08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

35cm劇場

今週は、私は1度も散歩に連れてってあげられなかった。毎日主人にお願いし。
帰りが遅かったり、病院へ行ったり。この週末もお願いすることになりそうで...:'-(

でも、主人は、絶対!おやつを与えたりしないからか??!
私が帰ると熱烈歓迎^m^
「また、たけはおやつをくれなかったよぅ~」とでも言うように。

ある日のヒトコマ。

comoがソファとストーブの間に横たわっていると、
その間の狭いところにguriも。その幅35cm!!
・・・そして、対称な姿でお休み Zzzz...
1101291.jpg

かと思えば、数日前の記事のようにふっかけたり、ふっかけられたり

guriは、夜寝る時も、私の腕や、膝(!)を枕にする。
このクッションに寝る時も、必ずguriが上。。。
comoはたまに「ウーーーッ」っていうけれど、いつも我慢してる。
1101292.jpg


留守番が多くてごめんね。


私もなんだか疲れたなーーー。
君らの歓迎と一緒に寝る時に癒されてるよ。

ホント、長生きしてよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





私事だけど。。。

母方の祖母の調子が、すこぶる悪い。まだ83歳。
方や、父方の祖母は、92歳で元気!元気!

7月に「長くてあと半年です」と宣告されて、
ビックリするぐらい、ぴったりな、半年経った1月。とうとう先週入院した。
もう手の施しようがないので、覚悟してください、とのこと。予後不良。



半年前にその話しを聞いて、曾孫を見せることはムリだけど、
挙げてない結婚式を挙げて、写真ぐらいは見せてあげたいと思い。

そんなこんなでバタバタ準備をして、10月に海外で式を挙げて。
11月中旬に、祖父のお墓参りと写真を見せに祖母の家へ行き。
そこで一緒に写真も撮ってきた。 嗚呼、コモグリも一緒に行ったのだから一緒の写真も撮ってくれば良かったよ~!!



考えたくないけれど、誰しも免れない道。。。
死んでしまうかもしれない...。


今、やれること、やらなきゃな事をやっておきたい、と思う。
だから、最近、強く残せるものは残しておきたい、とも思うのだと、思う。




このblogに書く内容ではないかもしれない。
でも、全てが、自分自身やcomoにもguriにも通じることと私は考える。
家族だから。


人の死とワンの事を重ねるのを違うかもしれない、と思う反面、
親の事、自分の事、そしてワンの事を考える。

みんな考えていることと思う。免れない大事な事だから。



出来る限り、笑って過ごそう。元気に。

凹んでいる場合じゃ、ないよ、ね。。



嗚呼、結局何が書きたいか解らなくなっちゃったーーー(苦笑)。
でも、この気持ちを残しておきたく。もわもわ。。。読んでくれた方、ありがとう。
スポンサーサイト

ロング散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 贅沢&愛情おやつ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示