10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

Elle se porte mal...

引越しが終わって、ある程度段ボールも片付いてきて、
未だ入れ代わり立ち代わり、工事の人が来たりしていますが。。。
お家の生活は、快適で、楽しい!。。。。ですが、このお方、ちょっと大変です。。
※長文です。。読みたくない方はスルーしてください。


10月7日、Cafeの事を考えに、外へ出て、買い出しに出た所。。。
家で仕事していた主人から慌てた声で電話。
「早く帰って来てー!」
comoが何度もをして、おまけに血便。(切れ痔か?)
そして、震えがガタガタ止まらなく。

10071.jpg

運が悪く、いつも行っている病院は、定休日。
 「いつでも電話ください。」と言われているので、電話して処置方法を聞く。
(ってかさ、私が居なくてもそれぐらいの気が回らないのか?と思うのだけど。。。)
 「暖めてあげて、夜は晩ご飯抜き、そして翌日まで様子見て下さい」、とのこと。
いつもなら、私たちがゴハンを食べていればすっ飛んで来るのに、ぐったり。
嗚呼、悪夢だわ。避妊手術した日のことが思い出される。。
10183.jpg


翌日には、ちょっと元気が出てきて、ご飯も食べたそうだったし、少しだけあげてみました。
胃に負担がないように、ふやかしてあげて。
元気になりました☆



。。。。が、その後。

10月16日、このお方、多分、留守番の時にSDカードアダプターのキャップを
どうやら飲み込んでいて、今日、19日まで毎朝吐いていました。。。
3日、に混じってないか様子を見たのですが、出て来ず、
今日、病院へ行ってきて、レントゲンを撮ったら。。。やっぱりありました。。
全然丸くない角もあるキャップ。

とりあえず、食塩を飲ませて、吐くように様子を見てとのことですが。。。
3日間毎朝吐いているのに、出て来てないし、
胃に入ってるって解ってるのに、様子を見るって拷問。。
しかも食塩を飲まなかったら塩+マヨネーズって。。
(実際今し方やりましたが(主人が)、「かわいそうなぞう」状態。やっぱりまずいってわかるのよー!)


でも、食欲はあるし、とりあえず元気はあるの。
10072.jpg

体重もまた減ってました。

明日、また病院へ行って、(先生はどうしても自然に吐かせたいみたいだけど、角はあるしダメでしょー。しかも腸に行ったらダメとか言うし、どうしろっていうの~。。。)
内視鏡か、胃をちょっと開けて。。。手術決定です。。
(薬で吐かせるっていうのは、吐き過ぎて、吐血して亡くなってしまったコがいるらしくNGなのです。)

嗚呼、食べたcomoも悪いけれど、「アダプター出して」って頼んだ私も
低いテーブルに出しっ放しにした主人も、みんな悪いわ。。嗚呼
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) cheeseさん

v-22こんにちは♪
ですよね!私も期間長くない?って思っています。
金曜に病院へ駆け込んでたら(この日は、確信がなかったけれど)、
遅くとも日曜には見るんじゃない?って。。。
(月曜に病院へ行った私も悪いけれど、きっとv-294で出せって言われると思って!)

ダウくん、生理用品のみこんじゃったのですか?
!!!怖いです。。でも吐いてくれて良かった~!!!
(うちもヤギ化するので、ふわふわや紙大好きです、ってそういう問題じゃないですよね。)
そうか、塩水でも良いのですね。色々勉強になります。

今回の件で先生は良くしてくれるけれど、ちょっと考えようか、って思う様になりました。
昨日、胃腸粘膜保護剤頂いてきました!

:-) ひぃさん

v-22こんにちは♪
ひぃさんもこの日記を見つけてくれたなんて~。ありがとうございます。
内視鏡で引っかかれば取れるものらしいけれど、ダメなら開けるみたいです。。
切った後、うちは1泊させてもらえないので、
あの避妊の悪夢がよみがえって2人でブルーでした。

すごく寂しんぼになっていてね。。
ソファに座るとすぐ膝に乗ってくるし、どこか行く気配を見せるとついてくるし。(今までは昼間も結構1ワンにさせてたからね~)
家にはだいぶ慣れたみたいなんですけどね。
(前の家の前通っても全然振り向かなくなった)
心配かけてごめんなさい。。。

ちょっと期間が長すぎるな・・・
うちもこの間、生理用品のみこんじゃって・・・
大量塩水飲ませたけど吐かないし
どう考えても小腸曲がれないからなぁと思って、
1日様子見て、変化ないようだったら、エコーと思ってたけど、
次の日吐き出しました

comoちゃん、ちょっと、期間が長すぎだなぁ
他の病院当たってみた!?
吐く→栄養吸収できないってことだし、そりゃ痩せるよね
まだ胃にあるんだよね!?
腸閉塞とかになっても大変だし、胃も荒れてるよなぁ

心配

内視鏡でとれるものなの?
切るのは、もっとかわいそう
吐くのもつらいけど、何とか出てきてくれないかな

どうしたんだろうね
お家が変わって今まで大丈夫だった事がわからなくなっちゃったのかな?

心配です(@_@。

:-) bitterさん

v-22こんにちわ♪
そうなんです、昨日散々考えましたよ、病院。
とっても穏やかでよく説明してくれる先生なのだけど、
意外に「自然」に任せる感じでね。。。
なんだか私たちが「過保護」にしてる感じが否めなくなってくるんです。。
別の病院も考えました。
が!明け方に状況がちょっと変わってきて、午後の病院結果によっては、手術じゃなくなるかもです!
そうであって欲しいです。

:-) ホワイティさん

v-22こんにちは♪
Marchsにこの日記載せなかったのに、遊びに来てくださってありがとうございます~!
ちょっと状況が変わりましたよ!(もう見てられない状態でしたが)
様子見て、午後に来てと言われてるので、15時待ちですが
朗報をお伝え出来るかもしれません。
人間でも釘が身体に入ってて、とかありますよね、
それに近いものが入ってて。。結構ビックリ。
まったく厭になります。。。

え~んcomoちゃん大丈夫~
先生が吐かせたいって言ってるのもわかるけど
内視鏡したくないの~?って
別の病院にも行くのかな?
comoちゃん&まちさんの不安が早く取り除かれますように!

えーーーーv-12
comoちゃ~んv-406

でも誰も悪くないんですよ!
家の中にあるもので、凶器、異物に変わるものなんてたくさんあるんだから。


comoちゃん、手術なんだ・・・v-406
絶対に大丈夫!
絶対に元気になるよ!

:-) みっちゃんさん

v-22こんばんわ☆
こちらの日記に気づいてくださったのですね~。
Marchsにこの日記をリンクするのはどうかな?って思って止めたのです。
v-294から出すのは、腸の入り口より飲み込んだのが大きくてダメらしく、胃にある状態じゃないと
内視鏡も開ける手術も出来ないらしいのです!
(だからそんなんなら今日やってよ!って思ってしまうのですが。。。塩を飲ませて完全にワルモノよ<主人)
だから吐き出してくれるのを祈るばかりなのですが、
3日も毎朝吐いてて出て来ないのだから、無理だよね、って思っています。
嗚呼。もう~!って厭になります。。私。

:-) みるきー☆さん

v-22こんばんわ☆
ポロちゃんの梅干しの話は、記憶に新しいです。。
丸いのは、結構v-294で出て来やすいらしいですね。。
レントゲンで見た限り、これが腸を通ったら(って明らかに通らなそう)かなり大変になりそうで怖くって。。

como,いやいや1歳半なのですよ~。
やっぱり家にまだ慣れなくて寂しさでぐるぐる探検?してるんですよね~。
内視鏡も、私...自分が吐いたり出来ない人だから本当に聞いてるだけで苦しくて。。。
明日、朝からまた行ってきます(ちょっと病院も考えてるんです)。

comoちゃんどうですかぁ?
心配ですね
何とか、手術にならずに
出てくれると良いですね
ウンPから、出てくるのは、中々難しいかな?
お願い何とか、でてきてぇm(__)m

:-) じゅりきちさん

v-22こんばんわ☆
もともとストレスだけだったのに、こんなことまでに発展してしまいました:'-(

虎次郎くんもまだ調子が悪いのですね。。。心配ですね。
絶食、と聞くと辛いけれど、ピーピーには良いみたいですよ!
食べたそうでも無理にあげないこと、って。
早くよくなりますように!

お久しぶりです!
文面読んでびっくりしました!

家のポロも1歳位までは色々なものを飲み込んで大変でした!
最近では梅干を飲み込んで種が出るまでハラハラしました(^_^;)

comoちゃんはまだ1歳になってないですよねえ!
それくらいのときって気をつけないと全部飲み込んでしまうからねえ!

家も言われたんですが、胃と腸につながる幽門って言うところにひっかかると大変らしいです。

なんとか内視鏡ですめばいいですけど!
大事に至らないことを祈ってますね!

:-) いっちー@マロンぱぱさん

v-22こんばんわ☆
全然日記を更新していなく~、こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます☆
全然吐いてくれる気配もないので、明日。。。手術になるだろうな、って思っています。。
もう!もう!!
あの辛い1日がまた繰り返されるのかと思うと
本当に居たたまれなく、参っちゃいます。
ワクチンでも、やっぱりドキドキしちゃいますよね~!
食欲はあるので、それだけで救われてますが。。。
レントゲンが頭から離れなくて。。むーー。
食塩を飲ませたのにも罪悪感(これは調べてもよく先生が使う方法らしいですが~)。

comoちゃん、大変ですね。。。
心配です。
うちの虎次郎も、元気はあるものの、まだ調子はよくなくて。
見てるとかわいそうで、私たちも辛くて。
comoちゃん、内視鏡で取れるいいですね。

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
元気はあるから、それだけが救いです。v-294も綺麗だしね!
レントゲンを見たら、本当にくっきり胃にあって。。。
腸に行かないのを祈るばかり。こんなに辛いんだから
先生も早く取ってくれたらいいのに...って難しい問題ですよね。。
もう切った後とか本当にしんどいから(避妊手術、うちは日帰りで本当に辛そうなのを目にしてるから)、内視鏡で済めば良いけれど。。
明日、また病院に行って先生の対応を見て考えます。。
(もしかしたら変え時なのかも?)

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
こっちの日記に気づいてくれてありがとう、嬉しいです~。
先生的には、あんまり内視鏡も切るのもやりたくないから、なんとなく遠回しにしてて。。。
でも、もう3日経つし、毎朝吐いて出ないんだから無理、って思いますよね~。
病院変えようか、とも迷っちゃいました(ホント難しい~!)。
cocoちゃん、梅干しの種のんじゃったことあるのですね!
ほんと、出てきた時の嬉しさったらないですよね!!!
うちもv-294出る度にチェックしたけれど、レントゲンでくっきりでましたよ~。プラだから出ないと思ったけれど、きっと金属も入っているのですね。。。

水曜が定休日だから私的には、早く出して欲しいから明日、やって取って欲しいのです!!木曜までなんて腸にいっちゃったら~って考えると、もう!もう!!です。。
長くなりました。。。

心配・・

ご無沙汰してます。
comoちゃん、元気みたいですがとっても心配ですね・・・
こちらとしては心配するだけで全くの無力ですが、まずは明日の手術が無事に終わること、心からお祈りしてます。

マロンも一昨日にうったワクチンのせいか、今日はウトウトしてます。

では良い報告をお待ちしてます!!

やっぱり、ダメなのね。さっきからの経過を聞いていて、モカ家は家族で心配しています。
昨日も元気だったのにね。
でもご主人もまちさんも昨日もウン○一生懸命調べてたわよね~。
上からも下からも出てこないんじゃ本人はもちろん、見ているまちさんも辛いよね。
朝に吐くなら明日こそ!
手術も内視鏡で取れるといいね。

あーーーーー心配(TロT)
comoちゃんの元気があるのが救いだけど。
手術はいつなんだろう。。。

自分責めちゃいますよね~。
私もcocoが梅干しの種を誤飲したときは・・・もう(o´_`o)
しかも数日後には私だけ旅行予定で。
無事う〇ぴから出てきた時は、心の底から安心しました。

comoちゃんの手術が無事おわりますように・・・☆
comoちゃん、ガンバレ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/44-aefcae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後。。。 «  | BLOG TOP |  » 大好きなCafe♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示