08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ご近所紫陽花

住宅街散歩でも、この時期あちこちでお花が見られるし、楽しいの~♪(飼い主が)
土地柄からか、紫陽花が育ちやすいらしく、住宅街内にいろんな種類が見られるよ。
1106173.jpg

タチアオイが青空に向かってぐんっと元気に咲いていて♪
タチアオイを見ると、もうすぐ夏なんだな~って思うわ。
ホントはコモグリ並べたかったけれど、何せ短足^m^ ムリでした~

いっつもちょこんと座るguriを撮ろうと、撮り終えてよくよく見たら...
comoが...!! (゚m゚*)
1106171.jpg

ぷぷぷ。

気を取り直して♪
1106174.jpg


この日は、とっても暑かったけれど、日陰はひんやり♪
でもお昼めに散歩に出ちゃって、ごめんね...。
住宅街もまだ紫陽花満開には早かったなぁ。
1106172.jpg

来週は晴れ間を狙ってまたリベンジ出来るかな☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ランランさん

v-22こんばんわ☆
うふふ^m^
広そうに見えて、この公園、とっても小さい公園なんですよ。
この住宅街、あんまり子どももいないので、誰もいないとふらっと寄ってます。

鎌倉は山が近くてじめっとしてて、紫陽花にはもってこい!な環境のようですね~♪
講義をさぼって鎌倉なんてステキ~♪(アハハ!)
明月院も真っ青な紫陽花で良いのですが、長谷寺では色んな種類が見られておすすめです☆

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
そうそう、ハイビスカスに似てますよね~♪
タチアオイと同じ「アオイ科」らしいですよ!お花は似ているもの!
(この間、ハイビスカスで「コモ」っていうのを見つけて、購入して育てようと目論んでいるの~♪)

うんうん、紫陽花...遅い気がするわ~。
このままだらっと終わってしまう?なんて思っていたりするけれど、
まだ紫陽花が咲き乱れる大好きな公園へ行けてないから行きたいのよね~♪

:-) チャコママさん

v-22こんばんわ☆
私も気合い入れないと、鎌倉で有名な紫陽花処へは行かないんですよ;-P
この住宅街でも十分!!とかね:-D
ベストは朝方まで雨が降っていて、だんだん止んで来ている日が良いかと!^m^
なかなか難しいけれど、やっぱり雨に濡れてるのが良い気がします!

静かな住宅街で、
1人、ワンに向かってカメラをかまえてた私。住人さんが見ててアヤシイと思ったはずよ~。。。

:-) みっちゃんさん

v-22こんばんわ☆
今日はどうもありがとうございました!!

紫陽花、本当に色々ありますよね~♪
長谷寺へ行くとかなり感動しますよ!(ワンはキャリーに入ってれば(顔出し×)入れるんだけどね)
私も小さい頃の記憶は、普通の?紫陽花とガクアジサイぐらい。

この日は昼間にお散歩に出たもんだから、暑くって~。
comoも口をあけて笑顔な写真が撮れました^m^

帰ってきたら2ワンともぐったりだったよ...。

梅雨の晴れ間にお散歩出来て良かったですねぇ~^^
2ワンとっても楽しそう♪
こんなひろい所で走りまわったらお腹の動きもよくなるからね。^^;

紫陽花と云えばやっぱり明月院が有名ですがこの時期の鎌倉は到る所で紫陽花が咲いていて雰囲気も良く大好きです!
昔学生の頃に講義をサボって鎌倉に行った思い出があります。
もうずいぶん行ってないなぁ~^^;
ちょっと雨が降っている時の紫陽花ももいい感じなのですがワン達にはやっぱり晴れが良いよね!^^

そのお空にぐぃーんてお花
ハイビスカスかとずーっと思ってたヨ;;
タチアオイっていぅのかぁ~ φ(゚-゚=)メモニャン

こちらもアジサイがどんどんさいてきてるけど
今年はなんだか遅くないですか?
肌寒い日がおおいからかな?

今年こそ鎌倉まで紫陽花を見に行きたいと思っているんだけど
晴れてる日がいいのか雨の日がいいのか迷ってしまって。。。(笑

comoちゃんもguriちゃんもホントいい笑顔♪
やっぱりちゃんと待てが出来ないとダメだよね~

紫陽花って、今はホントにいろんな種類があるわよねぇ~
色も形も
前?は、こんなに沢山の種類はなかったと思うけど

ホント、como&guriちゃんは、いつもとっても良い笑顔を、カメラに向けてくれるよね♪

すごく幸せだよって言ってるみたい。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/430-3cfad5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物&おじゃまします♪ ※追記あり※ «  | BLOG TOP |  » 梅雨時期散歩♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示