08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

お嬢のトイレ事情

雨で始まった3月。

この所、私は生き急いでいる感じ(爆)。
何に追われているのか...

そんなことも知らず、彼女&彼は、日々平和(多分)。
同じ格好して寝てるし^m^
1103021.jpg


でも、彼女らの中で考えていることもあるらしく(苦笑)。

それは...トイレ事情。

雨が降ると、我が家は散歩は必然的に中止。

最近comoが、家のトイレでが出来なくなってる。
自分のをし終えると、走って逃げてきたり、
オチリについて離れないを取ろうとすると、大悲鳴だし。。
相当嫌いなのだろうな、と思っていたけれど...
(かと思えばguriは、comoのが大好き(爆)だからちょっと気を抜くと食糞するし)

でも、散歩に出ると、即効家の前で  もりもり。

「家を、自分の居る場所を、汚したくない本能」なのかな...。

一昨日、昨日と散歩に出られなく、
仕事から帰って来たら、仕方なくをしてあって、
ちょっと安心したけれど。
一昨々日は、友達が来ると思って、外にちょろりと出して、もりっと。

の為に外に出てあげるという考えもあるのだけど、
のちのちを考えると...今までのようにして欲しいのが本心。

そして著しくチッコの回数も減っている。
女として大丈夫か?膀胱炎。
あ、チッコは外では苦手なのよね~。面倒クサイ彼女です。。。
(この間、主人とこの話しをして「面倒くさいコだわ~」って言ってたら!!
蒲団にチッコ失敗された!!2年ぶりだよーー。絶対嫌がらせだーーー!!)


その点、guriは、ラクチン♪
トイレは、汚れてなければ外さないし(汚れに対してかなり神経質!!)。
「チッコは?」って言えば、トイレに行くしね~。
1103022.jpg

飼い主の心、犬知らず、だわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


日記を見たらマークがかなり目立っているわね ^^;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
ひろよしさん家の4ワンは、ホント見ててほんわか&にこやかになるわ~♪
4ワンとも外すのかしら?デイちゃんも~??!
♂3ワンとも女のコスタイルでチッコするのかしら。我が家の坊主は女のコスタイルです。
やっぱり芝生の方が良いみたいですよね!!
一応、恥じらい?を持っているのかな^m^

:-) sawakoさん

v-22こんばんわ☆
詩尾くんのトイレ事情も深刻なのですね~...。
そして、神経質(苦笑)!ワンってそんなに神経質なのか?!って思いますよね~...。
そうそう、家の中でも外でもOKってかなり大事なことだと思うのです。
嫌がらせチッコが日常茶飯事?!!
sawakoさんもご主人も忙しいのかしら~。
ワン達は、色々感じ取ってますよね~!!

忙しくはなかったのですが...
日々悶々としている私(爆)そんなんだから今日、仕事中に火傷しました...。

他の子のニオイがあったりするとしないとか
ウチは関係なくどこででもします(爆
そして容赦なく、ハズシマス・・・・
お外だと、せっぱつまってるとどこでもするけれど
4ひきとも、個人的には芝生や草の上が好みみたい♪

トイレ事情はうちもずーっと深刻ですよぉ
オチッコは外しまくるし外しまくるし★
最近ではようやく誘導してさせることに成功してきてはいるものの
気がついたら外されてて我が家のフローリングはボロボロ(笑
うんにょはうんにょでスタートはちゃんとトイレシートだけど
踏みたくないのかどんどん前へ進みながらきばってる(^^;
ので当然うんにょは点々と・・・・・笑
まぁ家の中でも外でもしてくれることがまだマシなのかなぁ~
ちなみに嫌がらせオチッコ、我が家では日常茶飯事だよ(><)
まちさん、最近忙しいの?
寒かったり暖かかったりだから体調管理には気をつけてね!

:-) くうなちゅママさん

v-22こんにちわ♪
胡桃ちゃんは、外派なんだ!!確かに、キャンプ場では外でしなきゃな機会が増えますよね~!!
うちもキャンプデビュー(いつだ?!!)したらそうなるかしら^m^
小夏ちゃんもちょっとあるけれど、家ではOKなんですものね!!
色んな環境で変わってきますね。
外出時は、環境が変わるから仕方ないって思うけれど...せめて前のように家ではお願いしたいなぁ~...。

そして、やっぱり飼い主が変わってあげること、なのかな。
ん~~悩む所です!!

:-) ランランさん

v-22こんにちわ♪
そうですよね~。。。
ホント長い人生を考えると、自分も病気になったら行ってあげられなかったりすることあるし、
ワン達も外に出たくない時もあるだろうし。。
そうそう、うん○については、どこでもOKだったのに、どうしたのだろう~って感じ。
アスファルト!!やっぱり出来ないのですね~。
多分、広がって自分の足が汚れるのがイヤなのか、とおもったり。

トイレ事情、こうやって色んなワン達の事を聞いていると、
みんなちょっとでも悩んでいることがある、って思うと「これぐらいいっかな~」って思えてきます。
本ワンが、我慢してなければ全然OKなんですけどね^m^

:-) みまさん

v-22こんにちわ♪
ごろれんちゃんも悩んだ時があったのね~。
蓮ちゃんやguriみたいに、両方問題なくだったら良いんだけどね!
ここにきて、急にだから「何を今更?!」って感じなの。。
まったく面倒よ~。

そう、慣れ&習慣だと思うから、今これで外に出してさせるようになると、
本当に家でしなくなってしまうかと思って。だから、それだけは避けたいのよぅ。
comoとの戦い、です。

逆襲は、お陰で蒲団を洗えてすっきり!と思うようにしたわ(爆)。

:-) ごんたの主さん

v-22おはよう~♪
合わせちゃうことも出来るのだけどね...
今まで出来ていたのに、何故?何故?!って:'-(
かのこちゃん、guriと一緒だ。
タイミングと好み、ホント解らない。。
でも、「トイレ」の言葉を覚えてしてくれると良いよね♪
カートにしちゃうことはないんだよね?
だったら、室内とかに入る前に促してしなかったら、抱っこ&カートは必須だったりするわね!

guri坊の食糞、最近はぐぐぐっと減っているのだけど(留守番時はキャリーだからね♪)
主さんのカキコ見てちょっと考えたわ~。
guriが初めて食糞をした時はあったなぁ、と。でもそれは半年以上前だしな。
最近は、現場を押さえた時、無言でウエットティッシュねじ込みなのね。
だから、怒る事は減っているのだけどなぁ...。

うふふ♪como...心の中で「ぷか~v-309やってらんないわよッ!」って思っているかもね^m^

:-) にこさん

v-22おはよう~♪
外でまったくしない、わけではないのだけれど、本当に神経質で
出かけた先が同じ場所だと、1回チッコした場所は絶対!!覚えていて、
同じ場所でするのよ~、ビックリするよ。
みゅうたんはどこでも大丈夫なんだね!!うちも家の中では絶対、と言えるぐらいだったのになぁ。

トイレの場所、確かにあるかも。
皆の視界から隠れる所に置いてあるんだけどね~。囲いもしたし。
誉めるもやってたけれど、まずしなくなってきてるし。
一昨々日してあった時はいない時だし。。ったくめんどくせーー!!
って叫んでるとまた嫌がらせされちゃうわ(爆)。

:-) えつさん

v-22おはよう~♪
そうなの、1月後半~2月ぐらいからそんな感じになってきて...
cocoちゃんは、家でない環境になると外派なんだね。
やっぱりそのコが持っている「性格」なのかなぁ。
「ここでは無理です~」みたいな。
como...今まで出来ていたのに。
でも、家で出来ないわけでなく、トイレで出来ないんだよね。
この間、ベランダに放牧したら、ベランダではしたのよ!!!(ったくね...)これは外になるのか?!!

洗える蒲団を購入したのに、それからは失敗がなくて「なんだよー」って言ってたのに、
今頃失敗しやがった、あの娘。
でも、キレイになったし、晴れた日だったので、すぐに乾いて良かった!!

マシュマロクッション...ほら、我が家のは誰かさんが洗っちゃって低反発性薄だから(爆)。
直径65cmぐらいになってるよ:'-(

我が家と似た悩みです
くうは外派です・・・食糞があったのとキャンプで外でする習慣が付いていまいました・・・けっこう不便ですよね
チッコはシートで出来ます・・・でもキャンプやペンションや娘のマンションではなちゅまで大も小もシートでは絶対にしません
2~3時間おきに連れ出すのが大変です
外も中も出来ると助かりますよね~くうだけは雨でも毎日トイレ散歩に連れて行きます・・・それも土か草の上で無いとしません(涙)
みなさん同じような悩みがあるのですね~

トイレの事ってやっぱり重要だよね。
comoちゃん、ちょっと神経質になってるのかな?
でもやっぱり外でも家の中でも出来ると助かるよね。
comoちゃん、少しずつ慣れてまた以前のように出来るといいね。
我が家の場合はう〇ぴはどちらでも何処でもOKです。
おしっこは女の子達はトイレシートがあれば何処でも派!?^^;
芝生などならするけれどアスファルトや砂地などではほとんど出来ないので外出の時は地面にトイレシートを置いてさせる感じです。^^
その点、男の子はどこでもOK!^^
ただ男の子の場合家ではしないけれど外ではマーキングが心配かな。^^;
でも我が家の悩みはguriちゃんもすると云う食糞をルルがする事!><;
多頭飼いだとホンと困りますよね。
そしてこれも我が家にもいますよ、嫌がらせしっこ!><;
私がPCとかしていて相手にしてあげないとミルキーがトイレシートでおしっこをしながらず~~と歩きながらたらしてくれます。><;
『やられた!』って感じで、でも叱るにしかれないです。--;
ミルキーよりも少ないけれどポッキーもやってくれます。^^;
でも意外にみんなやっているみたいなのでちょっと安心?したな。^^;

アタシも悩んだ時期があったなぁ
吾朗は外じゃないと出来ないし…
ちっちはしたくなると玄関マットの上で
待っているので庭に出すとするけど
ウンチがね~( ̄m ̄〃)
その点、蓮ちは家・外OKだから楽だね*^^*
蓮ちのようになって欲しいって皮膚の先生に相談したけど
もう慣れ・習慣だから今さら無理だろう…って
難しいよね(泣)

comoちゃんの逆襲にあったのね(笑)


いくら何でもv-309は吸わないよね~comoちゃん 
         e-30 

ワタシも悩み中
ごんたは完全に外派 断固たるポリシーを持っているのでヒトが合わせてます。
かのこのトイレ事情がまだ解らない????
家の中派でほぼ大丈夫。汚れている時と叱られた後は外します、意図的に!
外出した時に何時のタイミングと好みが解らない!
しばらくオムツ嬢になってもらうしかないのかな…

comoちゃんのv-309を食べちゃうguri坊をcomoちゃんの前で叱ったりしてない?
comoちゃんトイレe-63guri坊食べるe-63ニンゲン騒ぐ e-63comoちゃんも気まずい…


難題ですなぁ(´・ω・`)
うちは、外でも中でも、チッチもウンPも大丈夫だし、誰かのお宅へ行っても、出るモンは出すし…
お散歩のお友達で、外で絶対チッチ出来ないってコもいるし…

トイレの場所は?
もし、みんなが寛ぐスペースの一角なら、ソレがイヤとか?

後は、得意の『誉める!』コトとか?

最後まで見て、ウンPマークが多いって、スクロールして確かめちゃったわよ( ̄∀ ̄)

難しいよねーーー。
comoちゃんここにきて、急にお家でう○ちしたくなくなっちゃったの?
うちは普段のトイレは家の中&お外とどちらでも平気なんだけど、
旅行や実家やemiちゃん宅に行った時は外のみなんだよね~。
たまにだけど、雨だとほんと面倒だよ(o´_`o)

ひそひそ話してる最中にいやがらせチッコを布団にされたなら、怒るに怒れないね(^m^ )
そういう時って、ふふん!!!って表情してない?

マシュマロクッション・・・うちと同じサイズか?と疑いたくなるな~( ̄ー ̄?)
coco、どんだけデカいんだよwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/328-57bada84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい♪ «  | BLOG TOP |  » 歯磨きガム

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示