08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

仕掛けるのは...どっち?

いつものニチジョウのひとこま。


外でお出かけしていると、たまにguriが遊び相手が見つからなくて,
comoに八つ当たりすることは、あるけれど。。。
comoが、やり返す姿や、ふっかける姿を見る事は、そうそうないはず。


でもね。。。
家に居ると、「姉の威厳」を発揮するのですよ^m^



ね?
comoも結構強いのよ^m^



guriは、外では、他のお友達やワンちゃんに吠えたりすることもなく、
やり返したりもしないし、見ていてにっこりしちゃうぐらい上手に遊ぶのだけど^m^

comoと姉弟には吠えるのよ。 結構大きい声で。


思わず笑っている私の声までキャッチ(爆)。

こうやって笑って見てられるなんて、私も成長したものだなぁ(苦笑)!


色んな場面を残しておきたい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ホワイティさん

v-41こんばんわ☆
そうそう、けんちゃんもりんちゃんも大人しいな、って思っていたわ~。
外だから?って思ったけれど、お家でも大人しいのですね~!

comoもだいぶ「威厳」が出てきました^m^
でも、本気なのは、実はguriだけで泣かされてるのはcomoなのよね...。

やっぱりけんちゃんが大人なのかなぁ~!
「ふふ~ん、チビめ!」って思っているのかしら^m^
お尻でキック、好き(笑)。初めはcomoがやってたけれど、
最近はやらなくguriがやるわ。あれは「オラオラ~」って煽ってるのかしらね?!

:-) かん太ママさん

v-41こんばんわ☆
2番目のバトルは...
guriがアウアウ言ってて、うるさいのよぅ。。。
でも、ランではかんちゃんやりんちゃんには絶対言わないでしょ?
なんなんだろう?解っているのかね、comoにならいい、って。

でも。。。結局comoは威嚇しているだけで、
本気にはなれず、guriがcomoをキャインと言わせるのです(涙)。
かんちゃん、反応してくれたかしら?
生で見せてあげたいなぁ~

:-) rosmarinusさん

v-41こんばんわ☆
外じゃ絶対!この姿は見られないのですよ...。
comoは逃げるだけ(guri、足遅いし!)

くーちゃん、声が大きいんですね!それも意外☆
blogでくーちゃんもやり返してる画像がありましたよね~♪
私、ワンの歯が見えるの、結構好きで^m^
もちろん本気じゃない時ですよ~!
巻き込まれるのはごめんです(笑)。

:-) えつさん

v-41こんばんわ☆
意外でしょ、comoぷー。
まさに、えつさんが思うような感じでcomo、言ってると思う...。
ホント、出かけて帰ってくると、とか
外でguriだけが可愛がられたりすると...ふっかけます。

guriもcomoにはアウアウ言いながらやり返す。
しかも本気。

バトルで熱さめやらぬ時は、別々に寝るんだよ^m^
笑えるよね~!
で、本気寝になる時に一緒に寝てたりするの。
ひねくれものなコモグリです。。。

いやーーー!
すごいね~(@@;
ウチは歯をみせたり、威嚇しあったりしないので
ビックリ(@@;
ウチは・・・けんがビビリなのか?年なのか?
もっと穏やかです(^^;
けんがたまに、イラついてりんに威嚇することがあっても、りんは「何したっていいのーー?」
ってけんの周りを駆け回り短い足でキック、お尻でキック、鼻で突き・・・けんは「・・・。」で終わりです(笑)

会社で音無で見てるけど・・・
後のバトルは激しいね(笑
おしとやかなcomoちゃんが歯を見せてるよね(笑
本気モードになるとやはり「姉は負けないわよ!」なんだね♪

家に帰ったら音ありでかん太と一緒に見たいわ!
かん太はどんな反応するかしらぁ?

初めは静かだなぁなんて思っていたら、徐々にエスカレートして
最後は結構激しくやり合ってましたね。

うちはもっとどちらも声が大きくて。--;
でもこんな感じでバトルを繰り広げています。
どこもおなじで、うふふ♪って思っちゃいました。(笑)

激しいね~!!!
なんかcomoちゃんが
「いつもいつも黙ってればいい気になりやがってーーー!!!」
って言ってるようだね(^m^ )
でもguriちゃんも負けてない!
こういう時間も楽しいんだろうね♪

バトルの後はやっぱり仲良くくっついて寝たのかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/302-f5484ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢&愛情おやつ♪ «  | BLOG TOP |  » いつものコース♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示