10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

年越し飲み&初詣♪

今日から日常...。
真っ暗の中に仕事へ行くのは身体に堪えるね~。
起きられるか不安で2hおきに目が覚めていた私。 結局朝は誰も見送りナシだし:'-(


12月31日(金)

朝、起きて...皆でまったり♪
お風呂に入ったり、TVを見たり。
藤くんに限っては、パパさんの肩揉みのお手伝いしたり^m^

そして、海までお散歩へGo!
(砂浜は、海が満ちていて入れず。由比ケ浜の坂の下地区の公園へ♪)
1101041.jpg

guriは、どんなコでもすぐにお友達になるのね~♪ いいコだわ~(爆)。
鳶が怖くて、あんまり写真がないお散歩となりました...

年越し飲みは、
昨年もご一緒したパルくんも加わって。
(ごめんね...写真が撮れてなかったよぅ)
1101042.jpg

年越しご飯は、たけお手製のお好み焼き&もんじゃ。そして年越し蕎麦!
恭たんには、ケーキまで持ってきてもらって♪^m^
ワン達も年越し蕎麦を食べたよ♪


最近の恒例となっている近所の八雲神社と子守神社のはしご参拝。

もちろん一緒に♪
1101043.jpg

某鶴岡八幡宮に比べるとゆ~るゆるだけど、ワンも一緒に行けるし、
甘酒や豚汁、振る舞い酒をもらい、お土産にみかんまで(笑)。

ここで一旦、恭たん&パルくんとは
元旦朝の準備が出来てから合流です。

2011年1月1日(土)
今朝もの~んびり。ご飯の用意をしつつ、ワンも皆も各々まったり。
1101044.jpg

guriと藤くんが似ているのはあたり前なのだけど、ゆめちゃんとguriを間違えちゃうほど^m^
ワン達も性格がみ~んな違って面白いね^m^

今年も作りました、ワン達のお節料理♪
1101046.jpg

去年よりパワーUP!
アイリスペットどっとコムを参考に具材をアレンジ☆

人間用のご飯もばっちり用意して...。
1101047.jpg

ワン達は、ご飯がフードと違うと気づいたのか、
今までの中で一番わらわら落ち着きがなかったわ^m^

夕方まで飲んだり食べたり、たっくさんおしゃべりして。
あっという間にの時間...。

1101048.jpg

後半は、写真どころじゃなくなっちゃってたけれど、
本当に本当に楽しい2泊3日間でした♪

笑顔いっぱいの2011年幕開けとなりました。
今年もいっぱい笑おう:-D


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


皆が帰ってしまった後...comoとguriはなんだかぽかーんと拍子抜けしていたよ...。
次の日はぐったりコだったけどね( *´艸)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-20こんばんわ☆
正確には、「わんこ用のだけ」おせちを作ったかな:-P
お重に入った人用のは購入したものです:-P
わんこ用は、おままごと気分&実験気分で楽しいね~♪
彩りとかも考えると、これ売れるじゃーん、なんてね!!

美味しいとシアワセよね:-D 人もワンも!

:-) モカママさん

v-20こんばんわ☆
ホント今までにない、にぎやかな年末年始となりました♪
お節、ワンのはかなりがんばったよ~♪
交通規制は、本当に参っちゃうよね。
31-1日は表側には出なかったわ^m^

鎌人の時に8ワンだったから、やっぱり8ワンが限度なのか?^m^
いつでも 遊びにおいで~♪
たまにはご飯作るよ!!

:-) babykeyceさん

v-20あけまして♪
うふふ^m^
皆かわいぃでしょ~♪
楽しい年末年始となりました!!
今年もベー&キーちゃんに会えるのも、
babykeyceさんに会えるのもタノシミにしています♪
どうぞヨロシクおねがいします♪

:-) えつさん

v-20こんばんわ☆
身内か^m^ ある意味、guriはそうなのよね!!
えつさんの家族で年越しとか家族旅行とか見ていると、
ホント憧れるわ~♪
楽しく年が越せるってホント良いよね!!
でもね、やっぱり家族単位でくっついてるのは面白いよ。
guriはちょっと混乱?って感じ^m^

おせちは、人間用は重箱のは購入よ(爆)!

今年もたっくさん遊びましょ☆

っわ~~!すげぇw
わんこ用お節つくったんだね♪
彩りもとてもきれいで
骨のかたちとかもかわいぃw
甘酒にみかんに(笑
美味しいお正月だったのねb

賑やかで楽しいお正月だったみたいね。
お節も美味しそうだし。
ピンポンダッシュしに行こうかと思ったら交通規制でいつもの道が通れなかったわよ^m^

7ワンにパル君も来たんだぁ。記録更新だね。

今年もよろしく!
また、大好きなmachi家でまったりさせてください。

遅くなりましたぁ~☆

あけましておめでとうございますぅ♪
みんなメチャメチャ可愛いわぁ~(萌)
ワン用のおせちが見事すぎてビックリです!
今年も宜しくお願い致します☆

犬友さんとってよりも、身内と年末年始を過ごした感じだね(*´∀`*)
賑やかでいいな~
わん達も再会できて嬉し楽しいだね♪

おせちも豪華~☆人のも作ったの?
ちゃんとお参りもして、今年もこれで元気に過ごせるね~(*^-^)b
笑顔が一番!!!
今年もよろしくね(*゚▽゚)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/279-93e655c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坊主、初の福袋♪ «  | BLOG TOP |  » 2010/12月下旬のデキゴト

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示