08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

東北地方太平洋沖地震 ワン達は...?

被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

仙台に住む友人家族とは連絡が取れました!! 嗚呼よかった!
昨日ようやく電気がきたそうで。
『夜、電気がつくだけで、生きているだけで、幸せです』
との言葉が、とてもとても苦しくなりました。

でも...彼女のお父様(岩手在住)が...津波にのまれてしまった可能性が高いらしく(まだ連絡が取れない)。
彼女のお母様は精神的に参ってしまっているようで。。。

ただただ無事を祈るばかり!!



=======

cheeseさんのサイトで紹介されていた、被災動物の情報を得る手段

緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会 →→→コチラ
 (担当:吉野、谷茂岡)  

 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868


被災動物相談所(ツイッター)
→→→コチラ


東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】→→→コチラ


社団法人日本獣医師会
日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会

=======


家の周りでは、コンビニはからから、スーパーも品薄、ガソリンもない、な状態。
解らなくもないよ、「もしも」に備えて。
でも...普通に生活していれば、なくなることもないはず。
悪循環しているとしか思えない。。


その前にやらなければならないことがあるよね。


私の職場も、こんな時に「利益」を目的にしてる部分もあってさ。。。
人として悲しくなる。そんなに焦らなくてもいいじゃない。
一瞬のホッと出来る空間を与える、っていうならいざ知らず。
もうちょっと臨機応変に動こうよ。ホント有り得ない!!! (愚痴...失礼シマシタ)


=======

11日の地震から、かなり参ってると思われる、コモグリ。
気分転換に散歩に出たよ。

1103161.jpg


風でガタッと窓が音を立てれば、「ビクッ」としたり
私が動けば「置いていかないでー」と駆け寄ってくる。

「守ってあげるよ」

そう言葉をかけることしかできない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/340-ae0edec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画停電実施 «  | BLOG TOP |  » premier anniversaire

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示