10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

試し撮り♪

5月に出先でコンデジが壊れ~
やっぱりコンデジがないと何かと不便。  2ワン抱えて一眼なんて無理無理~。

先週土曜日に、届きました♪
実店舗で見たけれど、ネットで取り寄せた方が2万円も安いんだもの!!
5年保証もつけてもらえたよ。


ジャーーン♪
1106151.jpg
GR?デジタル

気軽に撮ってみた2枚。
なんともおまぬけ顔なコモグリだけど、うう綺麗だわ~。


1号は、もうレンズが引っ込まなくなってしまってて...
あんまり比べられないけれど、ちょっと大きくなってるわ。
(見た目はあんまり変わらないか~)

液晶も大きくなって見やすい!
何より画素数が違う!(今、売られてる新しいのに比べると少ないけれど、これでも十二分に満足☆)
そして~F値が2.4から1.9に!!
シャッター切った時のスピードが1号に比べ早い!

ってかなりな自己マンだけど...
やっぱりこの型がとても好きで。

お友達が作ってくれたストラップも2号へと交換♪ 主さんありがとう~☆

さて、毎日のお供になってもらいますよ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) にこさん

v-212こんばんわ☆
一眼だけでもいいか、って思ったけれど...
でも、1人で2ワンの時とかはやっぱりカメラ抱えられない...って思ってね。

F値が小さいほど、ボケ感が出たり、接写も出来るよ☆
望遠もいいけれど、どうやって撮りたいかでレンズが変わってくるよね~。
オールマイティに使えるレンズがあるといいよね!!

単焦点だけとかだと、家の中とかは良いけれど、風景全体写したい時には辛いんだよね。
うちのメインは17-70mmのだけど、かなり色々使えていいよぉ~♪(かなり満足してマス)
こうやってレンズどつぼにハマっていくのかしら、ね^m^

:-) kantaママさん

v-212こんばんわ☆
そうなの~♪
結局迷ったけれど、GRにしました!!
1号を買った時よりかなり安くなっててビックリ☆

F値は絞りで、数字が小さい程、光を多く通すんだよ~。
kantaママさんが使っているRICOHのもいいなぁって、それも見てたのよ♪
結構使い方も似ていると思うよ☆

ニコタマって今は言わないみたいよね(私の歳がばれるよね...(汗)フタコっていうのが支流?!!)
フタコの駅前のレストランが同じ経営者とか?!
そこも気になってるのよね~♪
テラスもあって、美味しそうだった☆行きたい!!

う~(≧∇≦)
新しいカメラ!いいなぁ!!いいなぁ!!

そっかF値が少ない方が、シャッターが早く切れるんだね…

教えてもらって欲しくなったレンズがあるんだけど、勉強足りないのに、買っちゃって大丈夫かなぁ?とか悩みちぅ☆

でも《今》を残したいのに悩んでたら、時間がもったいない!とかも考えたりして…( ̄∀ ̄)

新しいカメラだぁ~♪
2号っと言うことはGRかなぁ☆

機能がすごく良くなってるのね!
F値って?
シャッタースピードが早いとワン撮るときに嬉しいよね♪
新しいカメラは良いよね~
私はまちさんが薦めてくれてた今のカメラをとても気に入ってるのよ♪
出来れば今のタイプのらしいのが欲しいなぁ~(願



ニコタマのカフェはいつ再開するか分からないみたいよ。
早く再開して欲しいよね。。。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/428-a49107c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨時期散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月遅れのお祝い旅行 ー2日目観光ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示