10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ヒルガオ

最近、しょっぼい庭を改造しようといろんなお花に興味ありです。
いつかは、かわいいクローバーでもふもふ、そしてツル薔薇にも手を出したく^m^

お散歩中に、ヒルガオ満開をみつけたよ♪
1105222.jpg



お花の中のお散歩はるんるん♪しちゃうね!
1105221.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





● COMMENT ●

:-) ごんたの主さん

v-298こんにちわ♪
ね~!これ、なんていうヒルガオだろうと思ってたら
ちゃんと「ハマヒルガオ」って名前がかいてあったよ^m^
薄ピンクでとってもかわいいの:-)

本当にちょっとずつだけど、変化しています。
3年後には、もうちょっと眺めてにっこりになるようにしたいけれど~。
初心者には色々大変だわ!
狭い庭だけど、いつかBBQとかやりたい!!

:-) えつさん

v-298こんにちわ♪
ヒルガオってこんなに地面を這うものなんだ~ってちょっと感心しました。
でもピンクですごいかわいかったよ♪
大好きなサイトのお庭に、クローバーいっぱい、そしてダックスがちょこんと...
(でも、うちの庭の数倍はある(汗)。)

クローバーといい、シロツメクサといい
素朴でなんてかわいいんだろうって思うよね:-)
是非是非食べ放題においで!食べられる葉っぱ(ハーブ)も用意しておくよ^m^

:-) モカママさん

v-298こんにちわ♪
アハハ☆
まだね、本当に少しだけ塀が出来たぐらいよ:-)
木を植えるにも塀ができないと~なんだけどね。
今年はバラに初挑戦!!と新苗を入手したよ。
秋にはネモフィラを撒いて、来年の春には...!!と思っている所。
そうそう、地植えって初心者にはとても悩むし難しい!!
松葉ボタン、タノシミね☆
色々教えてくださいm(. .)m

芝生は、日の当たる所、当たらない所がよくわかるね~。。。

:-) みっちゃんさん

v-298こんにちわ♪
これ、実は海岸近くなんです。
砂浜が近いのにかわいく咲いていました♪

今まで手つかずだった小さいお庭。
狭くても快適にしたいな、って...
コモグリが走り回る、とはいかないけれど、日光浴ぐらいは出来るといいな~
出来たら。。。(目指せ!!3年後(爆)。)遊びに来てね!

ヒルガオが群生しているところって初めて見た!!
地面を這って咲いているのも!

お庭 どんな風に進化するのかな~
ウチに庭が無いので庭いじりにあこがれます。

すごーーーい!!!
ひるがお乱れ咲きって感じだね(*≧∀≦)ノ
歩くの気持ちよさそう♪

クローバーが敷き詰められたお庭なんて~
ステキ~~~(*´∀`*)
その時が来たら、しろつめくさ食べ放題に呼んでくださいww

着々と改造中のお庭、そろそろ見学に行かせていただこうかしら?^m^
もふもふのお庭いいね~。芝も伸びてきた?


2~3日前に庭の片隅に松葉ボタンの種をまいたの。地植えって思った以上に広いよね~。
種、6袋買ったけどほんの片隅のみよ。地道に○カ年計画実行中にしないと見栄え良くはならないかも・・・
鉢植えハーブはさすが草!!根付きがいいわ~。

今度はホームセンターで!!だね。

たっくさんの、ひるがおが咲いてるばしょなのねぇ!
お庭を、改造中?
良いなぁ~
もふもふの、クローバーを敷き詰めたお庭も
つるバラの咲く、お庭も素敵だわ
どんなお庭になるのだろう?
楽しみたのしみ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/403-906b39bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと数日?? «  | BLOG TOP |  » 海散歩♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示