08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

鎌倉ウォーキング♪

1月8日(土)

午前中、仕事が終わって鎌倉駅でcomoとguri、そしてたけと待ち合わせ♪
鎌倉散策に出ることに→→Go!!
...っと小町通りはめちゃ混みなのでワン連れではとても厳しい!!
1101088.jpg

鶴岡八幡宮も、参拝は出来ないけれど、境内は入れるのだが
この日は「ご遠慮ください」と呼び止められ...。
ゆるゆる道沿いを浄妙寺方面へ~。

この日いちばんの目的^m^
同僚がやっているCafe「Cafe Room-16」 店内ワンOK
1101087.jpg

ここの珈琲は絶品!! ドリンクメニューがとっても豊富です。
ソファ席がとても居心地良く、長居しちゃいそうです^m^

comoもguriもまったりコ。
ここまで既に5kmぐらい歩いているものね~...
1101081.jpg


せっかくここまで来たので、報国寺方面へ。
山道を抜けて...
1101082.jpg

鎌倉ハイランド方面へ。広場でくんくんタイム(苦笑)。
帰り道は、道路沿いではなく(大渋滞でした!!)、裏道を抜けて、
鎌倉宮」へ寄り道。
1101085.jpg

ぷぷぷ^m^ やっぱりcomoは面白い!
最近よく自然な姿で写ります♪...でも...なかなか解ってもらえない。
いっつも「guriちゃんかわいぃ~」って言われるのよね!!ま、坊主はいつも楽しそうだからね~


ちゃんと一緒にお参りしてきました♪
ワンコ連れも多かったよ~
1101084.jpg

この日は、仕事だったし「持って来て!」と頼んだのに誰かさんカメラ忘れるし!!
すべて携帯で撮影。


この後、駅まで歩いたけれど、コモグリ+たけ、よーく歩きました。
測定したら、10kmでした!!(私は9.4km)
お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ayuさん

e-276こんにちわ♪
そうなんです、同僚のお店でした♪
よく働く男のコなんですよ~!!
お店の向かいに駐車場があるんですが...渋滞してると出づらいかな~。

帰りはバスで帰るを見越して、
バッグ持参だったんですよ(案の定、帰りはバスでした)。
ココで休憩して、駅前のスタバで休憩して。。。
さすがに2回は休憩しないと、な距離ですよね^m^
飼い主は休憩がタノシミ。。。プププ。

今年もどうぞヨロシクお願いします☆

:-) ☆ひろよし☆さん

e-276こんにちわ♪
みかちゃん、帰ってきたね!!!おかえり~♪やっぱりお家が一番よね☆

身代わり様の村上彦四郎義光らしい!
実は、みかちゃん分で撫でてきたのよ♪
(comoもguriも避妊&去勢したから撫でてきたし^m^)
もし抜ホチキスが終わったらお礼に是非来てね!!
海は...ひろよしさんがいつも行ってる場所のが良さそうな気がする!!

:-) えつさん

e-276こんにちわ♪
なかなか地元って「いつでも行けるから~」って思ってしまうのだけど、
今年はちょっとずつ散策してみようかな、と。

そうなの、思ってた以上に歩いててビックリ!!
でも、コモグリ...文句も言わずに歩いていたよ~:-D
きっとえつさんもお出かけした時とか意外に歩いていると思うわ☆
いつもなら帰って20時とか遅めにご飯だけど、
この日は18時とかに食べさせてずーーーーっと寝ていたよ^m^

携帯って便利ね~!!でも...撮りづらい。。

:-) carolさん

e-276こんにちわ♪
落武者林道とはまた別な林道なんです^m^
そうなんです...鎌倉の10kmとか3kmとかって、
UPDOWNが...半端ないです。
でもね、平坦の道よりワン達は楽しそうですよ☆

私が仕事をするまで知らなかったCafeなんです:-P
10歳近く若い男の子が1人で切り盛りしてるんですよ~!!
いつでもいらしてください:-)

:-) リンままさん

e-276こんにちわ♪
なかなか楽しいお散歩となりました♪

同僚のCafeは、大きくはワンOKとはうたってないのですが、
店主のご好意(ワンを飼っているからね♪)でOKです。
駅ー鎌倉宮までは、結構歩ける距離ですよ~!!
鎌倉宮前にもテラスですがワンが行ける所、数カ所あります。

是非、散策に来てくださいね♪

:-) ワン・ラブさん

お返事遅くなりました

e-276こんにちわ♪
散策には良いけれど、人は多いし、道は狭いし...
広々お散歩~ってなかなか出来ないのです。

私も測定してみて10kmには驚きました!!!
文句も抱っこ要求もなくよくがんばりましたよ♪コモグリ☆

:-) かん太ママさん

e-276こんばんわ☆
予想外にたくさん歩きました♪
でも、今まで行ったことのない場所で楽しかったです♪
(ワン無しでCafeは行っているのですがね:-) )

デザートはアフォガード
アイスの上からエスプレッソをかけるのです♪
かん太ママさんも珈琲好きですよね:-)
ココは、珈琲のアレンジメニューが豊富です☆

アハハ♪comoのお間抜け顔は、笑えるでしょ♪
なんか言ってたら面白いわ☆

Cafeのオーナー君に聞いたら、いつもゆるゆるですよ~とのこと。
私が行った時は、3組お客さんがいたけれど、
帰りには私達だけ。のんびりさせてもらいました♪
是非かんちゃんと散歩しに来てください☆

:-) ごんたの主さん

e-276こんばんわ♪
こんなに歩く予定ではなかったのに...っていうのが正直な所(爆)。
でも、鎌倉宮の後にもう1回スタバで珈琲ブレイクがありました:-P

本当はお寺巡りも一緒に出来たら、もっともっと幅が広がるんですがね...。
入っていいのかダメなのかが解らない所が多々。
一応、入る時は抱っこだったりするけれど、
「良いですよ~」って言われたり、ね!!

そうそう、結局の目的は美味しいモノだったりしちゃうんですがね:-P えへへ☆

:-) にこさん

e-276こんばんわ☆
うふふ^m^ これ、緊張したのかあくびが出ちゃった所なのだけど
なんともお間抜けな顔で、かわいぃ(爆)。
みゅうちゃんは、comoより表情が豊かよね~!!
うちは、ホント口が真一文字!!
guriなんて常に口角上がってるんだけどね:-P

10kmの途中に休憩場所がある、っていうのがポイント!!
連続で10kmは飼い主もワンもシンドイよね~:-P

:-) スーさん

e-276あけまして♪
私、スーさんの所にあけまして~のコメを入れたつもりが
ちゃんと入ってなかったみたいで...失礼しました!!

朝比奈から通るとぴゅーんと過ぎてしまって
なかなか距離もあるし...ですが、おススメです☆
ゆる~い時間が流れています。
(Cafeの向かいには駐車場がありますが、何せあの道幅..狭いです!)

Cafe目的だけなら10kmも歩かないかも!!
でも、きっと寄り道したくなる所がたくさんありますよね;-)

今年はどこかでバッタリできますように~♪

:-) ゆかさくさん

e-276こんばんわ☆
アハハ!私は仕事に行くのに駅までバスで出て、
仕事中に歩いた分で測ったら9.4km(携帯に万歩計がついていて距離が出る)だったんです♪
(たけ+コモグリは歩いて駅まで来ました!)

私も10年ぐらい前までは紅茶派でした。
珈琲中毒の私にとって、珈琲が美味しい所は大事!!
今のところ、ワン連れCafeでベスト3に入ります、ココ♪

:-) ひぃこさん

e-276こんばんわ☆
ワン達と歩くのは楽しいですね!
山道歩くとテンション上がるみたいだし^m^

地図を見て、かなりビックリしました。
足が痛いなぁ~とは思ったけれど、相当歩いたわ...。
すごくかわいぃCafeなのだけど、男の子が1人で切り盛りしているのです!

今時の携帯はすごいですよね~。
でも...よく見ると荒いです:-(

2011年初カキコ!今年もよろしくで~す♪

あのカフェ、同僚さんのお店だったんだ~。
いつも車でしか通らないから、気軽に立ち寄れなくて…。
たまには私も歩いて行ってみよっかな~。
今回もたくさん歩いたね~。
私は海岸散歩×3ワン分ぐらいが限度だわ。
年の違いかな~(爆)

こんにちゎ!
明日いよいよみかちゃんお迎えいけそうです♪
元気になったら、今度はたのしい目的で
アクアラインのって、このなでなで身代わりの
これ。なんだろ?地蔵ぽくないしー
これ、なでなでしにいく☆

家の近くでこんな風にお散歩やお参りが楽しめるなんて☆
ほんとステキな環境だよね~♪
でも10kmって相当な距離だよ!!!
ワンコとなら行けるか(* ̄- ̄)ウーン。。。
ムリだなwww

携帯撮影とは思えない、いい写真ばっかりだね~
やはり腕だね☆さすがぁ~(*^-^)b

これは!?

またァ~ 落武者林道てくてく10km??
10kmっていったらアナタ、じゅうまんcmじゃないの! updown考えたらハぁハぁゼイゼイ・・・
machiさんtakeちゃんなんか生き急いでない??(そんなコトないですよね)

Room16・・なんでもっと早く教えてくれないのっ!
茶色いあのpastaのウマそうなこと・・・
アゴが3重5重になろうがかまわぬ、
2皿ススってみせましょう! 今度連れてってネ。

鎌倉ウォーキング、楽しそう~
同僚がやってるカフェ、ワンコ店内OKって
嬉しいね
鎌倉宮は穴場なのかなぁ?
大変そうだけど、歩いてみたくなりました

鎌倉って良い所だなぁ~
美味しいカフェや散歩コースも充実!
羨ましいなぁ~

お散歩に10KMはすごい!!
関心しちゃうなぁ~
見習わないと(笑)

すごく歩いたね!
お散歩するのに鎌倉はいいわね~♪
歩いていても楽しいね~☆

カフェのデザート(スプーンにのってるの)はアイス?
美味しそう~☆
私もコーヒーが好きだから一度飲んでみたいわ♪

自然な顔の写真って好きよ!
comoちゃんは拝まれて何かお言葉を授けてるみたいね(笑

鎌倉は何処も混んでいると思っていたけど、
ゆっくりワンコとお参りできる素敵なとこもあるのね~

今年もmachiさんご一家に良いことがりますように
みんな健康でありますように☆

沢山歩いたね~e-282
今から足腰を鍛えておけば老後も安心

毎日ロング散歩をしても回りきれない位見所が有って羨ましい~

途中にオイシイモノも待っているからお散歩も楽しいね!

comoちゃん、お侍さんに戦いを挑んでる??(笑)
自然な表情大好きよ~!
走ってる姿を連写すると、マヌケな顔と楽しそうな顔が入れ違いであって、面白いよね♪
あと、顔を向けないで、目だけでキョロリしてる顔は
かなりプププ^m^

10kmかぁ・・・
週末、お天気が良かったら、いつもの公園でチャレンジしてみようかな・・・
おかんがついて来られないかも~

出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なカフェですね。
通りすがりにいつも気になっていたのですが
ワンコもOKだとは!
私も10kmウォーキング頑張ってみようかしら(無理!?)

あれ?まちさんの600mは?笑
珈琲おいしいとこが多くて良いですね!
あたしは紅茶派だけど、美味しいのは
分かります^^

鎌倉ウォーキング楽しそう~♪♪
comoちゃんも、guriちゃんもママ達と
沢山歩いたね^^うらふぁみも見習って
沢山歩かなきゃなぁ(笑)私もww

同僚サンがカフェされているんですね^^
どれも美味しそう♪パスタが特に目に^^

写真、携帯で撮られたんですか??綺麗♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/292-bcebf837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父と走る! «  | BLOG TOP |  » 七草で1年健康でありますように☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示