08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ステキなcafe J's hill garden 

*旅を振り返って*

9月4日、ビーズリード教室を終えて、夜中に車を走らせました。
取りあえず、朝渋滞する、名古屋は越えておきたいね、って。
刈谷SAを目指しました。(am5:12) 日が変わって、5日。
明け方のほぼ満月(正確にはこの日の夜が満月)、とっても綺麗でした

09045.jpg

0905.jpg

ハイウェイオアシスになっていて、高速を使ってない方でも利用出来るSAです。
温泉もあったけれど、9時からだったので断念。


ちょっと休憩で一眠り。目を覚ましたら、この姿(笑)。
本当にこの2人は似てるのですよ~。(comoが目を開けてるのと主人がぼけてない写真も
あるのですが、肖像権(!)のために配慮(苦笑)。)
09051.jpg


実家の北兵庫を目指して、走らせます。土山SAで休憩。
「いち・にの・さん・しが!」こういうの大好き(苦笑)!
09053.jpg


そして。。。タノシミにしていた、兵庫県篠山市のCafe 「J's hill garden」さんでランチ♪






14時までのランチだったのに、ちょっと過ぎていたのに快くOKしてくださいました。
テラスは、ワンOKです。


como、かなりお疲れな顔です。。。
DSC_0237.jpg


嗚呼!! たまらなく好きな感じのcafeでいつまでも居たかったです。
素敵~♪

さて、急ぎ足で実家へ向かいます。。
でも、椅子を倒して、休憩をしていたら。。。
3人で1時間半ぐらい寝ちゃってました。さすがに疲れました。。。

移動したり、休憩したりで19時間。なかなか楽しみました。


実家に着いて、早速おパジャマ。cafeではお疲れ顔だったものね。。。
ちょっとは落ち着いて復活?!
DSC_0266.jpg
ゆっくりおやすみZzz...

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ひぃさん

v-280こんばんわ☆
こういう感じのお店が大好きなんです!
ワンは行けないのですが、茨城にも私の大好きなCafeがあって~☆
まさにこんな感じで、内装もすごくかわいいのです☆
きっとひぃさんも好きだろうな、って思います。

今度行ける時はいつだろう~って思うけれど、
良いCafeを見つけました☆

すてき

すっごくステキなカフェですね
行くことが出来ないのが残念(*_*)
建物もお庭も食事も◎

:-) くま☆さん

v-280こんばんわ☆
くま☆さん、ドライブが好きって言ってましたものね♪
篠山のカフェは、本当にココにカフェがあるの?っていう所にあります。
是非、ドライブがてら行ってみてください:-D

年に数回しか行けない関西ですが、行く時には
とっても楽しみになるような場所を見つけておきたいです♪
おススメあったら是非教えてください☆

:-) ようてぃさん

v-280こんばんわ☆
ようてぃさんも、「ツボ」な感じのカフェですか?
イイカンジですよね~!
ようてぃさんの実家の方にもステキな場所がたくさんありそうなんですけど!!

ピンクは、私があんまり得意な色ではないのですが、
comoのお陰で好きになりつつあります☆

こんばんわ♪

篠山にこんな素敵なカフェがあるんですね♪ドライブがてら、是非行ってみたいです(^^)

兵庫県民だけど、知らない兵庫や関西がいっぱいv-356
私もあっちこっち開拓して、おススメスポット見つけないと・・・v-353


こんにちはー!!
すごく素敵なカフェですねー♪
いいなぁー。私もこういう自然に囲まれたお店に行きたい!
都内に住んでいるとなおさら感じます。

写真もカワィー♪
comoチャン、ピンクの洋服も似合ってる~(^J^)good!

:-) COCOさん

v-280こんばんわ☆
うちは、いっつも車で旅に出ると、途中で寝たりするんです~!
それがとっても楽しくって(笑)。
comoが家族になる前からそうでした。びゅ~んと行ったら早く現地につけるけれど、
途中で新たな発見もあるかも?!っての~んびりと。

comoと主人は、本当にそっくりです。
身体が長い所や目の細さまで。。。(苦笑)。
でも飼い主に似てくるんじゃなくて、動物学的には、
飼う時に似てるのを選んでるそうですね~!

ちょこちょこ旅行記、更新していきます☆

:-) みっちゃんさん

v-280こんばんわ☆
本当に良い所でした~。からんころんと木の風鈴の音がして、
緑が沢山心地よかったです。
この辺でも、ありそうでないんですよね~。。。

仲良しおやこ~♪うふふ☆
ララ&ティナちゃんみたいでしょ?(笑)。
飽きれるぐらいそっくりですよ。。
主人も名前が「こ」から始まるし。。

:-) リンままさん

v-280こんばんわ☆
帰ってくる時に宿があると知りました!
でも、なんとなく想像出来て、すごく泊まりたくなりました☆
(でもワンOKを推進してるわけではなさそうなので、夕飯の時とかはどうなのかしら?)
兵庫は、横浜と似ていて、見所たくさん!ですよ♪
田舎も山も海も!!

:-) ねねももさん

v-280こんばんわ☆
カフェは、私がとっても好きな感じで、行ってみてすぐにお気に入りになりました!
ねねももさんのお家からもちょっと遠いですが、是非ドライブがてら行ってみてください:-)

うちの主人は、ミスチル好きですが、残念ながら桜井さんに似ていると
言われたことはありません。。
(最近「松山ケンイチ」に似てる~って言われますが、あんなに若くないし、似てるのは猫背な所だけ(爆)。)
comoちゃんは、パジャマ着てます。これがぴったりして毛抜けが防げるんです!
脱ぐとパジャマにごっそり毛がついていますが。。。

:-) くまきちさん

v-280こんばんわ☆
なんだろう、何が似てるかな?って思うけれど「なんか」似てるんですよね~。
身体の長いのとかも似てるし(爆)。

途中途中で、ご当地スポットや、散歩が出来ると「遠っ!」って思ってても
次はココで休んで~って出来ると一気に辛さが楽しいに
変わりますよね!
なかなか行ける所ではないけれど、関西へ旅行へ行く時のお役に立てたら嬉しいわ☆

:-) ホワイティさん

v-280こんばんわ☆
ちょっとcomoの顔が長く写って変顔に近いです、
似過ぎてて笑っちゃいました(苦笑)。しゃべらない所までそっくりです。

ホワイティさんの所の方が近いと思っていましたが、遠いのですね!!700kmですか~。
100kmぐらい違うかも。あ、北海道単位なら「すぐそこ」な違いらしいけれど?!
北兵庫もそうですが、意外に「犬もいるんですが~」って聞いたら、「いいですよ」なんて答えもあるかも?!
携帯で検索したりもしましたが、やっぱりPCで前もって調べておいた方がいいですよね~!
(鳥取では苦労しました。。。)

:-) cheeseさん

v-280こんばんわ☆
うちは、の~んびり移動でSAはことごとく停車するんです(苦笑)。
私も遠くに実家があるって憧れましたが、何かあった時が大変そうです。。。
(って今からそんなこと考えてちゃダメですね。)

実家へ帰ることより、「どこ寄ろうか?」って考えてることの方が多かったわ(爆)。
でも!せっかくだし楽しまなくっちゃですよね:-)

こんばんは♪
結構な時間をかけた旅でしたね!
でものんびり感が伝わってきて
なんだかうらやましく思いました~!

旦那様とcomoちゃんの寝姿とってもよく似ていますね。
こういう姿って微笑ましいですよね~★

素敵なカフェのテラスで食事!
ステキです~e-420
いい思い出ですねー!
そしてお疲れ様でしたー(^^)/

:-) チョッカーさん

v-280こんばんわ☆
うちの主人は、comoにホント甘くてね~。。
comoも私に怒られてる時は、ちらっと主人を見て助けを求めて嫌な2人です(苦笑)。
カフェに来られてた方のナンバーが、京都と大阪ナンバーでしたよ!
ワン連れは、うちともう1組居ましたが、こりゃ来たくなるよね~♪って思いました!
チョッカーさん、免許ですよ;-P

:-) rosmarinusさん

v-280こんばんわ☆
都内にもこんな感じのお庭があるCafeがあるのですが、
広さが全然違うんですよね~!やっぱり田舎好き?私。。
泊まる所もあるようで、夜ゴハンがとても気になります!
もっと早く着いていたら、きっとデザートまで食べたかと思います(苦笑)。

comoは、そうそう!すぐだらだらモード。
パジャマで好きな所でまったりするのが一番良いんでしょうね~。アハハ!

:-) こはさん

v-280こんばんわ☆
本当に私が好きな感じでもうため息ものでした:-)
あ!行きたいって思っている鎌ヶ谷のCafeもこんな雰囲気なのよ~。行こう☆
広さは全然違うだろうけどね!
おパジャマは、ぴったりで着づらいんだけど、これを着たら寝るって解ってるみたい!
よそのお家では毛抜けも防げて良いのです♪

こはさんのご主人と茶々くんもホント似てるものね~♪
うふふ☆って思っちゃったもの!!

:-) かん太ママさん

v-280こんばんわ☆
すごく店員さんも食事もほわ~んという優しさが伝わってくるCafeでした。
お庭も植物もすごく整備されてるし、きっとお米やお野菜も
自給自足されてる感じでした。

主人とcomoは、本当に飽きれるぐらい似ています。
しゃべらない所まで(爆)。

:-) じゅりきちさん

v-280こんばんわ☆
関西人のじゅりきちさんだから、わかるかと思いますが、
兵庫=神戸じゃないんですよね!(笑) 神奈川=横浜でないのと同じ?!
探すとね、意外に良い所があるんだなぁ~と今回実感しました☆
今はどのへんかしら?
うちは、休憩、休憩ばかりなので、SAはほとんどすべて停まるんです。

ゆったりしていて
本当にステキなカフェですね
いつまでも、ノンビリしていたい気持ちわかります
行って見たいなぁ
でも、遠いなぁ(~_~;)

comoちゃんと、御主人同じ格好で
可愛いe-261
仲良し親子だね(笑)

こちらは、カフェだけじゃなくて、宿もあるんですね~
自然がいっぱいで気持ちよさそう
行ってみたくなりました~
でも、兵庫はなかなか行けないかもしれませ~ん

こんばんは☆
写真とても綺麗ですね
カフェとても素敵です、行ってみたくなりました、カフェデビューがこんな所なら
最高ですよね~(まだ未経験のねねもも家なので)

パパさんとcomoちゃん二人並んでいい感じ~本当にそっくりですねv-238
パパさん、ミスチルの桜井さんに似てませんか?

comoちゃんはちゃんとパジャマ着て寝るんだね

comoちゃんと、パパの写真、とってもほのぼのしちゃいました~
本と、よく似てるわ~
ロングドライブもこんなに優雅にできるならいってもいいかな~と思いました。

パパとcomoちゃんの写真、すっごく素敵ですね♪
優しいパパさん、ちゃんとcomoちゃんのスペース作って寝てる所が素敵です!

カフェもめちゃめちゃ素敵~v-238
兵庫まで19時間のゆっくりドライブいいですね~♪
ウチは片道700キロあるので、何時間かかるかしら(^^;
途中休憩する所(健康ランドとか)、検索中です!

19時間のロングドライブ!
兵庫ですか~!いいですね~
遠くに実家があるっていうのは、憧れですわ~
カフェにも寄りつつ、立派な旅行ですね♪

2人の写真が何とも言えない感じで メッチャ素敵ですね♪
カフェもメッチャ良い感じ~~(⌒^⌒)bうふっ
でもそこまでは行けないから残念 (--;) ウ
やっぱり免許は必要かな??笑

素敵なカフェですね。
花と緑があふれていて、ほどよく手入れしてあるのがまた良いです。
きっと何時間でも座っていられるんだろうなぁ~。(^^♪

「うちではやっぱりパジャマが一番!」
ってcomoちゃん言ってなかったですか~? (笑

素敵☆

やっぱり、素敵なカフェだわ~。
写真からも美味しい空気が漂ってくる気がしますv-22

お疲れ顔のコモちゃんだけど、おパジャマ来た顔は復活してるねv-91

旦那さん、コモちゃんと似てるのね~。
ウチと一緒だわ。ウチもどこに行っても
言われるから(笑)

とてもステキなカフェね♪
都会には無いよねぇ~・・・
やはり空気の美味しい所に似合うカフェですね(*^_^*)
comoちゃんとパパさん同じ格好で寝てるね♪そっくりだわぁ♪

ステキなカフェだわ~(* ̄m ̄)
友達が北兵庫に住んでたことがあるので、何度か遊びに行きましたが、いいトコですよね☆
兵庫って、広いですよね~☆
ステキなカフェだわ~(* ̄m ̄)
私も今から、車で長旅です(≧▽≦)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/36-4dea5772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本三景の一つ、天橋立へ♪ «  | BLOG TOP |  » ビーズリード教室

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示