたモノは、
目の着く所(もちろんcomoが届かない所)に置いてあるのですが~
嗚呼、恐ろしい~って思って。。
近所のスムースのダックスちゃんは、開腹手術をしたらしく、
1週間の入院と言われたそうで、本当にそれを聞いたらドキドキしちゃいました。

でも!!その状態の後の元気な状態を見てもらえて良かったです☆
ありがとうございます♪

あぁ。。。。。

この間話には聞いていたけども
写真で見ると本当にとがってって
怖いですよねぇ~~><
出てきて本当によかった♪

ワンコの元気がない姿って
何だか悲しくなるもんねぇ。。。

:-) ♪♪yuu♪♪さん

v-22こんにちわ♪
そうなんです、ちょっと大変で、私もかなりわたわたしてました。。
引越し後ということもあって、この誤飲前に、ストレスのあまり血便&ふるえがあって、
寂しいもあったのかもしれません。慣れない家で留守番させられて。。
でも、もう大丈夫です!
一緒に居れば、決してそんなことをすることもないのですが、
何気にお転婆ワンなのですよ~!
手術が免れただけ、本当に良かったです☆
ご心配おかけしました!ありがとうございます。

:-) みるきー☆さん

v-22こんにちは♪
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
本当に一時は、どうしよう~、またあの悪夢?!と
かなりわたわたしてました。。。

SDアダプター、プラスチックだけかと思ったら、
プラスチックでコーティングされてるだけで
金属が入っていたのです!!だからレントゲンでも写って。
ある意味良かった、いやいや良くないですよね。。。

本当は塩だけで良いようですが、ワンは食べないので、
マヨネーズに和えてあげてください、って言われました。
前の日記でコメントしてくれたお友達は、食塩水でもOKと教えてくださいました☆
何かあった時に、すぐ駆け込むも出来るけれど、処置が自分でも多少なり出来ると良いですよね。
こんなことがないのが1番なのですが。。。

本当にありがとうございました!!

:-) こはさん

v-22こんにちわ♪
今頃飛行機に乗っているかな~。茶々くん&パパさんちゃんとお留守番できるかしら。
電話もどうもありがとう~♪遊んでるぐらいだからもう大丈夫です(笑)!
でも。。。あれ以来、なんだかよく寝る様になった&甘えっこになりました。。
うちは、コンセントとかも全然金具やプラ系は大丈夫だったのに、
やっぱり引越しして寂しさもあったのかなぁ。
comoも悪いけれど、私たちも注意が足りなかったです。
レントゲンを見た時は、本当にぞっとしました。。。

わ~!
そんなことになってたんですね~(>_<)
無事に吐き出せてよかったです三 (/ ^^)/
ワンの届くところには、モノは置いてちゃ危険ですよね(;_;)
まさか!
comoちゃんがそんな事をする風には見えないけど(^^;)
うちのワン達は落ち着きがないから何でも食べちゃうから、ホント危険だわ~(>_<)

comoちゃん辛いのによく頑張ったね♪(*'-^)-☆
手術しないでホントよかったですね(^_^)b

よかったぁ!

心配で見に来たら、吐き出したとのこと
本当によかったですね(~_~)

でもこんなものが入っていたとは(*_*)
胃や腸を傷つけなくてよかったですね!
この金属のようなものは何かしら?

まだプラスチックのようなものが残ってる
とのことですが、こちらもそのうち吐き出す
でしょう!

でも先生、意外に名医なのでは?
手術しないでよくなったんだものね!
塩やマヨネーズがいいなんて初耳だわ!

comoちゃん、楽になって本当によかったわ!

ごめん!

自分のことにかまけてて、ブログを全然読んでなく、さっき能天気なブログをUPしてしまった!!!!

comoちゃん、大丈夫????
手術はしなくて良いのかな。
ああ、本当にこういう時って心配だよね。
ウチも下に落としたらアウトだから、いっつも下ばかり見てる。
昔ほどは口にいれなくなったけど。。。

本当にお大事にね。
早く気づかなくてごめんね。

:-) じゅりきちさん

v-22こんばんわ☆
ご心配おかけしました&ありがとうございます!
虎次郎くんは、大丈夫かな?元気になってきたかなぁ~。

プラだと思っていたキャップだったので、
金属が入っていることが解って本当にビックリ&愕然としました。。
今日もなんだか1日寝ていて、甘えてきててやっぱりちょっと弱ってるのかも。。
もうちょっとの辛抱ですね。週末に出掛ける予定があるので、
あんまり無理させないようにします!
ありがとうございました☆
虎次郎くんも早く完全復活しますように:-)

:-) ひぃさん

v-22こんばんわ☆
ご心配おかけしました、メールも本当にありがとう!
あんまり固いものとかに今までも興味がなく、全然大丈夫だったのに、
今回はサイズがかなり手頃でマズかったです。
「大丈夫」は過信しすぎてダメですね。。
v-294で出て来ちゃダメなものだったので、
本当にドキドキでした。あとは、プラだけ!
ちょっと元気がない感じが否めないですが、
いろはは元気に行けそうです☆
ありがとうございました!

:-) ☆ヨーコ☆さん

v-22こんばんわ☆
はじめまして!コメントありがとうございます:-)
本当に出てきて良かったです!
私はゆっくり構えすぎていたのかもしれません。
「出て来るだろう」と高をくくっていて。。
でも、レントゲンを見た時には愕然としましたよ~。

さくらちゃんもアヒルちゃん出て来て良かったです!!
本当に気をつけていなきゃいけないですよね。。
今回、ちょっと環境が変わったこともあって、
寂しい思いをさせていて、ちょっといたずらしちゃったのかもしれません。。。

また遊びに来てくださいね♪
ありがとうございます!

よかったぁε-(´∀`*)ホッ
金属見て、ぞっとしました。。。
うちも気をつけなきゃ。
まだ、体力消耗しててしんどそうやけど、もうちょっとしたら元気になるかな。
comoちゃんも、パパママも、ホントによかったですね~ε-(´∀`*)ホッ

よかったよかった

その後どうしたのかな??って
メールしようと思ったのですが、日記アップしているか先にみてからと思って今日記読み終えました
よかったよかった

これからのイベントでもcomoちゃんに会えそうだね!
後ひとふんばりv-294

ドリウアは大人になってから
前より悪さをしなくなりました

comoちゃんも環境に慣れて3才くらいになったら落ち着くと思います

はじめまして(#^.^#)
出て来て本当に良かったですねぇ!!

うちにも、チワワの女の子と男の子がいるのですが、
実は、女の子が、子供が良くお風呂とかで
遊ぶビニールの(?)小さなアヒルを
カミカミして片足飲み込んでしまった事があったんです。
慌てて病院に駆け込んで、受付で、
「この子が、アヒルを食べてしまってぇ。。。(涙)」
って、言ったら病院の方に、キョトン!?
とされた事があります(^_^;)
幸い少量だったのと、細かく噛み砕いていて、
吐いて出してくれたので、良かったのですが、
申し訳なさと変わってあげられない辛さで一杯に
なりましたぁ。。。
comoちゃん、上手に吐けて本当に良かったです(*^_^*)


:-) ティンママさん

v-22こんにちわ♪
ご心配おかけしました!ありがとうございます。
この金属を飲む前の日に元気に会っているのにね~。
本当に参りましたよー!
手術が避けられただけ、本当に良かったです。
後はどうなることやら。。。
ちょっと様子を見過ぎたかも、私。
でも、きっと病院へ行っても先生が1,2日は様子見たと思うの。
ちょっと免疫(こんな免疫はつきたくないけれど)が出来て、
慌てないでゆっくり対処出来るかも、って思いました。
色々調べたし、お友達もこんなに教えてくれるし!!
ありがとうございます☆

:-) ホワイティさん

v-22こんにちわ♪
ご心配おかけしました*ありがとうございます。。
しょっぱなにレントゲンの写真を出して、失敗した!って思いました(苦笑)。
これを病院で見た時に、2人でぎょっとしました。。
オフとかでは、おやつ!おやつ!!ってイヤシっコモですが、
意外と神経質で、このギャップに対応しきれない私。
これが嘔吐物から出てきた時には、嬉しい反面、
よく吐けたねーって関心。(しかもご飯の残りは出てこないというイヤシさ(爆)。)
相変わらずなんとなーく元気がない感じで。
でも、もう大丈夫です!!!
ありがとうございました。

:-) cheeseさん

v-22こんにちわ♪
ご心配おかけしました!。。ありがとうございます。
私も日記をUPしてから、ありゃ?ちょっと順番間違えた?って思いました(苦笑)。
取りあえず心配してくださった方々にお礼と報告しなきゃ、って。
珍しくリアルタイムUP。。。
cheeseさん、ゴハンだけでなく、本当に色々ありがとうございます。
本当に腸まで行ってしまったらどうなるのか、と、朝の状況次第で駆けつける勢いでした。
出てきたモノを見て、ぎょっとして、本当に安心しました。
今回の病院の件もですが、留守番時は要注意だわ、と改めて思わされました。
本当にありがとうございました!

:-) ねねももさん

v-22こんにちわ♪
ご心配おかけし申し訳ないです、ありがとうございます!
いつもお外ではへらへらしている私ですが、
このレントゲンを見せられた時ばかりは、固まりました。。。
やっぱりこれがあったから毎朝吐いていたんだね、
一応努力したんだね、なんて今だから思えることですよね。
未だになんとなーく元気がないcomoですが、
(あ、食欲はあります!)
もうきっと大丈夫です☆
ありがとうございました!

:-) bitterさん

v-22こんにちわ♪
ご心配おかけしました、ありがとうございます!
本当に長かったです。。塩+マヨネーズ食べさせて、
それでもかなりガーーンってなっているのに、
これで吐かなかったら手術かも、って鬼だよな、って
悶々としてました。。。
みかんちゃん、やっぱりcomoと通ずるものが~.....
こんなモノは飲み込まないでしょ(苦笑)。
本当に気をつけなきゃです。
でも、本体が残っていて、気づいたから良かった~って。
色々考えるとぞっとします。
ありがとうございました!

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
ご心配おかけしました&色々ありがとうございます!
本当に!!出てきて良かったです。
私も、洗い流して見てみて愕然としました。
そして刺さらずに良かった~って思いました。
薬を使って吐かせると、吐き過ぎて吐血するらしいですよ。。

モカちゃんもヤギ化するのね?うちも今までちょっとは、
綿&紙を食べるヤギでした。。
どちらにしてもちゃんと見ていて食べさせないようにしなきゃですよね。。
本当に色々ありがとうございました!

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
ご心配おかけして申し訳ない、そしてありがとうございます。
本当に、安心しました!
毎日朝しか吐いていなかったから、5日目の朝に吐かなかったら、内視鏡or開腹よね....とこちらも真剣でした。
汚くたってなんのその、でしたよ~。。。
今回は、comoはきっと忘れちゃうけれど、
私にとっては、避妊手術の次に忘れられない出来事です。
戒めの為に出てきたモノをお守りにしようか?って思う程(苦笑)。
みんなv-294から出てきたって聞いて、安心できるけど、
病院へ行って「腸へ通しちゃいけない」とか聞くと本当にドキドキ。。何より無事で良かった、です!
ありがとうございました!!

:-) みっちゃんさん

v-22こんばんわ☆
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
明け方からバタバタ起こされて、辛そうな姿を見たら、
吐いたものから漁るのなんてなんのその(爆)、でした。
よく!よく!!出したね、って思いました。
今まで、綿とか紙とか飲んだことはあったけれど、
出て来た時に更に愕然。本当に出て来てよかったです!
色々ありがとうございました!

よかったぁ!( ;^^)

comoちゃん頑張ったね(T.T)辛かったね(T.T)
内視鏡、開腹手術は避けられてよかった・・・(T.T)
こんな欠片が入ってたんだぁ(@_@;)
うちのリリタンもプラスチックのスプーンを
ガリガリやっちゃって残っている欠片を見て
ビックリ(*_*)して病院に駆け込んだ事があるわ・・・
まちさんもやっとホッとだね・・・

本当良かった~!
レントゲンにもはっきり大きく見えてて
かなりヤバイ感じに見えます。

でもcomoちゃん、よく頑張った!
えらいよ~(拍手)
金属の破片みたら、ゾッとしましたv-399

もう少しの我慢ですね。
comoちゃん、まちさん、パパさん頑張って!

もう~最初に出てきたブツ出して~(笑

今多から笑えるんだけど

良かったです!本当に良かった!
後は粘膜の傷の修復ですね
犬は、回復も早いから、保護剤しばらく飲んでればすぐ元通りだね♪
でも、腸までいかなくて、ほんと良かった
異物があって吐き出す時って、空腹時だから、朝方とか、夕方なんだよね
いやいや、ほんとに良かったよ~~~!
ひとまずほっとしました(ノω・、)

おはようございます

v-404大変でしたね
前の記事を読んだときから凄く心配でした。
今日のレントゲン写真の影v-405ますます心配になったけれど
何とか自力で吐き出せたんですね、偉いよcomoちゃんv-406辛かったね!
まだまだ安心できないだろうけれど出てきて良かったね
4日間、皆さんお疲れ様でした
フェールさんも少しゆっくりしてくださいねv-353

よかったね~
でも4日は長かったでしょ~
comoちゃんも頑張ったね
ほんとによかった!
みかりんもいたずらしなくなったけど
油断せず気を引き締めていこうと
私も戒めにさせてもらいます!
まちさんもゆっくり休んでね♪

おはよ~。出てきてよかったね。
こんなものが!と写真見てびっくりしたわ。
毛が巻きついていたのがよかったのかな、粘膜が傷つかなかったみたいね。
(出血してないみたいだし)
ワンコも必死になると思いもよらないことするよね。
モカも紙を食べてお尻からジャバラに折ってだした事あるの。
何でも食べちゃうんだって焦ったわ。

出てきてよかった~。
まちさんもたけポンももうゆっくり休めるかな。お二人ともご自愛くださいね~。

よかったーーーーーーー(o≧∀≦)ノ
comoちゃんエライ!!!!!

開腹手術が免れただけ、安心だよね~。。。
まだ完全ではないみたいけど、ほんとよかった♪
フェールさん&ぱぱさんも辛かったとおもうけど・・・
ようやくほっとできるね(*´∀`*)

よかったぁ~

心配になって、何度かお邪魔していました(^_^;)
まずは、開腹手術&内視鏡は避けられて、良かった
comoちゃん、頑張って自力で出したんだね。
4日間、苦しむcomoちゃんを見ているのは、本当につらかったですね(´ω`。)グスン
でも、こんな大きいのが出てきたんだもの
後は、大丈夫なのでは?
4日間、もどしたら、苦しかったから
体力消耗しちゃっててますよね。
comoちゃん、若いからどんどん回復していくと思いますよ。

まずは、ちょっと安心。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/45-a6f1896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲大社~浜名湖SA~西伊豆へ♪ «  | BLOG TOP |  » Elle se porte mal...

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示